--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/24 Thu  23:50
復活すると・・・いいな♪

今日は晴れ・・・

あれ・・・ちょっと曇ってましたっけ・・・

気温は、ちょっと低めでしたが・・・

とりあえず・・・日射しのあった関東地方でした。


で・・・

今日は木曜日・・・

なので・・・なんとか、会社に行ってきたわけですが・・・

相変わらず・・・会議だ何だと・・・予定がいっぱい・・・("▽"*)


それで・・・昼食が・・・17時30分に・・・

とりあえず・・・サンマルクのサンドイッチとコーヒーで済ませて・・・

まあ・・・抜きのときもあるので・・・軽くでも食べられればラッキーです・・・("▽"*)


でね・・・

比較的、空いている時間帯だったのですが・・・ふと気がつくと・・・

周りの人たちの会話が・・・すべて外国語・・・


英語と中国語、韓国語までは、なんとなくわかるとして・・・

たぶん、それ以外の言語もあって・・・

いったい・・・ここはどこ??

すっごく・・・不思議な感覚のする・・・空間でした・・・("▽"*)
1 20140424

で・・・

そんな忙しい仕事も終わって・・・無事に帰宅したところ・・・


新しい洗濯機が・・・家に来ていました・・・("▽"*)

これがまた・・・

ホントに・・・安っぽくて・・・20年前くらい前の洗濯機に見えます。

ちゃんと・・・動くと良いのですが・・・("▽"*)
2 20140424

で・・・今朝は・・・古い洗濯機・・・

数十回スイッチを押して・・・何とか動いてもらい・・・

「ありがとね・・・今まで頑張ってくれて・・・」

そんな感じで・・・洗濯機を撫でてから・・・会社に行ってきました・・・("▽"*)


なんとなく・・・大きな電化製品が無くなると・・・

寂しいですよね・・・("▽"*)


はい・・・タイトルの件です・・・

この前の・・・日曜日の作業の様子を・・・
3 20140424

これ・・・

実は、ハイビスカスだったりします・・・("▽"*)

昨年の夏に購入して・・・冬を越えたのですが・・・

さすがに屋外はきつかったらしく・・・葉が、ほとんど無くなって・・・
4 20140424

でも・・・ここのところ・・・新しい芽が出てきて・・・

なんとなく、復活してきました・・・("▽"*)
5 20140424

小さな芽が・・・おわかりになるでしょうか・・・


ホントは・・・屋内で冬越しさせたかったのですが、家内の許しを得られず・・・

屋外で越冬させたので・・・こんな状態に・・・

なので・・・半分、諦めていましたが・・・

なんとか・・・復活しそうです・・・("▽"*)


そして・・・こちらは・・・

メドーセージ・・・
6 20140424

これも・・・数年間、我が家にいて・・・

ただ、こちらは・・・冬場に地上部が無くなるのは毎年のこと・・・

今年も・・・しっかりと芽が出てきてくれました・・・("▽"*)


はい・・・

ついでに・・・日曜日のネコの様子も・・・
7 20140424

ウロウロと・・・ベランダを散歩中の様子です・・・

そして・・・
8 20140424

たまには・・・こんな感じで・・・

ベランダの・・・花の香りを、嗅いだりしています・・・


すっかり・・・

ご満悦の・・・表情ですね・・・("▽"*)


はい・・・植物の続きです・・・
9 20140424

こちらも・・・冬に、すっかり傷んで・・・

思いっきり切り戻したホワイトプリンセス・・・

ほとんど葉が無くなっていたのですが・・・
10 20140424

やっと・・・芽がでてきました。

まだまだ葉が少なくて・・・弱々しいのですが・・・

なんとか・・・復活しそうな雰囲気になってきました・・・("▽"*)
11 20140424

この様子だと・・・今年は花は無理そう・・・

でも・・・挿し芽で・・・新しい株を増やすことは出来そうです・・・("▽"*)


それから・・・

あれ・・・? これ・・・何だっけ・・・?
12 20140424

しばらく、枝だけになっていましたが・・・

気がついたら・・・葉が出ていたのですが・・・

もう少しして葉が大きくなれば・・・たぶん、名前がわかると思います・・・("▽"*)


そうそう・・・

こちらのベゴニアには・・・蕾がつきましたよ~♪
13 20140424

葉も・・・増えてきています・・・("▽"*)

これなら・・・もう、大丈夫そうですね・・・
14 20140424

間もなく・・・初夏というこの時期・・・

真冬に枯れかけた・・・夏の植物たちが・・・復活してくる時期です。

春の花よりも・・・ちょっと遅れてはいますが・・・

復活してくる植物たちが・・・

この時期の・・・楽しみの、ひとつだったりします・・・ ("▽"*)


さてさて。


明日は、やっと金曜日・・・もう少しで週末です・・・

さすがに・・・木曜日の夜ともなると・・・

ちょっとだけ、疲れ気味ですが・・・("▽"*)
15 20140424

もう、ひと踏ん張り・・・

勢いだけで・・・乗り切りましょう・・・("▽"*)


土日お仕事の方は・・・明日はお休みでしょうか・・・

ゆったりと・・・春のお休みを・・・

満喫してくださいね・・・


どうぞ、素敵な、お休みになりますように・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんにちは~(*^^*)

Blumeさんのお手入れはすばらしいです! 次々新芽が出てますね♪ 自然てすごいな~と素直に感心しますし、春を忘れずにちゃんと芽を出すところがいじらしいですね。この時期はホントに楽しくなりますね。 私もお休みで元気があるときに土を入れ替えようと考えています。まとめてすると結構重労働ですもんね。蘭ちゃんの大好きな虫もたくさん活動する季節。仲良くベランダでの休日を楽しんで下さい!

☆ Re: こんにちは~(*^^*)

カット さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントに・・・植物たちの生命力って・・・すごいですよね・・・
新芽が出てきた植物たち・・・冬の間は、並べて置いていただけの連中で・・・たまに水をあげるくらい・・・
それでも・・・しっかり生きている訳で・・・
テキトーな我が家のベランダに順応した、強い植物たちだったりします・・・(^_^;)

そうですね・・・
土の入れ替え・・・重いし、たくさんあると、本当に大変です。
根の手入れとかもすると・・・すっごく面倒ですしね・・・

お互いに・・・無理の無い範囲で・・・少しずつ切れ変えていきましょう・・・(*^-^*)

はい~♪
蘭も・・・たくさんの虫が飛び出したこの季節・・・
しっかりベランダで遊んでします。
今日も・・・6時過ぎには起こされて・・・そのあとは、ずっとベランダで遊んでいましたよ・・・

カットさんは今日はお仕事でしょうか・・・気を付けて行ってらしてくださいね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペラルゴニウムの苗を~♪ ≪         HOME         ≫ そろそろ・・・植替え時でしょうか・・・
