--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/06 Tue  22:38
増え過ぎのヘデラを・・・コニファーの鉢に~♪

今日は・・・結局、1日中曇りになって・・・

時折、雨さえもパラついて・・・

気温も低く・・・

本当に寒く感じる・・・連休最終日の関東地方でした。


はい・・・そんなわけで・・・

大型連休・・・終了です。

この時間になると・・・実感ですね・・・(T_T)


今年も・・・どこかに遊びに行くことも無く・・・

ゆっくりしつつ・・・ベランダ作業をしたり、掃除をしたり・・・


そういえば・・・

この数日間は食事の支度も・・・ほぼ私・・・("▽"*)
(4日間の夕食のメニューはね・・・
 手羽先のうま煮、サーモンの押し寿司、チキンのチーズグリル、ハンバーグでした♪)


まあ・・・それなりに・・・楽しく過ごせましたけど・・・


で・・・

タイトルの件も・・・連休中の作業でして・・・("▽"*)
1 20140507

こちらのね・・・ゴールドクレスト・・・

足もとには、パンジーが居たのですが・・・

さすがに、もう限界になりましたので・・・植え替えを・・・("▽"*)


でね・・・何を植えようかと考えていたのですが・・・


寄せ植えとかに使うために・・・挿し芽で増やしたヘデラが・・・

たくさんあるので・・・
2 20140507

まとめて植えてしまうことに・・・("▽"*)

3 20140507

このヘデラたち・・・

どれもこれも・・・やたらと大きかったので・・・剪定をして短くして・・・

植えてあります・・・("▽"*)


これから・・・夏にかけて・・・

猛暑のベランダになりますので・・・鉢を暑さから守るためにも・・・

ちょうど良いので・・・("▽"*)


お・・・
4 20140507

連休中は・・・ずっと私のあとに、くっついていた、こちらのネコ・・・

今日の午後に少しだけベランダに出ましたが・・・
5 20140507

天気が悪いと虫も来ないし・・・

つまらない様子でした。


で・・・今は・・・私の横・・・カウンターの上で・・・寝てますよ・・・("▽"*)


はい・・・

ヘデラの続きですね。
6 20140507

同じ鉢には・・・ヤブランが、もともと植えてあって・・・

春になって、新しい芽が出てきて・・・

こんな感じで、ずいぶん大きくなりました。

なので・・・古い葉は、全部摘んで・・・風通しを良く・・・("▽"*)

7 20140507

ヘデラは・・・

半日陰でも、暑くても、寒くても・・・平気な・・・丈夫な植物なので・・・

時々・・・切り戻してあげるだけで・・・

他の植物を守ってくれる・・・ホントに重宝な植物です・・・("▽"*)
8 20140507

ということで・・・

こども部屋の前の、このエリア・・・

今年の初夏の植物入れ替えは・・・ほぼ完了・・・

あとは・・・ペラルゴに花が咲くと・・・完成になります・・・("▽"*)


さてさて。


連休も終わりになり・・・

その分・・・今週は・・・仕事が、とっても忙しい筈・・・

明日も、朝から会議だの、打ち合わせだの、来客だの・・・予定がぎっしりと・・・

9 20140507

ついつい・・・

明日のことを考えてしまうと・・・憂鬱になってしまいますので・・・

一切・・・何も考えず・・・

今夜は、ゆっくりとします・・・("▽"*)

10 20140507

今週も、数日出勤すれば・・・週末になりますし・・・

気楽に気楽に・・・

焦ることなく・・・ノンビリと・・・


今週も・・・少しずつ・・・前へ進んでいきましょう・・・("▽"*)


みなさまも・・・今夜は・・・ゆっくりと・・・おやすみくださいね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

連休中 ゆっくり出来てよかったですね
休みすぎると、だれたりしますか?

私はもうリタイヤ人間なので、割と気楽なのですが
それなりに、心配事や もめごと 勘違いとか
いろいろあって、人生はいつまでも面倒です

植物と一緒の時が 気持ちも静かで良いですよ
なるべく 庭に出るようにしています
いい時期だし。。。

また伺いますね

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

お帰りなさい~♪
春の九重、如何でしたか? きっと素敵な時間を過ごされたと思います…(*^-^*)

おかげさまで…連休中は、ゆっくりさせていただきました~♪

は~い♪ 
休み過ぎると…完全にだれます。
ホントに今日は…会社に行きたくなかったです…(^_^;)

さくらさん…いろいろと、お忙しいですもの…
どうか、無理されませんように…

作業はせずに…ベランダでボーッと植物を眺める…
最高の時間です…(*^-^*)

また、遊びにいらしてくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

撫子を・・・寄せ植えに移動しました~♪ ≪         HOME         ≫ 八重咲きのインパチェンスです・・・("▽"*)
