--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/19 Sat  21:59
ミニバラに・・・蕾です~♪

今日は・・・晴れというか、曇りというか・・・

昼間は、暖かかったのですが・・・

夕方には冷たい風が吹いて・・・

ちょっと寒かった・・・関東地方です。


で・・・

やっぱり・・・今日は休日出勤・・・

ほとんど人の居ない会社に行ってきました・・・

でも・・・

予定通り・・・昼過ぎには退社しちゃいましたけど・・・("▽"*)


そんな・・・憂鬱な休日出勤でしたが・・・

午前中に、すごく嬉しいことがあって・・・すっかり機嫌を直して・・・

頑張って仕事をしてきました~♪

なんせ・・・単純に出来ている・・・私ですから・・・("▽"*)

1 20140419

という訳で・・・

3時過ぎには家に着いて・・・

のんびりとベランダ作業をしてみたり・・・本を読んでみたり・・・("▽"*)
2 20140419

とはいえ・・・

家内が、職場の飲み会で不在と言うことで・・・

夕食の買い出しに行ったりして・・・あっと言う間に、こんな時間になってます・・・


でね・・・今日の夕食は、こちら・・・("▽"*)
WpTsF8JbdFrIfxk1397908910_1397908946.jpg

お手製の握り寿司・・・

ここのところ外食が続いていたので・・・お金も無くて・・・

刺身の柵を買ってきて・・・お安く作りました・・・("▽"*)
IHLoPi1TVV_whJw1397909008_1397909141.jpg

それと・・・大粒のアサリが特売だったので・・・お味噌汁に・・・


これだけの夕食ですが・・・我が家のこどもたちですから、勿論完食・・・("▽"*)

ただし・・・


「トロは?」「エビは?」「ご飯握りすぎ!」などと・・・言いつつ・・・

「やかましい!! だまって食え~!」


なんだかんだ言いながら・・・我が家は今日も平和です・・・("▽"*)


ところで・・・タイトルの件です。

葉ばかり伸びていたミニバラですが・・・
3 20140419

やっと・・・蕾が出来てきました・・・("▽"*)

良く見ると・・・

あちらこちらに・・・
4 20140419

まだまだ小さい蕾ですが・・・

これから大きくなって・・・間もなく咲いてくれそうです・・・("▽"*)
5 20140419

今のところ・・・病気にもならず・・・

何とか・・・持ちこたえていますから・・・

このまま、咲いてくれるといいな・・・("▽"*)
6 20140419

もちろん・・・大切なネザも元気にしています。

1週間で、また大きくなってきていますよ・・・("▽"*)


そうそう・・・蕾と言えば・・・

こちらにも・・・("▽"*)
8 2014419

これ・・・小さいのですが・・・

この春植えたブルーベリーの苗です。

まだ・・・小さい木なのに・・・しっかりと・・・
9 20140419

たくさんの蕾をつけてくれました・・・("▽"*)

まだ一年生の苗ですから・・・今年は着果させられないので・・・

花が咲いたら・・・摘まないとですけどね・・・


それでも・・・なんか・・・楽しみです~♪


おや・・・
FG0Z0M59sMGD9_I1397909218_1397909251.jpg

部屋の中で・・・相変わらずダレたネコがいますね・・・

このネコ・・・突然スイッチがはいって・・・

遊びモードになったりします・・・("▽"*)
FvrdBi8E230aDp71397909171_1397909196.jpg

これ・・・お遊びモードにはいった状態・・・

目がね・・・いつもと違うでしょ・・・("▽"*)

で・・・
DFnXBOWooBXjL8S1397909277_1397909304.jpg

私の足を・・・ターゲットに・・・

ロックオン状態です・・・

この後・・・

私の脚に・・・飛びかかってきたのは・・・言うまでもないですね・・・("▽"*)


さて・・・

今日の午後は寒くて、あんまり作業自体はしなかったのですが・・・

それぞれ植物たちが・・・1週間で変化をしていて・・・
11 20140419

マーガレットは、更に花数が増えて・・・

葉もドーム状に成長しつつあり・・・
10 20140419

エレモフイラも・・・・次々と花が開花して・・・

春らしい姿になっています・・・("▽"*)

こちらでは・・・
12 20140419

ビオラが鉢から溢れ・・・
13 20140419

イベリスも・・・次々と花を咲かせています~♪


そう言えば・・・

こちらの・・・大好きなユキノシタも・・・
14 20140419

すっかり春の葉に覆われ・・・拡大する準備も完了です~♪

毎年・・・広がってきていますので・・・今年は、どうしましょうか・・・("▽"*)


さてさて。


明日は・・・待望の日曜日・・・("▽"*)

今夜は目ざまし時計をセットしないで・・・寝られます・・・
16 20140419

天気は・・・あまり良くない予報ですが・・・

たっぷり・・・おやすみを満喫しようと思います。


おやすみの皆さま・・・引き続き・・・良い休日をお過ごしくださいね・・・("▽"*)
17 20140419

今日もお仕事のみなさま・・・おつかれさまでした。 ありがとうございます。


そして・・・明日もお仕事の方・・・

本当に、ありがとうございます。


今宵は・・・ワインでも飲まれて・・・ゆったりとされて・・・

ぐっすりと・・・おやすみくださいね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは〜☻
お久ぶりです。

なかなかコメントできずにすいません。

お寿司美味しそうですね。
握り方がとっても上手です。
私には無理です。(u_u)

さて、バラな蕾沢山付きましたね。
こちらも、沢山付きだし、何個か咲きましたよ。^_^
薔薇って綺麗だし、ミニ薔薇は可愛いですよね。

そう言えば、植物男子見ました。
かなり、ハマってしまいました。
1.2話が見れなかったのが残念ですが、知らないことも分かり、参考にもなります。
教えて下さりありがとうございます(≧∇≦)

☆ スゴ~イ!!

Blumeさんは料理も上手ですね~!!とってもおいしそうな握り寿司です。器用だしまめなんですね。一家に1人ほしいなぁ♪ 時間も有効に使われていて、お休みが充実しているのもうらやましいです(*^^*) バラはずいぶん沢山蕾がつきましたね。あとちょっとでバラが咲き誇る季節♪車で30分のところにハーブ園があり、そこのバラコーナーがとても見事で、毎年楽しみにしてるんです。Blumeさんのバラも楽しみにしています♪

☆ No title

こんにちは~
握り寿司って難しいですよね、私はあの独特のはらりとほどける握りは無理です~
お料理をされるのですからユキノシタは天ぷらにするのもいいですね
今年つくしやあけびのつるなどを食べていたら、もう食べることしか思いつきません
食いしん坊です(^o^)v

☆ Re: タイトルなし

りえこ さま

こんにちは~♪ お久しぶりです~♪
コメントいただけて嬉しいです! ありがとうございます~♪

自家製のお寿司で・・・形も悪くて・・・お恥ずかしい限りです。
値段を気にせずに、お腹いっぱい食べられるので・・・ついつい・・・
この写真+鉄火巻が、こどもたちの一人前ですから・・・(^_^;)

お店でも・・・たくさんのバラやミニバラ、並んでいますね~♪
まあ♪ もうバラが咲きましたか~♪ きっと素敵な花が並んでいらっしゃるのでしょう♪
手間はかかりますが、やっぱり育ててしまいますよね・・・(*^-^*)

あ・・・植物男子、ご覧いただいて、ありがとうございます~♪ 
植物を愛する男性の物語、ちょっと気持ち悪い感じもしますが・・・
なんせ・・・私、同類なので・・・
1クール続くみたいなので・・・是非、ご覧くださいね・・・(*^-^*)

☆ Re: スゴ~イ!!

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやいや・・・
ここのところ休みのたびに外食だったので・・・お金が無くて・・・
お刺身も柵なら安いですし量もあって・・・
握り寿司にすると、気分的においしく感じるようで・・・
こどもたちも喜んで食べてくれます・・・私と一緒で単純です・・・(^_^;)

わぁ♪ お近くにハーブ園があるんですね~♪
プロの方が育てた薔薇は、本当に素敵ですから・・・咲くのが楽しみですね♪
初夏の良い天気のもとで・・・たくさんのバラに囲まれるなんて・・・ホントに幸せです。

カットさん、今日もお仕事でしょうか。 おつかれさまです。
平日のお休み・・・ゆっくりと・・・楽しんでくださいね・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

beads dream さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ・・・
ホントはね、親指くらいの大きさで、軽く数回握れば良いのですが・・・
こどもたちに言わせると・・・ご飯が小さすぎるし、すぐに崩れて食べにくい・・・
なので・・・かなり大き目、強めに握ってます。
その分・・・食べた時の満腹感はあるんですけどね・・・(^_^;)

えっ♪ ユキノシタって・・・食べられるんですね~♪
なるほど・・・テンプラですか~♪ いっぱいありますので・・・今度、やってみますね~♪

春の食材って・・・テンプラにすると・・・本当に美味しいですよね・・・
私、タラノメが大好きで・・・
でも・・・もう何年も食べてないなぁ・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

エレモフィラの開花・・・続きです・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ 寄せ植えを・・・・手直ししました・・・("▽"*)
