--/--/-- --  --:--


2014/05/07 Wed  23:41
八重咲きのインパチェンスです・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

朝の気温は低めでしたが・・・

午後には、ずいぶんと暖かくなって・・・

やっぱり初夏・・・そんな関東地方でした。


でね・・・

楽しかったゴールデンウィークも終わり・・・

嫌々・・・会社に行ってきた訳ですが・・・("▽"*)


嫌々・・・これ・・・まじです・・・("▽"*)


今朝は・・・本気で、行きたくなくて・・・

やっぱり連休があると・・・すっかりだれてしまって・・・

ホントに・・・ダメですね・・・("▽"*)


とはいえ・・・

会社に行って・・・いろんな方から、ありがたくお土産をいただきまして・・・

北は・・・北海道から、南は沖縄まで・・・


みんな楽しい休日を過ごせたようで・・・よかったです・・・("▽"*)


海外組は・・・今週末までお休みなので・・・

来週には、海外産のお菓子が食べられることでしょう~♪


さてさて・・・


私の休日といえば・・・ホームセンターめぐりでありましたが・・・

実は・・・こんな苗も買ってきておりまして・・・("▽"*)
1 20140508

八重咲きのインパチェンスを3株ほど・・・

色は濃いめのピンク色にしてみました。

毎年・・・恒例の植物ですが・・・一応・・・好きなもので・・・("▽"*)
2 20140508

あれ・・・

これ、半分花が・・・とれてますね・・・

いつの間に・・・("▽"*)
3 20140508

で・・・

こんな感じに植えて・・・室外機の上に並べてみました・・・("▽"*)

午前中、数時間、陽が当たり・・・

風通しも良く・・・我が家では、比較的環境の良い場所になります。


そうそう・・・

環境の良い場所を、あちこちと選んでは・・・

お昼寝をする・・・こちらのネコ・・・
4 20140508

苗を植える前に・・・

土を、ふるったりするのですが・・・

自分もやりたいらしく・・・やたらと近づいてきます・・・("▽"*)
5 20140508

こんな感じに・・・じーっと・・・

作業を眺めています。

あ・・・これは・・・単に「撫でろ」と近づいてきたときの写真ですけどね・・・


土に触らせると・・・あとのシャワーが大変なので・・・

基本・・・見るだけになります・・・("▽"*)
6 20140508

で・・・

このインパチェンス・・・真夏の気温には弱くて・・・

30℃を超えると・・・ぐったりとしてきます。
7 20140508

なので・・・

今の時期に・・・できるだけ、根を張らせておくのが・・・良いみたいです。

少しだけ・・・乾燥気味に・・・育てつつ・・・


で・・・

室外機の上ですが・・・
9 20140508

今は・・・こんな感じに・・・

花が少なくて・・・ちょっと・・・地味ですよね・・・("▽"*)

ハツユキカズラ、ヤブコウジといった植物も、今はこの場所で・・・


そうそう・・・例の、いいかげんなペチュニアの鉢も・・・
8 20140508

なんとなく・・・間延びしたまま・・・

まあ・・・土が見えているのも、なんとなく自然らしくて・・・

これも、ありかと・・・("▽"*)
10 20140508

あとは・・・

シクラメンを夏越し用に植え替えて・・・

そこに夏の寄せ植えを作れば・・・室外機の上は完成でしょうか・・・

まだ・・・ちょっと先の話になりますけど・・・("▽"*)


さてさて。


ゴールデンウィークも終わって・・・

次は・・・夏休みですね・・・

これも・・・ちょっと先の話になりますけど・・・("▽"*)


お仕事、学校・・・それぞれの持ち場で・・・

ちょっとだけ、頑張りましょうね・・・

楽しい夏を迎えるために・・・("▽"*)


専業主婦の方は・・・すこしホッとされていらっしゃるかも・・・

連休中は、ホントに・・・おつかれさまでした。


ちょっとだけ・・・家事の手を抜いて・・・

ゆっくりとしてくださいね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

いつも拝見しておりましたが、
八重咲きインパチェンスで思わず出てきてしまいました。

今日ちょうど購入して植え付けたところなんです。
やっぱり夏の暑さと蒸れには弱いのですね…。

昨年は夏を乗り切れず萎れてしまって…
名古屋の夏はとても蒸し暑いから難しいです〜。

いつもきれいなお花とネコさんの登場にとても癒されます。
本当に素敵なブログですね〜。

☆ Re: No title

みっぽ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

テキトーで、いいかげんな…私のブログに、お越しいただいて…本当にありがとうございます…(*^-^*)

インパチェンスを植えられたんですね~♪
そうですね…
半日陰には強いのですが…高温多湿に弱くて…
その割に、水を欲しがる植物…
インパチェンスって、そんな感じですよね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ダメダメな…植物とネコですが…
これからも、よろしくお願いいたします…m(_ _)m

みっぽさんのブログこそ…綺麗で優しくて…
本当に素敵ですよ…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

増え過ぎのヘデラを・・・コニファーの鉢に~♪ ≪         HOME         ≫ 切り戻した植物たちです・・・("▽"*)
