--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/02 Fri  00:24
ローズゼラにも・・・つぼみがつきました・・・("▽"*)

今日は・・・曇りのち晴れ・・・

午後には日射しもあって・・・

気温もあがり・・・

いよいよ初夏本番・・・そんな関東地方でした。


そんなわけで・・・

今日も仕事に行ってきましたが・・・連休前ということで・・・

仕事が・・・たっくさん・・・("▽"*)


ホントに分刻みのスケジュールになりつつ・・・

次から次へと・・・問題が発生して・・・

ちょっとだけ・・・疲れ気味だったりします・・・("▽"*)
1 20140501

とはいえ・・・

こんな時こそ、しっかり食事をと・・・1時間近く休憩をとったものですから・・・

あれも終わらず・・・これも終わらず・・・

自分で自分の首をしめてますね・・・

はい・・・("▽"*)
2 20140501

という訳で・・・

今頃ブログの更新をさせていただいておりますが・・・


私の後では・・・ゼミの飲み会だったという一番上の息子が・・・御機嫌で・・・

くだをまいてます・・・

ああ・・・煩いこと・・・("▽"*)


さてさて・・・タイトルの件です。

我が家では・・・古豪になるローズゼラに・・・今年も蕾がつきました♪
3 20140501

こちらですが・・・

あまり良くない場所に置いてまして・・・冷遇されているのですが・・・

何年も枯れずに・・・毎年、花を咲かせてくれています・・・("▽"*)
4 20140501

で・・・こんな感じの蕾が・・・たくさん出ています・・・("▽"*)

間もなく・・・

ピンク色の小花で・・・覆われることと・・・思います・・・
5 20140501

特に・・・世話をすることも無く・・・

水やりだけ・・・

緩行性の固形肥料を少し・・・あげるぐらい・・・

それでも・・・生きてます・・・("▽"*)
6 20140501

ええと・・・いきなりですが・・・

こちらは・・・目つきの悪いネコの様子です・・・
7 20140501

ベランダをチェック中・・・

先日のお休みの日の・・・蘭だったりします。

虫を探す・・・真剣な目ですね・・・("▽"*)
8 20140501

たまに・・・

植物をチェックしているときだけ・・・

ちょっと優しい目になってます。 


これ・・・植物ネコですね・・・("▽"*)


はい・・・

ローズゼラの続きです・・・
9 20140501

一応・・・

冬に切り戻しをして・・・春先に傷んだ葉を、摘んだりはしています。

なので・・・ちょっとコンパクトになってますが・・・
10 20140501

放置しておくと・・・

やたらと・・・大きくなる植物です。


で・・・葉は・・・なんとなく・・・良い香りがします。

これからの季節・・・弱い風が吹いて葉がゆれると・・・微かに良い香りが・・・("▽"*)


丈夫で育てやすい・・・

おすすめの・・・ハーブだったりしますよ・・・("▽"*)


さてさて。

やっと・・・明日は金曜日・・・
11 20140501

待望の週末まで・・・あと1日になりました・・・("▽"*)

もうすぐ・・・連休になります。


今日になっても・・・私には・・・全く予定はありませんが・・・

それでも・・・楽しみだったりします・・・("▽"*)
12 20140501

みなさまは・・・

ご旅行の準備をしたり、計画をたてたり・・・

今も・・・楽しい時間を過ごされているかもしれませんね・・・


どうぞ・・・楽しい連休を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)


連休中も、お仕事のみなさま・・・本当にありがとうございます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムが花盛りです・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ ミニバラ・・・咲きましたよ♪
