--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/06 Sun  20:30
アイビーゼラニウム~♪

今日は晴れ、ときどき曇り・・・

予報では・・・夕方には雨の予報でしたが・・・

今のところは降っていない様子・・・

でも・・・やっぱり気温が低く・・・まるで冬のような・・・関東地方でした。


で・・・

ホントに気温が低くて・・・

外に出るのが・・・ちょっとメンドーなくらい・・・("▽"*)


そういえばね・・・

一番上の息子が・・・友達と遊びに行くといって・・・出かけて行ったのですが・・・


昼過ぎに電話があって・・・

「日光の華厳の滝にいるんだけど・・・雪が降っていて・・・

 滅茶苦茶寒くて・・・」などと・・・


たしか・・・春物の薄着のアウターしか着て行かなかったはず・・・

はたして無事に帰ってくるでしょうか・・・("▽"*)


それにしても・・・

いきなり日光まで・・・行きますかね・・・普通・・・("▽"*)
1 20140407

そんな・・・冬のような日曜日ですが・・・

いろいろと・・・ベランダ作業なんかもやりまして・・・("▽"*)


でね・・・こちらが・・・昨日ホームセンターで買ってきた苗です。
2 20140407

アイビーゼラニウムの・・・赤と白・・・

割と大きめの・・・丈夫そうな苗が売っていましたので・・・("▽"*)
3 20140407

ご存知のとおり・・・

アイビーゼラも、水はけのよい土で・・・乾燥気味に育てるのがよいので・・・

お手軽に・・・ハンギングにしてみました・・・("▽"*)
4 20140407

茎が太くて・・・しっかりした苗なので・・・

ハンギングにしても、いきなりヘタる心配はなさそうです・・・("▽"*)
5 20140407

定番の赤色の方・・・

ちょっと・・・暗めの赤色でしょうか・・・

ホームセンターのゼラニウムコーナーの隅に・・・少しだけ置いてありました・・・
6 20140407

ピンク系の花や、混色の花が多い中・・・

あえて・・・基本の赤にしてみました・・・ルビー色ですね・・・("▽"*)

反対側には・・・白のアイビーゼラ・・・
7 20140407

こちらも・・・定番で・・・

白色にしてみました・・・紅白で・・・おめでたく・・・("▽"*)

で・・・こちらも・・・

幹のしっかりした苗があって・・・分枝もしっかりとあって・・・良い苗です。
8 20140407

花には・・・ちょっとだけ・・・赤色が入っていて・・・

ちょっと可愛い感じもしています・・・("▽"*)

で・・・蕾はこんな感じ・・・
9 20140407

割と大きめな蕾が、しっかりとついてます・・・("▽"*)

何本か・・・出てきてますので・・・

そのうち・・・花が増えてくることでしょう・・・
10 20140407

で・・・

鉢ものの・・・ゼラニウムと同じラックの、この位置に・・・
12 20140407

朝の内・・・2~3時間くらいしか・・・陽が当たらないので・・・

日照不足ではありますが・・・

我が家には他に場所もなくて・・・
11 20140407

やむなく・・・この位置で・・・("▽"*)

まあ・・・なんとか・・・育ってくれると思います・・・
13 20140407

下の段は・・・割と・・・陽が当たるんですけどね・・・("▽"*)


そうそう・・・日当りと言えば・・・

日当りの好いこの場所で・・・
14 20140407

今日も・・・お昼寝中のこちらのネコ・・・

今日も寒いからと・・・ベランダ遊びは短時間・・・

で・・・遊んだ後は・・・暖かいこの場所で・・・スヤスヤと・・・("▽"*)
15 20140407

ベランダに出ていたのは・・・15分くらいでしょうか・・・

しっかりと・・・いろんな鉢をチェックしてましたけどね・・・("▽"*)
16 201400407

なんとなく・・・

今日は表情が・・・穏やかですね・・・("▽"*)


さて・・・花の話に戻ります・・・

アイビーゼラを置いた場所には・・・ハンギングがあったのですが・・・

それは・・・こちらに・・・
17 20140407

手すり横のハンギングの位置・・・

日当りは良いものの・・・

横からしか陽が当たらないので・・・("▽"*)
18 20140407

どうなることやら・・・

とりあえず・・・順調な植物たちなので・・・

まあ・・・なんとかなるでしょう・・・("▽"*)
19 20140407

これとか・・・

更にデカくなりそうですよね・・・("▽"*)


さてさて。


日曜日も・・・夜のこの時間になると・・・

さすがに休みも終わりという感じになって・・・

明日は・・・

目覚まし時計で起きて・・・満員電車に乗って・・・難しい会議も主管しなきゃとか・・・

ちょっと・・・憂鬱だったりしますが・・・
20 20140407

あえて・・・

頭を、真っ白にして・・・

楽しかったことや・・・好きなもののことを考えたりすると・・・

何とかなったりするものです・・・("▽"*)


そうそう・・・今週も・・・気負わずに・・・

気楽に、気楽に・・・100点なんて・・・目指さずに・・・

のんびりと・・・行きましょうね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ゼラニウム♪

こんばんは~(*^^*) ホントに春?っていうくらい寒いですね~!! こちらは雨が降って桜が半分くらい散ってしまいました。Blumeさんとこは素敵な散歩道があるんですね♪ のんびり桜のトンネルをくぐるなんて最高に贅沢なお花見ですよ♪ 花壇もずいぶんたくさんのチューリップが植えられていますね。身近にたくさんお花があって、思わず顔ほころんでしまいそうです。 さて、またまた新しい仲間が増えたんですね~!! ゼラニウム、丈夫でたくさんお花が咲くからいいですよね。うちもサーモンピンクの花が咲いてます。Blumeさんの白にちょこっと赤が入っているのもかわいいです。明日はお休みなので私もホームセンターに行ってこようかな。真似して新しい苗がほしくなりました (*^^*)

☆ No title

こんばんは

明日から又一週間が始まりますね。この時期はなんとなく
けだるくて気分も下がりっぱなしです。
ところで、息子さん…一気に日光まで遊びにいらしたのですね?

私、東武日光線沿線(春日部)に住んでいたので日光は電車に乗ればすぐと言う環境でしたので日光は意外と馴染みのある地でした。♪

息子さん、寒かったでしょうね?風邪は大丈夫でしたか?

☆ No title

いつも素敵ですね

白のアイビーゼラニュウムがうらやまし~中々手に入らないんですw

せっせと探さなきゃw

☆ 花盛り

こんにちは

日中は日差しも強く、日陰花壇(北北東)の我が家でも、しょっちゅう水切れをおこしています。

先日のクレマチス・ピクシーはもだポットのまま・・・白の普通のジャスミンのほうが、はるかに元気で扱いやすいです。
ピクシーははかなげで、なんだか手が付けられません(高価だったからよけいかも)。

やっと学校が始まり、庭いじりの時間ができるので
ぼちぼち始めようかなと思っています。

☆ Re: ゼラニウム♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね…
今朝までは…本当に寒くて真冬のようでした…
昼からは、ずいぶん暖かくなりましたが…(^^*)

はい~♪
普段は、あまり通らないのですが…この時期だけ…
まだ、子どもたちが小さかった頃、遊歩道で、手をつないで…一緒に桜の花びらを追いかけたことを思い出します…(*^-^*)

そうそう…
カットさんのゼラニウムはサーモンピンクでしたよね♪
だんだんと、花が増えてきて…きっと素敵なゼラニウムなのでしょう…

お休み、ゆっくりされましたか?
土日も、お仕事ありがとうございます。

もしかして…新しい花が増えたかも…
また…教えてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

shinnさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね…
私も…実は苦手な季節で…
なので…強制的に…ポジティブ思考にして…活動的に動いてます…(*^-^*)

はい~♪
このバカ息子…華厳の滝から…おみやげ、何が良い?って、電話してきまして…
土産は、いらないから上着買うように言ったのですが…
薄着のまま…鼻を垂らして帰ってきました…(-_-;)

まあ♪ 春日部にいらしたんですね~♪
そうそう…
行きは各駅停車、帰りはスペーシアで…春日部で降り立って言ってましたよ…

電車だと…意外に近いみたいです…(*^-^*)

☆ Re: No title

LARME  さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
LARMEさんの植物たち、とっても素敵で…
お恥ずかしいかぎりです…(-_-;)

白いゼラニウム、意外に人気があるのでしょうか…
探すと…あんまり無いみたいです…

これから…花も葉も充実して…
成長する時期…楽しみですね…(*^-^*)

☆ Re: 花盛り

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね~♪
この時期、本当に水を欲しがりますよね…
我が家も…水やりの頻度が増えて…大変です…(^_^;)

なるほど…
ピクシーって、か弱いイメージありますものね…
わかります~♪ ただ…水切れには、気をつけてくださいね…

私もホームセンターで…ずいぶん長い時間、買いたいと…迷ったのですが…結局、あきらめました…

大好きなんですけどね…
まあ…私には無理ということで…

良い季節ですから…ガーデニング、楽しんでくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

遊歩道の・・・桜たち・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 128円の・・・ネメシアです・・・("▽"*)
