--/--/-- --  --:--


2014/05/05 Mon  12:15
Poulsen Roses ネザと・・・ペチュニアと・・・("▽"*)

今日は曇り時々雨・・・

気温も低めで・・・外はちょっと肌寒い・・・

そんな・・・

こどもの日の・・・関東地方です。


はい・・・

連休も3日目になり・・・

特にやることもなく、ひたすら・・・ノンビリと過ごすBlumeであります・・・("▽"*)


今朝・・・

関東地方にね・・・割と大きな地震がありまして・・・

都心では・・・震度5弱・・・

我が家周辺は・・・震度4ということで・・・結構、揺れたわけです・・・
1 20140505

私・・・まだ・・・寝てましたから・・・

ずいぶんとビックリしつつ・・・

大きな被害にならずに・・・とりあえず良かったと・・・("▽"*)


ただ・・・ケガをされた方もいらっしゃるようで・・・

心から・・・お見舞いを申し上げます。
2 20140505

とりあえず・・・

今日の午後は・・・防災用品のチェックですね・・・("▽"*)


さてさて・・・

先日、購入してきた苗たちなのですが・・・

ペチュニアの15連結というのが混ざっておりまして・・・
3 20140505

なんとなく・・・植えてみました・・・

これ・・・狭い範囲に・・・植えすぎですよね・・・どう見ても・・・("▽"*)
4 20140505

こんな感じの・・・赤い花が咲くのですが・・・

今年はハンギングバスケットにする予定が無いので・・・

ちょっと・・・多めに植えてみました・・・("▽"*)
5 20140505

これで・・・

摘心をしていくと・・・すごいことになりそうですが・・・

まあ・・・お値段も安かったので・・・(理由になってませんね・・・)
6 20140505

こんな蕾もついていますが・・・

勿論、撤去です・・・("▽"*)


でね・・・余った苗は、こちらにも・・・
7 20140505

かなり・・・

テキトですが・・・とりあえず・・・伸びてきてから・・・

場所は考えると言うことで・・・("▽"*)


はい・・・それから・・・

今朝は・・・曇っていて・・・

肌寒かったのですが・・・それでも、こちらは元気にベランダで遊んでまして・・・
8 20140505

これ・・・

撫でろと・・・私に近づいてきたのですが・・・

突然・・・大きな羽音をたてて・・・カラスが、すぐ近くを飛びまして・・・
10 20140505

驚いて・・・固まっているネコの姿です・・・

もう、大丈夫ですよ・・・蘭・・・("▽"*)
9 20140505

はい・・・

憮然とした表情の・・・ネコの様子です。

飼い主に似て・・・小心者の・・・蘭だったりします・・・("▽"*)


それからね・・・


こちらは・・・傷んで・・・半分枯れてしまっていた・・・Poulsen Roses ネザ・・・

なんとか、復活させたいと手入れをしていたところ・・・
11 20140505

たくさんの・・・つぼみを・・・つけてくれました・・・("▽"*)

もともと・・・

ネザって・・・インドア用のミニバラなので・・・厳しい気候には弱いのですが・・・
12 20140505

初夏までは大丈夫かと・・・

で・・・この場所で・・・("▽"*)
13 20140505

2月に比べて・・・

株も大きくなって・・・蕾も8個ついてますので・・・

間もなく・・・ピンク色の花が・・・咲いてくれそうです・・・("▽"*)


今のところ・・・うどんこ病もアブラムシも無く・・・健康そのものですよ。


それと・・・こちらのブルーバーユも・・・
14 20140505

新芽が出てきましたので・・・

無事、根付いて・・・成長が始まった様子です・・・("▽"*)


バラって・・・ちょっと難しい感じもしますが・・・

ちょっと気を配ってあげるだけで・・・私のようなテキトーな育て方でも・・・

なんとか・・・育ってくれます・・・("▽"*)
15 20140505

ただ・・・

ゴールデンウィーク中に・・・たくさんの花が咲いて欲しいと思っていましたが・・・

やっぱり・・・間に合わなかったようです・・・("▽"*)
16 20140505

まあ・・・数輪は咲いているので・・・

ガマンですね・・・("▽"*)
17 20140505

とりあえず・・・

みんな元気にしてくれているので・・・

良しとしましょう・・・("▽"*)
18 20140505

アブラムシもうどんこ病も・・・

なんとか・・・乗り切れそうですし・・・("▽"*)
19 20140505

もっとも・・・手前のこれ・・・

黄色のバラですが・・・ 

こちらは・・・まだまだ・・・開花までには時蘭がかかりそうですね・・・("▽"*)


さてさて。


今日は、こどもの日・・・

あいにくの天気ですが・・・


世界中の、こどもたちが・・・

元気に健やかに・・・真っ直ぐに育ってほしいと・・・("▽"*)
20 20140505


連休も・・・まだまだ・・・

明日も、お休みですから・・・("▽"*)


みなさま・・・どうぞ・・・素敵な休日を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)


お仕事の方・・・

本当に・・・ありがとうございます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

初夏の寄せ植えをつくりました~♪ ≪         HOME         ≫ 撫子を・・・寄せ植えに移動しました~♪
