--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/29 Tue  20:59
元気になあれ・・・黄色の寄せ植えです♪

今日は曇り・・・

午後からは・・・どんよりと・・・

この時間には少し雨も降ってきて・・・

すっかり肌寒くなった・・・そんな関東地方です。


で・・・今日は・・・祝日ということで・・・会社はお休み・・・("▽"*)

ゆっくりと過ごしたわけですが・・・


家族、それぞれが・・・予定があって・・・外出し・・・

たぶん出かけないと言っていた3番目のこどもまで・・・

友達と映画を観に行ってしまい・・・


ネコと・・・お留守番の一日でした・・・("▽"*)


でね・・・

夕食の用意をとかも・・・6時半には出来ていたのですが・・・

7時を過ぎても、誰も帰ってこず・・・


冷めていく料理を見つつ・・・("▽"*)

1 20140429

その分・・・

午後はゴロゴロと・・・DVDを観たり本を読んだり・・・

のんびり過ごせましたので・・・良いのですけど・・・("▽"*)


そうそう・・・

こんな曲を聴いたりも・・・


私の携帯の着信音にも、なっている曲で・・・オルゴールですが・・・

こんな日にはピッタリでした・・・("▽"*)


ところで・・・

一昨日の日曜日・・・夕方に・・・こんな苗たちを買ってきていまして・・・
2 20140429

マリーゴールド、ガーベラ、ステイロディスカスなど・・・

お安い苗を・・・集めてみました・・・("▽"*)

で・・・早速、こちらに・・・
3 20140429

黄色の寄せ植えにしてみました・・・("▽"*)

もともとあったイベリスとサントリナも一緒に・・・

そうそう・・・

アブラムシが集まりやすい花たちなので・・・サントリナの防虫効果を期待して・・・
4 20140429

で・・・春以降の寄せ植えなので・・・

株の間は・・・ちょっと広めに・・・とってあります。

少し土が見えていますが・・・気にせずに・・・("▽"*)
5 20140429

ガーベラは・・・値段の割に良い苗がありました。

淡い黄色なので・・・優しい感じでしょ・・・("▽"*)
6 20140429

マリーゴールドはオレンジ色も一緒に・・・

この季節・・・やっぱり欠かせないですよね・・・("▽"*)


そうそう・・・

今日のベランダ作業も・・・欠かせない、こちらのネコと・・・
7 20140429

今日は・・・アップ写真シリーズということで・・・

これ・・・

なにか言いたげな・・・表情ですよね・・・("▽"*)
8 20140429

あまり・・・御機嫌が麗しくないのか・・・

口がへの字になってます・・・ ("▽"*)
9 20140429

今日は曇りで・・・

日射しが無いからなのか・・・

あまり動き回ることもなく・・・大人しくベランダの観察をしてましたよ・・・("▽"*)


さて・・・寄せ植えでしたね・・・

置き場所は、この位置に・・・
10 20140429

もともとのビオラが・・・さすがに弱ってきたので・・・

代わりに・・・


こちらは・・・ステイロディスカス・・・キクの仲間ですね・・・
11 20140429

だいたい・・・5月いっぱいぐらいまでは・・・

咲いてくれると思いますが・・・

ちょっと開花に勢いがあるので・・・どうでしょうか・・・("▽"*)
12 20140429

梅雨までの・・・初夏の寄せ植えになりますが・・・

この時期でも・・・やっぱり黄色の寄せ植えが、ひとつは欲しくなります・・・
13 20140429

イベリスも・・・まだ咲いてくれています・・・

黄色と白の寄せ植えですね・・・("▽"*)
14 20140429

今日は雲空でしたが・・・

黄色の寄せ植えを置くと・・・

ベランダが、なんとなく明るくなった気がします・・・("▽"*)
15 20140429

花の形も・・・いろいろあって・・・

眺めているだけでも・・・なんとなく元気になってくるような・・・("▽"*)
16 20140429

この時期・・・

割と値段の安い苗でも・・・こんな感じの寄せ植えが出来ますので・・・

よろしかったら・・・是非・・・("▽"*)


さてさて。


明日からは、またお仕事・・・会社に行かなきゃ・・・

祝日が入っている分・・・忙しいんですよね・・・("▽"*)

とはいえ・・・
17 20140429

週末からは・・・

また・・・連休ですから・・・

なんとか・・・気楽に・・・乗り切っていきましょう・・・

のんびりとね・・・("▽"*)


今日もお仕事のみなさま・・・おつかれさまでした。

ありがとうございました・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

☆ No title

こんばんは(*^_^*)

私も黄色のお花大好きです。
ゴールデンウィーク中に少しお花を買って来て奇麗にしたいと思っています。
参考にさせて下さいね~

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ♪ ありがとうございます。
黄色の花を植えた甲斐があります~♪
なんとなく、明るくなりますよね…(*^-^*)

ゴールデンウィークは、ゆっくりできそうですか?
普段、お忙しいのですから…是非とも、ノンビリとしてくださいね…

あ…
私のは…ダメな見本ということで…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ユキノシタに・・・蕾が・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムが花盛りです・・・("▽"*)
