--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/16 Fri  23:49
復活中の植物たち・・・つづきです

今日は晴れて・・・

昼間の気温は・・・30℃近くまであがり・・・

半袖がちょうどよい・・・

そんな5月の関東地方でした。


今日はね・・・

午前中に埼玉県の熊谷という所に出張に行ってきまして・・・

たぶん・・・30℃を越えてたんじゃないかと・・・

スーツの上着が・・・ホントに邪魔でした・・・("▽"*)


数ヶ月前にも・・・熊谷に出張に行ったのですが・・・

その時は大雪の・・・数十cm積もった時・・・まだ、たくさんの雪が残ってました・・・

ほんの数カ月で、こんなに気候が変わるなんて・・・

四季のある国・・・日本を感じた一日でした・・・


よく・・・わかりませんね・・・すいません・・・("▽"*)


さてさて・・・

ずいぶんと気温のあがってきた・・・昨今ですが・・・

我が家のベランダでは・・・("▽"*)
1 20140515

これは・・・ペラルゴニウム・・・特売の見切り品をお安く買ったやつですが・・・

ずいぶんと、花が増えて・・・

すっかり花盛りになってきました・・・("▽"*)

それと・・・
2 20140515

まだまだ・・・葉の少ないハイビスカスですが・・・

少しずつ葉が伸びてきて・・・どんどん復活している感じです。

ただ・・・園芸コーナーで、元気に花の咲いているハイビスカスを見ると・・・

ちょっと・・・心中は・・・複雑ですが・・・("▽"*)
3 20140515

一方・・・こちらは・・・

四季咲きのベゴニア・・・これも・・・やっと花が咲きだしました・・・("▽"*)

ずいぶん葉は増えてきましたが・・・まだまだ丈は小さめ・・・
4 20140515

それでも・・・

頑張って花を咲かせてくれています・・・("▽"*)


そんな・・・花の間を行ったり来たりしているのが・・・こちら・・・
5 20140515

このネコが手を出した植物には・・・

白い毛が残りますので・・・すぐにわかります・・・("▽"*)

でね・・・
6 20140515

ほとんどの植物に白い毛がついていまして・・・

ある意味・・・ベランダの主だったりします・・・("▽"*)


この時期は・・・ホントに・・・大忙しのネコですね・・・


お・・・

これは・・・3番目の子どものサボテンですね・・・("▽"*)
7 20140515

これ・・・全く変化の無いように見えるのですが・・・

よく見ると・・・新しいトゲが伸びてきていて・・・

サボテンも・・・成長することを・・・実感しました・・・("▽"*)


それと・・・
8 20140515

これは・・・復活中ではありませんが・・・

花の増えてきた・・・八重咲きのインパチェンス・・・


これ・・・そろそろ摘心に、ちょうど良い長さになり・・・しばらく花がなくなるので・・・

記念に・・・("▽"*)
9 20140515


さてさて。


今週は・・・会社の年度方針の発表会があったり・・・

本部施策の経営陣へのプレゼンがあったり・・・


その準備で・・・2日間くらいは・・・寝ずに資料作成・・・


そんな・・・やたらとハードな一週間だったのですが・・・

何とか・・・全て期限内に終わりまして・・・


明日は・・・しっかりお休みします・・・("▽"*)

10 20140515

そういえば・・・

最近、ずいぶん風邪が流行っている気がします・・・

我が家も・・・2人ダウン、1人病み上がり・・・("▽"*)


どうか・・・風邪を、ひかないように・・・ご自愛くださいね・・・


ひいてしまった方は・・・ゆっくり休んで・・・

早く・・・治してくださいね・・・


絶対に・・・無理だけは・・・されませんように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは

ベランダのお花の写真、今日は、ピンクで揃えていますね♪

インパチェンスとマーガレット、可愛らしいです。

そして、熊谷市への出張、お疲れ様でございました。暑かったでしょ?(^-^)
きっと、私、Blumeサマとどこかですれ違っているかも知れません♪

☆ Re: No title

shinn さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます(*^-^*)
この時期、青系の花が少なくて・・・ピンク系の花が多くなってます。
ゼラも、ピンク系の色しかないですし・・・
まあ・・・自分で好きだというのが、一番なんですけどね・・・(^_^;)

はい~♪ 暑かったです~♪

えっ! そうなんですか~♪
私の自宅は、もう少し東になりまして・・・
忍城とか蓮の里とか・・・県の水族館とか・・・
よく、こどもを連れて行ったりしてましたよ~♪

すれ違って・・・考えただけで・・・ちょっと嬉しいです・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ローズゼラニウムとユキノシタと・・・ ≪         HOME         ≫ 今週のミニバラたちです・・・("▽"*)
