--/--/-- --  --:--


2014/05/04 Sun  11:36
初夏の寄せ植えをつくりました~♪

今日は晴れ・・・

午後には曇りの予報がでていますが・・・

この時間は、日射しに溢れている・・・

日曜日の関東地方です。


今日は連休・・・2日目・・・

おかげさまで・・・ゴロゴロと、すっかり怠惰な生活を送っております・・・

まあ・・・たまには・・・こんなのも・・・ありと言うことで・・・("▽"*)


でね・・・

昨日は、買い物に・・・近所のショッピングモールなどへ行ってきたのですが・・・

混んでます・・・すごく・・・("▽"*)
1 20140504

人混みでだけで・・・疲れてしまいますが・・・


お店の方たちも・・・とっても忙しそうで・・・

大変だと思います・・・

心から・・・感謝してますよ・・・("▽"*)
2 20140504

で・・・

やっぱり・・・園芸店にも行ったりして・・・

こんな苗を・・・買ってきました・・・ ("▽"*)
3 20140504

とりあえず・・・初夏ものということで・・・("▽"*)

なので・・・

今朝から・・・寄せ植えを作ってみました。
4 20140504

ええとね・・・

インパチェンス、ガウラ、ロベリア、セラスチウムなどを・・・

もともと、家にあった植物も・・・混ざってます・・・("▽"*)


こちらは・・・赤のインパチェンス・・・
5 20140504

半日陰でも平気な植物ですが・・・

どうも我が家には、例年、相性が悪くて・・・

今年は無事に育つでしょうか・・・("▽"*)
6 20140504

こちらはラベンダー色で・・・

ずいぶん小さい苗ですが、しっかり蕾がついてます・・・

テキトーに・・・花がらを・・・摘みつつですね・・・
7 20140504

そうそう・・・

植えている間は・・・こちらも一緒なのですが・・・

ちょっと飽きると・・・近くに寄ってきます・・・("▽"*)
8 20140504
   「何これ? また苗を、買ってきたの・・・?」

はい・・・

初夏もののね・・・寄せ植えを作ろうと思ってね・・・

今年は、ちゃんと育つかしら・・・
9 20140504
   「う~ん・・・どうかしら・・・」

まあ・・・

テキトーに育てていれば、何とかなるかと思うんだけど・・・
10 20140504
  「相変わらず・・・いいかげんね・・・あのね・・・カメラやめてくれる・・・」


はい・・・

ネコにも呆れられる・・・私のガーデニングです・・・

まあ・・・これもありと言うことで・・・("▽"*)
11 20140504

こちらは・・・ガウラ・・・

今回は・・・ピンク色にしてみました・・・("▽"*)

割と分枝しやすい植物なので・・・
12 20140504

花数は・・・多めの植物です。

これは夏まで咲いてくれると・・・思います・・・("▽"*)


それから・・・こちらは・・・
13 20140504

定番のロベリアですね・・・

我が家では夏越しは難しいようですが・・・

夏前までは、なんとか咲き続けてくれると思います・・・("▽"*)
14 20140504

こちらは・・・セラスチウム・・・

これ・・・高温多湿に弱いので・・・乾燥気味に・・・

そう言えば・・・今のところ花の姿がありませんが・・・
15 20140504

間もなく・・・咲いてくれると思います・・・たぶん・・・("▽"*)

あ・・・手前の黄色の花は・・・

もともといた・・・ネメシアです。
16 20140504

こんな感じに・・・

芯になる花を作らずに・・・株を並べる寄せ植えも・・・

たまには・・・良いかもです・・・("▽"*)


まあ・・・私の場合、寄せて植えているだけですけど・・・



さてさて。


今日は5月4日・・・

明日は「こどもの日」ですね・・・
17 20140504

とりあえず・・・

菖蒲湯用に、菖蒲の葉は買ってきましたが・・・

柏餅やチマキも・・・欲しいですよね・・・


いや・・・

その前に、昨日さぼった自分の部屋の片づけをしないと・・・("▽"*)
18 20140504

連休は・・・

まだ2日間もありますから・・・まだまだ・・・これから・・・("▽"*)


どうぞ・・・素敵な連休を・・・お楽しみくださいね・・・

車の運転、海、川の水遊びは・・・お気を付けて・・・


今日もお仕事のみなさま・・・ありがとうございます・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは。
子供の日ですね~。
ご近所でもこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますが、
今日は残念ながら雨の予想です。

我が家のベランダではパンジーの花がまだまだ現役バリバリですが、
アブラムシも頑張ってしがみついています。
お酢と唐辛子のスプレーをしているけれど効果はなく、
こうなったら噂の牛乳のスプレーか。。。でも可哀そうな気もするなあと葛藤しております。

初夏ものかあ。あっという間に夏ですよね~。
グリーンカーテンなどもつくるご予定ですか?
また遊びにきますね~!

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうそう・・・今日は、こどもの日ですね~♪
うちの方では・・・さっき雨も降って・・・肌寒く・・・
でも・・・あとで、柏餅とか買いに行かなきゃ・・・
それと・・・今日は菖蒲湯で・・温まります・・・(*^-^*)

やっぱり・・・
我が家にも・・・たくさんのアブラムシがいらっしゃってます・・・

牛乳スプレー、効果があるとか無いとか・・・いろいろですが・・・
私は・・・可愛そうに思いつつ・・・原始的に指で・・・
ちょっと残酷かもですけど・・・(*^-^*)

だんだんと初夏物も・・・
我が家は狭いので・・・グリーンカーテンは、ちょっと無理で・・・
陽のあたる場所に背の高い植物を並べるくらいでしょうか・・・(*^-^*)

是非・・・また遊びにいらしてくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラ・・・咲きましたよ♪ ≪         HOME         ≫ Poulsen Roses ネザと・・・ペチュニアと・・・("▽"*)
