--/--/-- --  --:--


2014/05/03 Sat  11:26
ミニバラ・・・咲きましたよ♪

今日は晴れ・・・

薄く雲が、かかっていますが・・・

時折吹く風が・・・とても爽やか・・・

そんな5月の関東地方です。


ゴールデンウィークの今日・・・

私も・・・今日から4連休・・・なんて・・・幸せなのでしょう・・・("▽"*)


とはいえ・・・

家内も子どもたちも、それぞれ予定があるようで・・・

全員は・・・家に揃っていませんが・・・


そうそう・・・

一番上の息子は、今日も早朝から、スーパーのアルバイトに・・・
1 20140503

行楽用の・・・オードブルやお弁当が、たくさん売れるそうで・・・

1日中、揚げものを担当とのこと・・・


今頃は・・・

お客さんに、美味しいテンプラやフライを食べてもらおうと・・・

頑張っていることでしょう・・・("▽"*)
2 20140503

そんな休日ですから・・・

私も・・・早朝から・・・ノンビリとベランダ作業なんかを・・・やったりしています。


でね・・・

やっと・・・ミニバラが・・・咲きだしました・・・("▽"*)
3 20140503

まだ・・・一輪だけなんですけどね・・・

ピンク色の花が・・・咲いてます・・・("▽"*)
4 20140503

つぼみは・・・たくさんあって・・・膨らんできていますので・・・

頑張れば・・・

ゴールデンウィーク中に咲くんじゃないですか・・・


そんな、訳ないですよね・・・("▽"*)
5 20140503

どうやら・・・うどんこ病は治まってきていますが・・・

アブラムシは相変わらず・・・

まあ・・・あまり神経質にならずに・・・テキトーに駆除しています・・・("▽"*)
6 20140503

この時期・・・毎朝、水をあげないとダメな感じで・・・

ちょっとメンドーですが・・・まあ・・・これも楽しみということで・・・

そうそう・・・
7 20140503

こちらの・・・バラも・・・だいぶ蕾が膨らんでます。

咲けば・・・黄色の花ですが・・・

こちらは、まだまだ時間がかかりそう・・・
8 20140503

まあ・・・もうしばらくすれば・・・

たくさんの・・・バラが咲いてくるでしょう・・・("▽"*)


そういえば・・・こちらも朝から・・・
9 20140503

ウロウロとベランダに・・・

こうやって見ると・・・やっぱりデカイですよね・・・("▽"*)
10 20140503

これ・・・黄色の寄せ植えを・・・

観察中ですね・・・("▽"*)

この時期は・・・虫が飛んで来るたびに・・・後で鳴いてますので・・・
11 20140503

ちょっとだけ・・・煩わしかったりしますが・・・("▽"*)


この時間は・・・

疲れて・・・ソファで・・・お昼寝中です・・・("▽"*)


それから・・・
12 20140503

こちらのローズゼラニウムの花も・・・咲きだしましたよ・・・

これも・・・まだ一輪だけなんですけどね・・・("▽"*)


それと・・・

こちらの鉢では・・・
13 20140503

ウインターコスモスに・・・小さな蕾と花が・・・

あれ・・・?

これって・・・7月頃に開花するはずなのに・・・
14 20140503

まあ・・・我が家のベランダですから・・・

こんなものでしょう・・・("▽"*)
15 20140503

同じ鉢では・・・ビオラやエレモフィラが・・・

咲き放題・・・("▽"*)
16 20140503

おだやかな5月のそよ風で・・・

ゆっくりと・・・揺れていますよ・・・("▽"*)


はい・・・

こちらの・・・ユキノシタ・・・今年も咲いてくれました。
17 20140503

ね・・・("▽"*)

こんな地味さと・・・爽やかさが・・・大好きです・・・


一方・・・こちらのペラルゴニウムも・・・
18 20140503

すっかり復活して・・・新しい蕾もたくさん・・・

新しい花が・・・いっぱい咲きだしていますよ~♪


さてさて。


ノンビリとした連休ですから・・・とりあえず・・・

今日は自分の部屋の、片付けから・・・始めましょ・・・


あ・・・

これ・・・黄色の寄せ植え・・・1週間後です・・・("▽"*)
19 20140503

たった1週間ですが・・・

もう花が増えてきた感じです・・・("▽"*)
20 20140503

ガーベラの数も・・・増えてきましたよ~♪


はい・・・

みなさまも・・・どうぞ・・・楽しい連休を、お過ごしくださいね・・・

車でお出かけの方・・・十分、お気を付けて・・・


連休中もお仕事の方・・・ありがとうございます。 感謝しています。

無理なく・・・頑張りすぎませんように・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

ミニバラ、咲きましたか !(^ ^)!
いいですね・・心が躍ります。

うちには赤いのと白いのが確か・・ありまして
そう、自分用に昨年買った母の日バージョンで雅も・・・
咲いたらガッツポーズです。

蘭さん、背中の貫録はたまらないですね~どっしりと構えていらっしゃる。

☆ Re: No title

sumire さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
5月になって・・・やっとミニバラの季節になりました~♪
我が家のは・・・名無しの格安のミニバラたちですが・・・それでも、なんとなく嬉しくなります~♪

まあ~♪
「雅」をお持ちなんですね~♪ たくさん花をつけてくれる、とっても素敵なミニバラですね~♪
青空のもと・・・たくさんの花が咲きますように・・・(*^-^*)

そうなんですよ・・・
蘭は・・・ダイエットはしたものの、相変わらず6㎏以上ありまして・・・
後ろから見ると・・・すごいです。

たまにですが・・・この身体で・・・虫を追いかけて、走り回ることがありまして・・・
周囲の物を壊しながら・・・(*^-^*)

sumireさんは、ゴールデンウィークは、ゆっくりできるのでしょうか・・・
どうぞ、楽しい連休を、お過ごしくださいね・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ローズゼラにも・・・つぼみがつきました・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ 初夏の寄せ植えをつくりました~♪
