--/--/-- --  --:--


2014/03/28 Fri  00:21
ガーデンシクラメンと3月の花たち・・・

今日は雨のち曇り・・・

朝から降りだした雨も、夕方にはあがり・・・

それでも・・・さきほど帰宅した時は・・・

コートが無いと・・・ちょっと寒く感じる・・・

そんな関東地方でした。


相変わらず・・・さきほど帰宅致しまして・・・

食事を終えると・・・この時間になってます・・・("▽"*)

貧乏暇なしの・・・典型ですね・・・私・・・
7sHi_RgPfTdo7vs1395536458_1395536479.jpg

で・・・

帰宅時には・・・大手町という駅で乗り換えをするのですが・・・

最近気になる・・・スマホをやりながら歩いている人たち・・・


今日は・・・あたりの日でして・・・

むこうから・・・スマホを見ながら歩いている人を、避けて歩くのですが・・・

連続して6人を避けました・・・("▽"*)


私が、かわさないと・・・絶対に、ぶつかっている訳で・・・

相手は・・・20歳代から60歳代まで・・・


これ・・・ホントに危ないので・・・お互いに・・・やめましょうね・・・("▽"*)

ホントですよ・・・


さてさて・・・

我が家のベランダでは・・・テキトーな花たちが・・・さいているわけですが・・・
KI4EdROTRarO1kO1395537532_1395537553.jpg

ガーデンシクラメンも・・・なんとなく・・・咲いてまして・・・

これ・・・

そろそろ・・・葉と葉の間を広げてあげると・・・

株が長持ちするかもしれません・・・("▽"*)
UPU1W77awlTJUEU1395535499_1395535519.jpg

暖かくなって・・・葉の間がせまいと・・・

どうしても蒸れて・・・傷んでくるので・・・

手で・・・がしっと・・・("▽"*)
RWAJUSLYTG0h5ZC1395534738_1395534759.jpg

広げてあげます。

ホントに・・・手で押し広げる感じ・・・

多少、茎がとれても・・・気にせずに・・・("▽"*)


ほんの数分の作業ですので・・・週に一回ぐらい・・・いかがでしょうか・・・


ん・・・こちらは・・・なにか・・・ご不満の表情のご様子・・・
j_qrQvXv8IVzbgJ1395536416_1395536434.jpg

なぜか・・・不機嫌な表情の・・・

日曜日の・・・蘭だったりします・・・("▽"*)

このネコ・・・ベランダに居る時も・・・たまに声かけないと・・・こんな顔になります・・・


ところで・・・

そのほかの花たちですが・・・

ビオラとか・・・
Uh_iFLJGvwpA36B1395535255_1395535281.jpg

ローズマリーとか・・・
jnr5DoNL6HOcT4q1395536544_1395536564.jpg

オステオとか・・・
0cZVScRVwjqTqvQ1395535304_1395535326.jpg

ノースーポールとか・・・
o_SjU8gu5BLyIDp1395535348_1395535372.jpg

ホントに・・・

色も形も、まちまちで・・・

全然、統一感の無い・・・そんなベランダだったりします。


それぞれが・・・

春になって暖かくなって・・・少しずつ大きくなってまして・・・

ちょっと窮屈になってきています。


間もなく・・・

桜の花も咲きだして・・・本格的な春になりそうです・・・("▽"*)


これからは・・・

暖かくなって作業が楽になる分、水遣りの回数が増えて・・・

それなりに大変になってきますが・・・
eqyQc3pkE0_lVh61395536500_1395536522.jpg

ビオラとかも・・・爆発的に成長するのも・・・

もう、間もなくですね・・・

ゴールデンウィークまで・・・あと1カ月くらいですし・・・("▽"*)

短い春を・・・おもいっきり・・・楽しみましょうね・・・


さてさて。


明日も・・・気温の上がる予報の関東地方・・・

もう1日行けば・・・会社はお休み・・・

もう少しだけ・・・のんびりと・・・頑張りましょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

春ですね!
私もへたくそながらガーデニングを頑張っています。

ガーデンシクラメンをぐっと広げるとよいのですか。
これはいいことをききました~!!
なんかこう、キュッと引き締まったまま咲いているので、
広がらないものだなぁ。。と思っていました。

午前に洗車したら、汗かいちゃいました。
初夏も近い!

☆ Re: No title

queen.sharaさま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

本当に…春ですね…(*^-^*)
queen.sharaさんも、春のガーデニング、ずいぶん楽しまれてらっしゃって…良かったです~♪
お野菜の収穫も…楽しみですね…(*^-^*)

シクラメン、多分、内側に、新しい蕾や葉が出てきていると思います。
それに光があてる意味も含めて…葉の間を広げてみてください~♪

はい!
あと、1ヶ月もすると…半袖の出番もありそうです…(*^-^*)

☆ 春到来

はじめまして
たまに、おじゃましております

ガーデニング2年目のスミレと申します

ふわっとした、生活感のあるお花の写真やネコの画像に癒されております

クレマチス(ピクシー)という30センチ丈の花を昨日、買ってきました
つる系を育てるのは、初めてです

アドバイスやポイント、経験談があったら・・・

今日はお天気が不安定で、花仕事も一時お休みです//

☆ Re: 春到来

sumire さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
テキトーなガーデニングと、テキトーなネコのブログで・・・
ゆったりとしていただけると・・・嬉しいです♪

ピクシーを買われたんですね・・・
ええと・・・
数年前に育てたことがありますが・・・夏の高温多湿に弱い種類なので・・・
我が家では・・・夏を越せませんでした。

伸びるのが遅い種類なので、剪定とかは不要だし、白い香りのよい花が咲きますので・・・
育ててみたい・・・クレマチスなんですけど・・・

冬場は加湿を避ければ大丈夫、ただ・・・夏場は・・・
半日陰で風通しの良い場所に鉢を置くようにしてください。
ベランダでは・・・床の温度が高くなるので・・・台やラックなどで床からの距離をとった方が良いみたいです・・・私は、これをせずに枯らしてます・・・(^_^;)

そうですね・・・
この雨と風では・・・ちょっと作業は厳しいです。
気温は高めなのに・・・残念ですよね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハボタンの花です・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 根詰まりしたペラルゴニウム・・・植え替えです♪
