--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/12 Mon  23:35
ミニバラの花が・・・増えてきました~♪

今日は晴れのち曇り・・・

夜には雨も降りだして・・・

なんとなく・・・蒸し暑く感じる・・・

そんな・・・関東地方でした。


で・・・

夜になって・・・雨が降り出したわけですが・・・

会社の帰り・・・

自宅の最寄り駅に着くと・・・まるで滝のような雨・・・("▽"*)


折り畳みの傘を持っていましたが・・・

まるで役に立たず・・・

まあ・・・私の場合・・・よくある話です・・・("▽"*)


でね・・・ずぶ濡れになって・・・

家に着いたと同時に・・・雨・・・やみました・・・

これも・・・よくある話だったりします・・・


私の人生・・・そのものです・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日のベランダ作業で・・・ミニバラたちの手入れもしたのですが・・・

こんな感じに・・・ずいぶんと花が増えてきていました。
1 20140512

まだまだ・・・蕾の方が多いのですが・・・

それでも開いている花も、いくつかあって・・・

やっと・・・本格的に咲いてきた感じです・・・("▽"*)
2 20140512

おかげさまで・・・

うどんこ病も収まり・・・アブラムシも、ほぼ壊滅状態になって・・・

順調に開花が続いています。
3 20140512

赤色、ピンク色、赤と白のミックス・・・3種類の花があって・・・

それぞれが、それぞれの形で・・・咲きだしています・・・("▽"*)
4 20140512

あ・・・

これは・・・ちょっと開きすぎですね・・・("▽"*)


そうそう・・・

花が咲いているこの時期・・・肥料は控えめに・・・

液肥も無しで大丈夫だと思います。
5 20140512

こちらのネコ・・・

割とバラの花がお好みなのですが・・・

今年は・・・あまり寄り付きませんね・・・

なんででしょう・・・("▽"*)
6 20140512

ええと・・・

これは、私の部屋で・・・行き倒れているネコの様子です。


自由奔放を・・・絵に描いたような・・・

まあ・・・ネコなので・・・当たり前かもですが・・・("▽"*)


はい・・・ミニバラの続きです。
7 20140512

こちらは・・・黄色のミニバラ・・・

花が大きいので・・・咲くまでに、やっぱり時間がかかっています。

これ・・・まだまだですね・・・
8 20140512

そして・・・

こちらはネザの蕾・・・葉っぱも・・・元気そうでしょ~♪

間もなく・・・開花してきそうです・・・("▽"*)
9 20140512

う~ん・・・全体的には・・・

やっぱり、まだ花が少なくて・・・

満開という感じではないようですが・・・("▽"*)
10 20140512

それなりに・・・

ベランダが、賑やかになってきました・・・("▽"*)


この時期・・・

水やりが、ちょっと面倒ですが・・・


こうして・・・次々と花が咲いてくれると・・・

やっぱり・・うれしいですよね・・・("▽"*)


次の週末が・・・とっても楽しみです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は、まだ月曜日ということで・・・

今週も・・・先が長いですが・・・


今日・・・とっても重たい会議が・・・無事に終わりましたので・・・

ちょっとだけ・・・気が楽に・・・("▽"*)


今週も・・・ゆっくり・・・のんびり・・・少しだけ・・・頑張っていきましょうね~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんばんわー

蕾たくさん 嬉しいですねーーー
咲いてなくてもウキウキしますw

嬉しくて蕾だけでも写真撮りまくりです•( #●´艸`)プププ∮+゚

これからですもんねーー
怖い露も待ってますがお花に癒されながら頑張りましょう~~

☆ Re: こんばんわー

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
たくさんの蕾がついていて・・・とっても楽しみだったりします。
もうしかしたら・・・少し摘んだ方が良いのかもと思いつつ・・・
そにままにして・・・
小さな花のミニバラたちなので・・・自然に咲かせようと・・・(*^-^*)

そうですよね・・・
5月はバラの花に咲いてもらって・・・
そのあと・・・切り戻して・・・
ちょっと憂鬱で・・・私、大の苦手の・・・梅雨が待っていますが・・・

ぼちぼちと・・・頑張りましょう・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日は母の日です・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ その後の寄せ植えたちです~♪
