--/--/-- --  --:--


2014/04/26 Sat  10:55
そろそろ・・・植替え時でしょうか・・・

今日は・・・曇り・・・

でも、雲は薄くて、たまに日射しも・・・

風も無く・・・

春らしい関東地方です。


今週は休日出勤もなく・・・のんびりとした土曜日を迎えています。

朝は、ゆっくり寝ていようと思ってましたが・・・

朝6時にはネコに起こされて・・・("▽"*)


まあ・・・1日の時間がたっぷりあって・・・良いですよね~♪
1 20140426

で・・・

朝からベランダ作業をしたり家事をしたり・・・

家内は、職場の友人と遊びに行くと・・・さっさと出かけてしまいましたので・・・

いつもどおりの・・・休日になりそうです・・・("▽"*)
2 20140426

とりあえず・・・今日からゴールデンウィーク・・・

長期の連休をとられる方も・・・いらっしゃるかも・・・

楽しい連休をお過ごしいただければと思います。


で・・・私は暦通りなのですが・・・

それでも連休が続くので・・・ありがたいです・・・("▽"*)
3 20140426

さてさて・・・

間もなく5月になろうという、この時期・・・

そろそろ・・・植物の入れ替えを考えないといけないのですが・・・
4 20140426

何にも考えず・・・こんなペラルゴニウムを買ったりと・・・

相変わらず無計画な私です・・・

でも・・・これ・・・

1週間で、若葉がたくさん出てきていて・・・無事に根付いたみたい・・・("▽"*)
5 20140426

シクラメンたちも・・・花で溢れています・・・("▽"*)

さて・・・どのように・・・植え替えたら良いものか・・・


そんな・・・ベランダでは・・・
6 20140426

早朝から・・・こちらが・・・ウロウロと・・・

何やら・・・やってます・・・("▽"*)
7 20140426

おや・・・出てきましたね・・・

蘭! 何か・・・いましたか?
8 20140426
   「 虫 」

はい・・・この時期・・・ベランダには遊び相手が多くて・・・

すっかり楽しんでいる・・・ネコだったりします・・・("▽"*)


はい・・・植物ですよね・・・

特にビオラたちは・・・最後の大暴れ状態・・・
9 20140426

もう1~2週間で限度の株もあって・・・

そろそろ植え替えを・・・考えないとですね・・・("▽"*)
10 20140426

たしかに・・・ホームセンターの園芸コーナーには・・・

たくさんの夏の花が並んでいますし・・・
11 20140426

考えちゃいますよね・・・やっぱり・・・("▽"*)


う~ん・・・でも・・・

春の花は、まだまだ最盛期を迎えているものもあり・・・
12 20140426

こちらのエレモフィラ・ニベアも・・・

すっかり咲き揃いました・・・

こうなると・・・植え替え・・・迷います・・・("▽"*)


そうそう・・・

ヤブランにも、新しい芽が出てきていたり・・・
14 20140426

寄せ植えとかにも・・・重宝しますよね・・・("▽"*)

それと・・・
15 20140426

これは・・・ピンク色のミニバラの蕾・・・

それから・・・
16 20140426

こちらは黄色のミニバラの蕾・・・

ブルーベリーの蕾は、いつの間にか・・・花が咲いてました・・・("▽"*)
17 20140426

こんな感じで・・・

冬の花、春の花、多年草が・・・乱立していて・・・

余計に・・・メンドーになってきています・・・("▽"*)
18 20140426

こういう時は・・・

あんまり考えずに・・・欲しいと思った花を買う・・・

これが・・・良いかもしれませんね・・・("▽"*)
19 20140426

そういうわけで・・・

この後は・・・ちょっと買い物に行ってこようかと・・・

なんとなく・・・定番の・・・あの花になりそうですが・・・("▽"*)


さてさて。


今日は・・・お出かけの方も多いかもしれませんね・・・

どうぞ、お気を付けて・・・たくさん楽しんできてくださいね・・・("▽"*)
20 20140426

お家でゆっくりの方も・・・

どうぞ、良い休日を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)


今日もお仕事の方・・・ありがとうございます。

きをつけて・・・

いってらっしゃい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

復活すると・・・いいな♪ ≪         HOME         ≫ サフィニア・フリルにしてみました~♪
