--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/04 Fri  00:07
復活してきた植物たちです・・・("▽"*)

今日は雨・・・

夜には雨足も強くなり・・・

咲いたばかりの桜の花が散ってしまうかも・・・

そんな関東地方でした。


伊豆大島では・・・土砂災害のおそれもあり・・・

避難指示がでているようです。

どうか・・・被害がありませんように・・・

心から願います。


ところで・・・

4月も・・・今日は3日・・・

少しずつ・・・仕事場も落ち着いて・・・

なんとなく、平常業務になってきました・・・("▽"*)


朝晩の通勤電車も・・・

春休みゆえに・・・割と空いていまして・・・

意外と座れたりしています。


冬物の重たいコートも不要になって・・・

なんとなく・・・身体も軽くなったような気がします・・・


気分的にも・・・春になってきたのでしょうか・・・("▽"*)

週末には・・・晴れるといいな・・・


さて・・・

夏越しや冬越しで・・・傷んでいた植物たちも・・・

春の陽気で・・・だいぶ復活してきています。
1 20140401

このガーデンシクラメン・・・もう3年目くらいでしょうか・・・

まだまだ小さいのですが・・・

だいぶ葉が大きくなってきました・・・("▽"*)

それと・・・
2 20140401

こちらのクリスマスローズも・・・

葉が増えてきています・・・葉は小さいですけどね・・・

でも・・・水さえコントロールしておけば・・・何とかなりそうです・・・("▽"*)
3 20140401

それと・・・

こちらは・・・四季咲きのベゴニア・・・ピンクの花が咲く方です。

成長が早いので・・・1カ月後には・・・普通のベゴニアになっているかも・・・("▽"*)


そうそう・・・

こちらのセダムも・・・すっかり伸びてきて・・・
4 20140401

マンネングサですね・・・

今なら・・・いくらでも挿し芽ができますから・・・

増やすには最適な時期です・・・("▽"*)
5 20140401

今度の週末にでも・・・切り戻して・・・

挿し芽にしてみましょうか・・・("▽"*)


そういえば・・・

植え替えた、こちらのナンテン・・・
6 20140401

新しい枝や葉が出てきている様子が・・・

おわかりになるでしょうか・・・("▽"*)

こちらも・・・大きくなりそうです。


おや・・・
7 20140401

春は・・・やっぱり眠いのでしょうか・・・

ひたすら・・・寝ているこちら・・・
8 20140401

でも・・・今日、帰宅した時には・・・

玄関に・・・走ってきて・・・出迎えてくれましたよ・・・("▽"*)

今は・・・私のベッドで寝ていますが・・・


はい・・・復活の続きですね・・・("▽"*)

ゼラニウムたちも・・・だいぶ・・・花が増えてきました。
9 20140401

新しい・・・小さな葉も、たくさんでてきて・・・

順調に春の装いに変わってきています・・・("▽"*)
10 20140401

ちょっと・・・花が小さめですが・・・

この時期は・・・こんなものでしょう・・・("▽"*)
11 20140401

新しい蕾は・・・こんな感じ・・・

だんだんと・・・花も大きくなっていきます・・・("▽"*)
12 20140401

ここ数年・・・ゼラニウムを買っていませんが・・・

今年は、新しい苗を買ってみましょうか・・・

お試しですね・・・("▽"*)


そして・・・最後は・・・エネモフィラ・・・

まだ・・・花が咲く気配はありませんが・・・
13 20140401

蕾らしきものは、たくさんあります・・・

今年初めて育てたので・・・

どれが蕾だか・・・わかってないんですけどね・・・("▽"*)
14 20140401

寄せ植えの中にいるので・・・

いまいち・・・大きくなれないかも・・・

これ・・・植え替えた方が良いのでしょうか・・・("▽"*)
15 20140401


さてさて。


明日は金曜日・・・天気は、あまり良くないようですが・・・

それでも・・・もうすぐ週末です・・・("▽"*)


とりあえず・・・勢いだけで・・・あと1日・・・

なんとか・・・のりきりましょう・・・


無理せず、ゆっくり・・・のんびりと・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 

最近ガーデニングをはじめたばかりのビギナーです。
先日からブログを拝見させて頂いてます。
とても素敵なベランダだなぁと、著作さんを目指し頑張って育てています。
ハーブティー用、食用にカモミールとイチゴ、観賞用にビオラなどです。
まだまだ勉強不足ですが
今NHKBSで放送している『植物男子ベランダー』を観たりして勉強してます。
植物好きな男性はオシャレな感じがしていいですよね^ ^
これからもブログ楽しみにしてます☆彡
※ランちゃん頭の模様が可愛いですね〜😻

☆ Re: タイトルなし

アズ太郎 さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

テキトーで、いいかげんなブログでございますが・・・
ご訪問いただいて・・・本当にありがとうございます~♪

カモミールとイチゴ、ビオラ・・・ すっごく良いですよね~♪
この時期、ハーブ系は若葉がでて・・・ぐんぐん成長してきますし・・・
イチゴも、大きく広がってきて・・・日々、楽しめる季節ですよね~♪
とても・・・素敵な植物たちが・・・想像できます・・・(*^-^*)

はい~♪
私も・・・「植物男子 ベランダー」観ましたよ~♪
以前、スポットで放送されて・・・今回はレギュラーで放送されるみたいですね・・・
共感できる部分もあって・・・次回放送が楽しみだったりします~♪

他の方の・・・洗練されたセンスの良いガーデニングブログと違って・・・
私のは・・・ダメダメな失敗談とか、どうでもよい文書が続いていますが・・・

たまに・・・息抜き、軽いお笑いのブログということで・・・
是非、また遊びにいらしてくださいね~♪

蘭の頭の模様・・・いわゆる”ハチワレ”という奴で・・・
オマヌケな感じが・・・気に入ってたりします・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

年越しのイベリス・・・開花しました・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ マーガレットが・・・開花です~♪
