--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/28 Mon  23:54
ユキノシタに・・・蕾が・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

あれ・・・曇ってましたっけ・・・

でも・・・気温は高めで・・・

帰りの電車の中では・・・スーツの上着が邪魔なくらい・・・

そんな・・・関東地方でした。


さて・・・

土日と祝日の間の今日・・・月曜日・・・

もしかすると・・・

みんなお休みで、通勤電車が空いているのではと・・・

かすかな期待を持っていたのですが・・・


しっかり混んでました・・・("▽"*)


ニュースとかでは・・・11連休の人もたくさん、って・・・

言っていたような気もしますが・・・

やっぱりそれは・・・特別な人たち・・・


勤勉な・・・日本人・・・大部分の方がお仕事だったようです・・・("▽"*)
1 20144428

とはいえ・・・

明日がお休みと言うことで・・・この時間は・・・すっかり寛いでます・・・("▽"*)


家でやらなきゃいけない宿題も、お持ち帰りしてますが・・・

全ては明日と言うことで・・・("▽"*)


でね・・・

昨日の日曜日・・・ベランダ作業をしていると・・・

こちらの植物に・・・蕾が・・・("▽"*)
2 20144428

はい・・・大好きな・・・ユキノシタに・・・

蕾がついていました~♪

しっかりと・・・花茎が・・・伸びてきています・・・("▽"*)
3 20144428

まだまだ・・・小さな蕾ですが・・・

間もなく白い・・・清楚な花を咲かせてくれることでしょう・・・
5 20144428

こちらの・・・株からも・・・花茎が・・・

これが、もともとあった一番古いユキノシタ・・・

さきほどのは、こどもの株になります・・・("▽"*)
6 20144428

ヘデラやマンネンソウに囲まれて・・・

我が家の・・・グリーンゾーンに住んでます・・・("▽"*)


そうそう・・・

こちらのネコも、ユキノシタの花茎がお気に入りで・・・
7 20144428

手で、突いては・・・

遊んでたりしますが・・・("▽"*)


一応、手加減しているらしく・・・

植物を傷つけない・・・そんなネコだったりします。


で・・・

こちらは孫にあたる・・・三代目のユキノシタの株です・・・
8 20144428

ずいぶん大きくなって・・・葉はたくさんあるのですが・・・

今のところ・・・蕾は見当たりません・・・


あれ・・・
9 20144428

真中の・・・色の違う葉っぱは・・・何でしょう・・・
10 20144428

どうやら・・・ヘデラみたいですね・・・

このエリアにはツルニチニチソウやナンテンなど・・・

日陰でも育つ植物たちが同居しているので・・・

たまに・・・何が育っているのか・・・わからなくなります・・・("▽"*)
11 20144428

そういえば・・・

このヘデラも・・・最初は数株しか無かったのに・・・

いつの間にか挿し芽で増えて・・・

やたらと、あちこちに・・・("▽"*)
12 20144428

思わぬところから・・・

ヘデラが・・・伸びてきてたりします・・・
13 20144428

この時期・・・

新しく伸びてきた若葉の色がキレイで・・・

つい・・・調子にのって・・・増やしてしまいますが・・・

今年は・・・やめておきましょうね・・・("▽"*)


そうそう・・・

かなり切り戻しておいたワイヤープランツも・・・
14 20144428

しっかりと復活して・・・

かなり・・・大きくなってきました。

明日は・・・枯れた茎を摘んで・・・

新芽が伸びやすいように・・・してあげましょ・・・("▽"*)


さてさて。


明日は祝日で・・・会社はお休み・・・

とはいえ・・・

家内は仕事、上の二人のこどもは大学の授業・・・

なので・・・3番目の子どもと、お留守番になりそうです・・・("▽"*)
15 20144428

全国的に・・・お天気は下り坂のようですが・・・

せっかくの祝日ですから・・・

ゆっくり、楽しく過ごそうと思います・・・("▽"*)


みなさまも・・・どうぞ・・・楽しい休日をお過ごしくださいね・・・


お仕事のみなさま・・・本当にありがとうございます・・・("▽"*)

気を付けて・・・いってらっしゃい・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

こんばんは

せっかくのゴールデンウィーク、家族の皆さまが勢ぞろいされるのは難しいのですね♪
関東地方、曇り空でしたが、ベランダ作業は丁度良い気温だったのでは?

残りのお休みも、楽しんでお過ごしください。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ・・・
ここ数年は・・・休みでも、家族全員が揃うことは少ないですよね・・・
こどもが小さい時は、あちらこちら出かけていましたが・・・

おかげで・・・ゆっくりできたので・・・まあ、これもありかと・・・(^^*)

はい~♪
今日は、適温で・・・
ベランダ作業も楽でした。 ただ・・・洗濯物を干されている間は作業が出来ないので・・・
朝と夕方だけになっちゃいますけど・・・
でも・・・雨が降らないで・・・よかったです・・・(*^-^*)

shinnさんも・・・よい連休をお過ごしくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラに・・・病気発生です・・・ ≪         HOME         ≫ 元気になあれ・・・黄色の寄せ植えです♪
