--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/05 Sat  11:00
マーガレットが・・・開花です~♪

今日は晴れ・・・

全国的に気温が低めで・・・風もあって・・・

外に居ると、ちょっと寒い・・・

そんな関東地方です。


今週は・・・土日が、しっかりとお休みになりまして・・・

のんびりとした・・・土曜の朝を迎えております・・・("▽"*)


コーヒーを淹れて・・・

マーくん先発のメジャーリーグの中継を観つつ・・・

なんて・・・幸せな時間なのでしょう・・・

はい・・・小市民の・・・典型ですよね・・・("▽"*)
1 20140405

それに・・・

今週は、特に何の予定も無く・・・

何をすれば・・・よいか・・・

はい・・・オジさんの休日の・・・典型ですよね・・・("▽"*)


そんな・・・4月の土曜日でありますが・・・

関東でも北の方・・・

我が家周辺の遊歩道の桜も・・・
2 20140405

やっと・・・満開になりまして・・・

青空の下で・・・

花が風に揺れています。
3 20140405

あとで・・・

遊歩道に・・・お散歩でも行きましょうかね・・・("▽"*)
4 20140405

さてさて・・・

晴れの日の休日ですから・・・

それなりに朝からベランダ作業なども、した訳ですが・・・
5 20140405

こちらの・・・

マーガレットの開花が始まっていました・・・("▽"*)


これ・・・数年前から、我が家に居るマーガレットでして・・・

最初は、寄せ植えの中にいた・・・小さな苗だったのですが・・・
6 20140405

いつの間にか・・・

やたらと・・・デカクなっていまして・・・

花の数も・、ずいぶんと多くなりました・・・("▽"*)
7 20140405

冬場も・・・特に世話をすることもなく・・・

真夏の暑さにも強いので・・・

我が家のような・・・悪条件のベランダむきの・・・重宝な植物だったりします。


たぶん・・・来週には・・・花数も・・・増えてくることでしょう・・・("▽"*)



そうそう・・・

デカイといえば・・・
8 20140405

あいかわらずデカイ・・・こちらのネコ・・・

今日は天気が良いのでベランダに・・・遊びに出ていました・・・・
9 20140405

明るい日射しを見て・・・出る前は・・・

窓のところで・・・しっかりとスタンバイしていましたが・・・
10 20140405

冷たい風が・・・お気に召さなかった様子で・・・

早々に・・・部屋に戻って行った・・・今日のネコであります・・・("▽"*)


でも・・・日射しがありますので・・・

植物たちは・・・元気そう・・・
11 20140405

こちらのラナンキュラスも・・・

ずいぶんと・・・花が大きくなってきました・・・("▽"*)
12 20140405

オステオ、バコパ・・・みんな元気にしていますよ~♪

水やりの頻度が多くなって・・・ちょっと大変ですけど・・・("▽"*)

そうそう・・・
13 20140405

ミニバラたちも・・・

やたらと・・・伸びてきていまして・・・

毎朝・・・水やりが必要になってきてます・・・

平日は・・・ちょっと・・・薄暗い時間帯の・・・作業ですね・・・("▽"*)
14 20140405

こちらの・・・新しいミニバラも・・・

根が定着して・・・新芽が出てきました。

ここまでくれば・・・大丈夫・・・

これから・・・どんどん大きくなるでしょう・・・("▽"*)
15 20140405

こちらは・・・

ダイアンサスと撫子の寄せ植え・・・

いつの間にか・・・すっかり・・・花盛りになってます・・・("▽"*)
16 20140405

それと・・・

4月になって・・・室外機の上のシクラメンたちも・・・

花数が増えてきましたが・・・
17 20140405

そろそろ・・・
18 20140405

初夏にむけて・・・鉢の間の移動を考えないと・・・("▽"*)


さてさて。


なんの予定もない・・・土日の連休・・・

ひさしぶりに・・・

ホームセンターの園芸コーナーでも・・・行ってみましょうか・・・


みなさまも・・・良い休日を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)


今日も・・・お仕事のみなさま・・・ありがとうございます。

どうぞ・・・お気を付けて・・・ 行ってらっしゃい・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ 春爛漫♪ですね~(*^^*)

お久し振りです。ピンクのラナンキュラス、かわいい♪うちは黄色です。暖かくなって、植物の成長がめざましいですね~!!たくましいというか、何というか、生命力にみちあふれてますね。先日、やっと息子の大学入学式が終わって、ホッとしてます。決まるまで胃の痛む思いでしたが、やれやれです。いつもBlumeさんの和やかな記事や、ランちゃんのアップを拝見しては癒されてました。ここのところよく更新されてますね!! 楽しみにしてます♪

☆ No title

花盛りですね  薔薇が咲いたらどうなるのってくらい
よく咲いていて、水やりも大変でしょう

典型 典型って それが一番幸せですよ 
いつもそう思います ^^

しばらく日本を離れますが 向こうからブログUP出来るかも知れません
ネットがつながってほしいです

ホームセンターで何を買うのかな?

☆ Re: 春爛漫♪ですね~(*^^*)

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

お久しぶりです~♪ 最近、コメントをいただけないので・・・
何かあったのかと・・・ちょっと心配してました。

お子さまの、大学のご入学、おめでとうございます~♪
はい・・・入試から、入学まで・・・胃が痛くなる思いですよね・・・

でも・・・無事、入学式も終えられたとのこと・・・
本当に、おめでとうございます・・・(*^-^*)

春になって・・・
植物たちも、すっかり元気になって・・・勢いを増しています。
次々と芽吹いたり、花が咲いたり・・・

まあ~♪ 黄色のラナンキュラスですか~♪
色、形・・・すっごく元気の出るお花ですよね・・・ 
すごく素敵だと思います~♪

相変わらずのテキトーなブログではありますが・・・
これからも・・・よろしくお願いいたします・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

暖かくなってきて・・・いろいろな植物が成長してまして・・・
ミニバラも・・・ずいぶん大きくなっきました~♪
ゴールデンウィーク頃には・・・花が咲くかと・・・

はい・・・そのぶん・・・水やりが・・・大変だったりします・・・(*^-^*)

はい~♪
とくにやることもなく・・・平穏無事で・・・
穏やかな日常が・・・何よりですよね・・・(*^-^*)

まもなく・・・ご出発ですね・・・
今回も、楽しいこと、素敵なことに・・・たくさん出会われると思います~♪
そして・・・新しい発見も・・・

どうぞ、より良い旅でありますように・・・

はい・・・ホームセンターで・・・
ちょっとだけ植物を・・・買い込んでまいりましたよ・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

復活してきた植物たちです・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 遊歩道の・・・桜たち・・・(*^-^*)
