--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/14 Wed  23:15
ローズゼラニウムとユキノシタと・・・

今日は晴れ・・・

薄く雲が広がっていましたが・・・

昼間は、ずいぶんと気温が高くなって・・・

ほぼ・・・夏・・・そんな関東地方です。


今日の・・・仕事は・・・短期集中型・・・

朝から会議だの何だの・・・次々と・・・分刻みのスケジュール・・・("▽"*)

それが・・・14時過ぎには、ひと段落して・・・


しっかりと・・・昼食も摂る時間もあり・・・

19時過ぎには・・・なにもやることが無くなり・・・("▽"*)

そのまま・・・会社を出ることが出来ました。


なので・・・

21時には家に着いて・・・これが・・・人間の生活ですよね・・・

毎日・・・これぐらいに帰ってこれると・・・良いな・・・("▽"*)


はい・・・ところで・・・タイトルの件・・・

こちらの・・・ローズゼラニウム・・・ずいぶんと花が増えてきました。
1 20140514

我が家でも・・・ずいぶん古くからいる植物で・・・

最初は・・・10cmくらいの・・・小さな苗でしたが・・・

いつの間にか・・・こんなに大きくなりました・・・("▽"*)
2 20140514

小さな花が・・・次々と咲いて来ます。

これ・・・ベランダなら冬越しも出来ますし・・・

日当りも・・・そんなに良くありませんが・・・結構育ちます・・・("▽"*)
3 20140514

手前は・・・メドーセージ。 間にいるのはローズマリーです。

我が家の・・・ハーブコーナーですね・・・("▽"*)


でね・・・

病気にも強く丈夫なのですが・・・
4 20140514

高温多湿には弱いので・・・

花が終わったら、三分の一程度・・・切り戻してあげます。

それと・・・秋にも揃える程度に切り戻し・・・

これで・・・たぶん、毎年花が咲くようになります・・・("▽"*)


あ・・・それとね・・・コナジラミとコガネムシ・・・この2つの害虫には弱いので・・・

我が家でも・・・やられていますが・・・気を付けてくださいね・・・("▽"*)

5 20140514

それと・・・こちらは・・・のんびりと・・・

うたた寝中の・・・ネコだったりします。

今日は・・・帰宅しても姿を見せず・・・

どうしたのかと思っていたのですが・・・
6 20140514

風邪で寝込んでいる・・・長男の部屋で・・・

一緒に・・・寝込んでいるようです。


私以上に・・・長男に懐いている・・・ネコだったりします・・・("▽"*)


それから・・・こちら・・・
7 20140514

少しずつ・・・花が増えているユキノシタです。

今年はね・・・どうも花が小さめ・・・なんでだろ・・・
8 20140514

ホントはね・・・もっと花がたくさん咲くのですが・・・

ずいぶん・・・寂しい感じです・・・("▽"*)
9 20140514

特に肥料も不要だし・・・日陰でも十分育つ筈なのですが・・・

これから咲くのかしら・・・

取りあえず・・・もう少し様子を見てみましょう・・・("▽"*)


さてさて。


今日は水曜日・・・週の真中です。

あと・・・2日間出れば・・・待望の週末です・・・("▽"*)
10 20140514

もうちょっとだけ・・・頑張って・・・

お互い・・・何とか乗り切りましょう・・・("▽"*)

明日も・・・気楽に・・・のびのびと・・・


いってらっしゃい。

いってきます。



あ・・・今日は水曜日なので・・・植物男子ベランダーを・・・見なきゃ・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんばんは。
息子さんのお風邪はいかがですか?この時期は意外に風邪を引く人が多いようですね。
私も寝込む程では無いですが4月末から昨日ぐらいまで、のど風邪で辛かったです>_<

本当に、いつもこちらを拝見する度にお花の事やブログの書き方など勉強させて頂いてます。
摘心と切り戻しは、お花を咲かせるためには必要な事なのだと
今更ですが分かって来ましたよ(*^o^*)

それから、ネコちゃん毎回登場してカワイイですね(^.^)
ウチも同じ年のネコちゃんがいますが、寝てばかりです。
私がウロウロ用事をして居る時は寄って来ません(笑)
もう外にも余り興味が無いみたいです。以前は毎日一回はお外に出たがっていたのですけどね〜(^.^)

後一日、お仕事がんばって下さい(*^o^*)
では、おやすみなさいませ〜( ^_^)/~~~

☆ Re: No title

mico さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで、長男の風邪も大丈夫そうです♪
micoさん…のどの風邪でしたか…
長引くと本当に辛いですよね…
もう大丈夫ですか? ご自愛くださいね…

いやいや…
ガーデニングもブログも…ホントにテキトーで…
申し訳なく思っています…(^_^;)

植物たちは…自然に任せても良いし…切っても良いし…
楽しくやるのが一番でしょうか…

我が家のネコ…
ホントに、ふてぶてしいのですが…
それがまた…可愛かったりします…親バカです♪

micoさんも…
素敵な週末を…お過ごしくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

その後の寄せ植えたちです~♪ ≪         HOME         ≫ 復活中の植物たち・・・つづきです
