--/--/-- --  --:--


2014/05/13 Tue  23:42
その後の寄せ植えたちです~♪

今日は雨のち晴れ・・・

午後には日射しもあって・・・

ぐんぐんと気温が上がった・・・

5月の・・・関東地方です。


でね・・・

あまりに・・・いいかげんで、テキトーな私なんですが・・・

たまには・・・ニュースなんかも見る訳で・・・


「美味しんぼ」の・・・福島県の記事が・・・今、話題になっていますよね・・・

これ・・・なんとなく・・・

「不都合な真実」そのもののような気がします。


政府や県知事・・・遠く離れた大阪の市長までが・・・

「風評被害」とか「遺憾」とか・・・

見当外れのコメントを出していますが・・・


何よりも大事なのは・・・福島に住む方たちの・・・健康と未来であって・・・

疑わしいものは・・・調査すれば良い筈で・・・


今の政府や電力会社、原発技術を輸出して儲けるメーカー・・・

それを後押しする・・・大銀行や商社・・・

そんな・・・お金儲けのために・・・


もし福島の方々の・・・小さなこどもたちの未来が踏みにじられているとしたら・・・


まずは・・・しっかり調査をして・・・

真実を明らかにすることが・・・大切なのではと思う・・・今日のBlumeです。

もし問題が無ければ・・・安心できて・・・それはそれで良いのですから・・・


はい・・・

がらにもなく・・・真面目なことを書くと・・・疲れます・・・("▽"*)

寄せ植えたちの・・・その後ですよね・・・
1 20140513

こちらは初夏の寄せ植え・・・

凄い勢いで・・・それぞれの植物が成長しています・・・("▽"*)

すでに・・・窮屈になってますよね・・・これ・・・
2 20140513

インパチェンスも次々と開花をして・・・

花が増えてます・・・("▽"*)
3 20140513

ロベリアとセラスチウム・・・

やたらと・・・伸びて・・・ホントに凄い勢いです・・・("▽"*)

花を咲かせつつ・・・ちょっと風通しを良くしないと・・・ダメかもしれませんね・・・


それから・・・

こちらはコニファーの鉢の・・・ヤブランです。
4 20140513

これも・・・すごい勢いで・・・伸びてます。

株が充実すれば・・・花も咲くので・・・

このまま・・伸びてくれると良いのですが・・・


それと・・・

こちらは・・・伸びきった・・・ネコの様子です。
5 20140513

とりあえず・・・

お気に入りの・・・この場所で・・・ボーッと・・・
6 20140513

駐車場を行く・・・お散歩中のワンコに興味を持ったりもしますが・・・

基本は・・・ボーッと・・・しています・・・("▽"*)


それでも・・・

帰宅すると・・・玄関まで迎えに来てくれますので・・・("▽"*)


はい。
7 20140513

こちらは・・・ビオラ、パンジーの寄せ植え・・・

まだ・・・頑張って咲いてくれています。

切り戻しをしたので・・・

ビオラたちも元気にしていますよ・・・("▽"*)
8 20140513

同じ鉢には・・・

ウインターコスモスも・・・咲いてまして・・・

ここだけ・・・冬の鉢になっています・・・("▽"*)


それから・・・
10 20140513

黄色の寄せ植えも・・・

すいぶんと窮屈になってきました・・・("▽"*)


次々と花が咲いていますが・・・

ちょっと水を枯らすと・・・一斉に・・・萎れます・・・("▽"*)


初夏以降の寄せ植えは・・・冬よりも、ちょっと多めに手入れが必要で・・・

テキトーに花がら摘みと、古葉摘みを・・・
9 20140513

メンドーになったら・・・

切り戻し・・・そんなことの繰り返しで・・・

意外に・・・長持ちしますよ・・・("▽"*)


さてさて。


明日も・・・会社・・・朝から会議です。

ちょっとメンドーですが・・・


気楽に、ゆっくり・・・

明日も・・・のびのびと・・・

少しだけ・・・お互いに・・・頑張りましょうね・・・("▽"*)


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラの花が・・・増えてきました~♪ ≪         HOME         ≫ ローズゼラニウムとユキノシタと・・・
