--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/08 Tue  23:30
128円の・・・ネメシアです・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

朝は・・・ずいぶんと冷えて・・・まるで冬の朝でしたが・・・

昼は、ずいぶんと気温があがり・・・

やっぱり・・・春・・・

そんな関東地方でした・・・("▽"*)


で・・・

今日なんですけど・・・

以前、会社で実施した定期健康診断の結果を・・・

もらいまして・・・


でね・・・

診断の結果ですが・・・今年もまた・・・全てAでして・・・

全く異常なし・・・

メタボも・・・無いですしね・・・("▽"*)


この年齢になると・・・

何かしら・・・要注意みたいなのが・・・あるらしく・・・

同年齢の同僚たちも・・・

要再検査だの・・・経過観察だのと・・・騒いでました・・・
1 20140408

そうなんですよね・・・

私の場合・・・

平日の・・・睡眠時間が4時間だったりとか・・・

1日の食事がカップラーメンだけだったりとか・・・


そんな生活を続けているのですが・・・


なんで・・・異常が無いのでしょうか・・・

ホントに・・・不思議です・・・


まあ・・・ありがたい話なんですけどね・・・("▽"*)


さてさて・・・


先日の土曜日のこと・・・実は・・・

こんな苗も買ってきてまして・・・
2 20140408

はい・・・ミックスの宿根ネメシア・・・

半額で・・・1個64円なので・・・2つで128円・・・

ワゴンの下の段に・・・ひっそりと置かれてましたので、買っちゃいました・・・("▽"*)


で・・・

日曜日に・・・早速、植えてみました・・・("▽"*)
3 20140408

シクラメンの・・・寄せ植えの鉢に・・・

一緒に・・・("▽"*)
4 20140408

この空間・・・

しばらく、スペースが空いてましたので・・・

ちょうど良く・・・おさまってます・・・("▽"*)
5 20140408

まあ・・・なんとなく・・・

春の寄せ植えになっているでしょうか・・・("▽"*)


ネメシアは、まだまだ大きくなるし花も咲くので・・・

お安く売っていれば・・・買いかもしれません・・・("▽"*)


さて・・・

こちらは・・・日曜日の・・・ネコの様子です。
6 20140408

ちょっと冷たい風が吹いてましたが・・・

日当りの良いこの位置で・・・日向ぼっこ中・・・
7 20140408

ベランダ遊びに飽きると・・・

この場所が定番になってます・・・("▽"*)
8 20140408

で・・・

だんだんと・・・瞼が重くなって・・・

ここでの・・・お昼寝が定番の・・・我が家のネコだったりします・・・("▽"*)


はい・・・植物ですよね・・・


ネメシアを植えた後の・・・室外機の上・・・

こんな感じになってます。
9 20140408

寄せ植えが2鉢、花かんざしが3鉢・・・

その他・・・もろもろ・・・

まだまだ・・・春の雰囲気で咲いてくれています・・・("▽"*)
10 20140408

ネメシアの・・・パステル系の・・・色が・・・

ちょうど良いかと・・・

勝手に思っていますが・・・いかがでしょうか・・・("▽"*)


そういえば・・・

こちらのマーガレットも・・・

開いた花が増えてきています・・・("▽"*)
11 20140408

来週には・・・咲き揃いそうですね・・・("▽"*)

それと・・・

こちらのミニバラたちにも・・・
12 20140408

蕾の基が・・・出来始めています・・・

さすがに、まだ早いので・・・蕾になるまで・・・

ずいぶんと時間がかかりそうですが・・・

月末頃には・・・咲くかもです・・・("▽"*)


さてさて。


今日は、まだ火曜日ということで・・・

週末まで・・・まだまだ、ありますが・・・
13 20140408

勢いと・・・気楽さと・・・

テキトーさで・・・

なんとか・・・乗り切っていきましょう・・・

のんびりとね・・・("▽"*)


そういえば・・・

今日は三番目のこどもの・・・高校の入学式だったそうで・・・

良い天気で良かったです~♪


明日は・・・

さらに天気が良く・・・暖かくなる予報ですから・・・

ゆっくりと・・・春を・・・満喫してくださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ この春は♪

こんにちわ♪
素敵なお花畑を見せていただいた気分ですよ~♪この前の猫ちゃんお昼ね写真はたまりませんね:)Blumeさんも健康診断も何もなく本当によかったですね:)うちはブログでもちょっと触れているように。。主人がこの年不調ぎみで。。食事制限はもうないものの やっぱり食事管理は気をつけています。。お豆腐やヨーグルト、お野菜や果物なんかをまめに取り入れて この春の新しいレシピもそんなものが多くなるかもです☆
春はお仕事もお忙しそうなので。。どうぞリラックスしながら また素敵なお花を見せてください♪またおじゃましますね:)

☆ No title

こんにちは

入社・入学の時期には線路土手の菜の花や、通りに咲く春の花たちも見頃になり、
なんだか応援しているみたいです。
お子さんの入学式ですか・・・おめでとうございます。

親御さんのほうが緊張していたり、大きな制服を着た学生さんが目につきますね。

そしてわたしは、ご近所さんの花壇や鉢植えが気になって、
我が家の花の手入れに気合が入りますね~。

独り言になってます。。。すみません。

ホームセンターの見切り苗、わたしもよく手にします。
案外うまく育ってくれて、うれしくなります(見切り品のイベリスやマーガレット、芽が出た球根など)

穏やかな春の陽がつづきますように。

☆ No title

こんにちはv-22

どこも悪くないって凄いですv-12
あたしは今回 血圧とコレステロールで
参ってます^^;

体重は普通で 隠れ肥満だそうです。

ネメシアは以前に ここで見て 思い切って
セールのを7つくらい買ったのですが・・
何故か 3つはよく咲いて大きくなり
2つは 半分に・・2つは枯れてしまって^^;
全部鉢で いろんな場所に置いたので
環境かなあ?

☆ Re: この春は♪

Midoriさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
テキトーなベランダで…お恥ずかしいかぎりです…
蘭は相変わらず食べるか、寝るか…私と一緒です…(^_^;)

はい~♪
丈夫さだけが、取りえの私です~♪
う~ん…私も、そういうレシピのお料理を食べてみたいです…ご主人様が羨ましい…

ありがとうございます~♪
ベランダ作業が…ストレス解消になってますので…
ぼちぼちと…続けています♪

これからも、遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

sumireさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
春の素敵な花の季節に…あまり素敵で無い、我が子が入学いたしました~♪
はい~♪
大きめの…まるで制服が歩いているような…我が子だったりします…(^_^;)

そうですよね…
この時期、皆様の植物たちが、どんどん変わっていくので…なんとなく焦ります…
ついつい気合いが、入りますよね…(*^-^*)

見切り品の苗、たまに当たりがあるので…やっぱり買っちゃいます~♪ 
一方で定価で買ったクリローを枯らしたりしてますので…意味無いんですが…

この春が…sumireさんにとって素敵な季節でありますように…(*^-^*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやいや…以前やった頚椎のヘルニアがあって…左手の指が痺れてるんですが…診断上は健康なんだそうです…
確かに薬も飲んで無いですしね…

800びくにさん、働き過ぎだと思います…
どうぞ、たまには手抜きをして…ゆっくりしてくださいね…(*^-^*)

はい…
ネメシアって…個体の当たり外れが結構あって…
同じ環境でも枯れることがあります…
特に梅雨時でしょうか…

テキトーに切り戻して、風を通すのも、ひとつの方法かもしれないです…

あ…日当たりとか、雨にあたるとか…
環境の影響も、受けますけどね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

アイビーゼラニウム~♪ ≪         HOME         ≫ シルクジャスミンを植え替えました~♪
