--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/23 Sun  11:14
ゼラニウムのお手入れなど・・・("▽"*)

今日も晴れ・・・

昨日に比べると・・・すこし風も、おさまってきて・・・

気温も上がり・・・

本当に穏やかな・・・日曜日の関東地方です。


三連休の最後の日・・・

まだまだ・・・おやすみを満喫しております・・・("▽"*)


昨日は・・・遊びに出掛けてしまいましたので・・・

今日は家事の日・・・("▽"*)


でもね・・・昨日、久々に・・・心から楽しい時間を過ごせたので・・・

気分的にも・・・今日はやる気十分・・・

やっぱり・・・そういう時間って・・・大切ですね・・・("▽"*)
1 20140323

で・・・

天気が良いので・・・朝から布団のカバーを洗い、布団を干し・・・

子どもたちの分もありますので・・・大量になりますが・・・

場所を作りつつ・・・

それぞれを干し終えました。


今日はフカフカのお布団で・・・気持ち良く寝られることでしょう・・・("▽"*)


ついでに・・・たくさんの洗濯物・・・今日はやりがいがあります~♪


で・・・そんな布団だらけの・・・ベランダでは・・・

葉もののエリア・・・それぞれが元気に、大きくなっています・・・("▽"*)
2 20140323

で・・・

こちらのネコも・・・今日は、こちらのエリアで・・・
3 20140323

ハボタンの・・・蕾が・・・気になるネコですね・・・("▽"*)

今日は暖かいので・・・ずいぶん長い時間・・・遊んでましたが・・・
4 20140323

こちらは・・・

珍しく・・・ご満悦の表情です・・・

蘭も・・・とっても楽しかったみたいです・・・("▽"*)


さてさて・・・

布団を干しつつも・・・少しだけベランダ作業・・・

ゼラニウムたちの手入れをしました。
5 20140323

と・・・言っても・・・

この時期やるのは・・・冬の間に傷んで枯れた葉や・・・

枯れた枝を摘むぐらい・・・
6 20140323

ついでに・・・外側の古いかたい葉も摘んで・・・

内側から出てきている、若い葉に陽が当たるように・・・("▽"*)
7 20140323

こちらは・・・古い葉を摘み終わった状態・・・

緑色の若葉が目立つようになります・・・("▽"*)

もっとも・・・種類によっては、こんな感じの葉もありますので・・・
11 20140323

若葉色に、こだわる必要は無いのですが・・・

それと・・・

出てきている蕾も・・・弱い細い茎は摘んじゃいます・・・("▽"*)
8 20140323

まあ・・・テキトーで良いのですが・・・

こんな感じの小さな蕾は・・・迷いますけどね・・・
9 20140323

とりあえず・・・これは残しておきましたが・・・("▽"*)

まあ・・・ホントにテキトーに・・・


こちらの株も・・・この後、枯れた葉を摘んでおきました。
10 20140323

終わりかけた花も・・・忘れずに・・・

摘んでおきます。
12 20140323

で・・・

最後に、緩行性の固形肥料を置いて・・・完成です。


例年は、もう少し早い時期にやる作業ですが・・・

今年は、寒い日が続いて・・・ちょっと遅めですね・・・("▽"*)
13 20140323

はい・・・

隣のジュリアンも寄せ植えも・・・花でいっぱいになってきたので・・・

ゼラニウムにも・・・いっぱい咲いてもらいましょう・・・("▽"*)


さてさて。


今日は日曜日・・・

この後は・・・開店したばかりのホームセンターや、ショッピングモールに・・・

こどもたちを・・・連れていかなけばならないようで・・・
15 20140323

連休の最終日を・・・

まだまだ・・・満喫したいと思います・・・("▽"*)


みなさまも・・・どうぞ、よい休日をお過ごしください・・・

まだまだ・・・楽しんで、くださいね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

お仕事に家事にお花のお手入れお疲れ様です(*^^*)
Blumeさんはいつも本当に色々なことにお気遣いされていてすごいですよね・・・!
私など在宅での仕事なのに時間に追われてつい家事た植物のお手入れが後回しになってしまいます><

やっとあたたかくなって、春の花が賑わってきましたね♪
植物もこの時期は何とも嬉しそうに見えます(*・・*)
連休の晩をどうぞゆっくりをお過ごしくださいね^^

☆ Re: No title

チロル さま 

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

連休は、いかがお過ごしでしたか~♪ きっと、楽しい時間を過ごされたことと思います~♪

“アナと雪の女王”、見てこられたんですね~♪
とっても、素敵な映画らしいので・・・ 感動の時間を過ごされたのでは・・・

連休も1日ぐらいは・・・家事をやらないと・・・大変なことに・・・(^_^;)

クリローや水仙、エリカとか・・・
チロルさんのベランダには、素敵な植物がいっぱいですね・・・

そうですね・・・寒い冬を越えて・・・植物たち・・・嬉しそうです~♪

チロルさんも・・・ゆっくりと・・・日曜日の夜を・・・お過ごしくださいね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオスペルマムが開花してきました~♪ ≪         HOME         ≫ 越冬組のミニバラたち~♪
