--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/20 Sun  21:12
寄せ植えを・・・・手直ししました・・・("▽"*)

今日は曇り・・・

そして時折・・・雨もパラついているようです・・・

気温も低くて・・・外は寒く感じる・・・

そんな日曜日の関東地方でした。


とはいえ・・・

今日はお休み~♪ 日曜日ということで、朝もゆっくり・・・

ノンビリと過ごしました・・("▽"*) ・


午後から雨の予報だったので・・・

ベランダ作業は、朝早めに短めの時間で・・・

洗濯物を早く干さないと・・・("▽"*)
1 20140420

それでも・・・テキトーに作業をやって洗濯物を干し・・・

そのあとは買い物に・・・


あのね・・・

うちの洗濯機が壊れまして・・・ どうもマイコン部分が壊れているようで・・・

動かすのに非常に時間がかかります。


でね・・・新しい洗濯機を買いに行ったわけです・・・("▽"*)
2 20140420

壊れた我が家の洗濯機・・・乾燥器機能付きの・・・結構お高いやつだったのですが・・・

あっという間に壊れたので・・・

とにかく余計な機能のついていない・・・なるべくシンプルなものを探して・・・


ところが・・・

消費税増税の駆け込み需要で・・・在庫がほとんど無いそうで・・・

今週納品してもらえる機種だと・・・超シンプルなものか、超高級なもののいずれか・・・

値段は5万円と23万円・・・・


勿論・・・5万円の方に決めて・・・今週、配達していただくことにしました。

ただ・・・これ・・・すっごく・・・安っぽい作りで・・・

すぐに壊れないのか・・・本当に洗濯できるのか・・・ちょっと不安です・・・

大丈夫でしょうか・・・("▽"*)


さて・・・

ちょっと寒い、今朝のベランダ・・・でも、テキトーに作業をしてまして・・・

とりあえず・・・室外機の上の寄せ植え・・・
3 20140420

分かれていたシクラメンを、ひとつの鉢にまとめました・・・("▽"*)

一緒に植えてあったビオラは・・・病気発生のため・・・

やむなく・・・撤去です・・・ ごめんね・・・(T_T)
4 20140420

で・・・

だんだん蒸れやすくなってきているシクラメンの管理を楽にできるように・・・

ひとまとめに・・・("▽"*)
5 20140420

ちょっと寂しい感じになりましたが・・・

花の入れ替え時期ですから・・・しょうがないということで・・・
6 20140420

同居している・・・宿根のネメシアは元気そのもの・・・

ちょっと日照不足ではありますが・・・それなりに・・・("▽"*)
7 20140420

シクラメンも、まだまだ元気なので・・・

しばらくは・・・花を咲かせてくれると思います・・・("▽"*)


それとね・・・

こちらの鉢も若干手直しを・・・
8 20140420

チューリップを球根育成用に独立した鉢に移動して・・・

そのほかの株を少しずつ動かしました。

オステオの花は、ちょっとお休み中・・・("▽"*)
9 20140420

でも・・・他の植物は、みんな元気にしてまして・・・

若干、切り戻しをしつつ・・・

移動させました・・・("▽"*)


そんな作業をしている間・・・

こちらは・・・
10 20140420

しっかりと植物のチェック中・・・

どうですか・・・蘭・・・
11 20140420
   「この鉢さぁ・・・新しい葉っぱが出てきてるよ~♪」

そうなんですよ・・・蘭・・・

近いうちに・・・ブログでも紹介させていただきましょうね・・・("▽"*)


あ・・・ついでに・・・1歳の蘭の写真の続きも・・・
12 20140420

これ・・・本当に寝てるんですよね・・・

まだ1歳の頃ですが・・・今も、あんまり変わりません・・・

常に・・・お気楽なネコであります・・・("▽"*)


はい・・・

そんなベランダでは・・・
13 20140420

こちらのワイプラも・・・

しっかりと復活しつつあり・・・

同じように・・・ローズゼラも・・・若葉を増やしつつあります・・・("▽"*)
14 20140420

で・・・葉もののエリアでは・・・

次々と・・・若葉が育って・・・春らしい色になってきています・・・("▽"*)
15 20140420

そういえば・・・

冬の間、室内にいた、こちらの・・・3番目のこどものサボテンも・・・

いつも間にか、室外機の上に移動していまして・・・
16 20140420

とっても・・・元気にしているようです・・・("▽"*)


はい・・・

春から初夏へ移りつつある今・・・入れ替えや移動など・・・

ホントに・・・ガーデニングの楽しい季節になりましたね・・・("▽"*)


さてさて。


日曜日も・・・この時間ですから・・・

おやすみも・・・終わりという感じになっていますが・・・
17 20140420

また・・・1週間経てば・・・必ずおやすみがきますから・・・

今週も気楽に、気楽に・・・

肩の力を抜いて・・・ゆっくりと・・・70点を目指して・・・("▽"*)
18 20140420

土日もお仕事の方・・・本当におつかれさまでした。

平日のお休み・・・どうぞ、ゆっくりとされてくださいね・・・("▽"*)


明日からお仕事の方・・・一緒に少しだけ・・・頑張りましょう・・・("▽"*)


いってらっしゃい。

いってきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 部屋と洗濯機と私

一週間がはじまりました~

ミニバラやアジサイの蕾を発見し、ちっちゃな喜びを感じつつ、
先週から持ち越しの雑用・雑多な業務(家事全般)に向き合っております。

Blumeさんは料理や洗濯もなさるとは*今どきな男子ですね*

我が家もドラム式から増税前にシンプル洗濯機へ買い替え(やはり5万円!)、ガタガタと大きめな音を気にしながら、日々お洗濯。洗濯機は働き者ですから、壊れやすいですよね・・・5年もてばよし、と思っています。

変わり色のペチュニアを、ビオラのあとに植え替えしようと買ってきましたが、
大暴れのビオラを思い切って切り戻ししてみました。
さて、一週間後、復活するでしょうか??

寄せ植えを上手にまとめていらっしゃいますね、うちも真似させてもらいます。

70点の我が息子は、今日全国統一学力テストとやらを、学校で受けるそうです。
10歳でどんだけ学力がついているかなんて測ったところで・・・と思い、そんなことより
スポーツテストは手を抜くなよ~!送り出しました。
仕事を120パーセントでしていた時期もありましたが、人生平均してみると60~70点がいいとこなのかなぁ O>^_^<0

☆ Re: 部屋と洗濯機と私

sumireさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あ♪ 平松愛理ですね~♪

4月は何かと忙しいですものね…
おつかれさまです…(*^-^*)

学校も始まりましたから…洗濯物も、いっぱいです…
で…いろいろと家事も、やっております…(^_^;)

まあ♪
洗濯機、一緒ですね~♪
ドラム式で値段ばかり高くて…結局壊れて…
あまり乾燥機能、使わなかったですしね…(^^*)

はい…もうベチュニアの季節です~♪
ビオラも、もう少しだけ…切り戻しが出来ますよ~♪

お子さん、学力テストですか…大変ですね…
どうぞ…日頃の努力が報われますように…
はい♪
スポーツも楽しく元気に頑張って欲しいです~♪

私も、今は60点ぐらい…
新卒で入社した会社が倒産してからは…
常にテキトーだったりします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラに・・・蕾です~♪ ≪         HOME         ≫ ペラルゴニウムの苗を~♪
