--/--/-- --  --:--


2014/05/17 Sat  12:18
今週のミニバラたちです・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

時折吹く風も、とても心地よく・・・

穏やかな・・・5月の関東地方です。


実はね・・・私・・・

休日出勤の振替休日が、たまっていまして・・・

月曜日まで・・・三連休だったりします・・・("▽"*)


なので・・・すっかり・・・寛いでいるわけですが・・・


どういう訳か・・・

朝から、掃除洗濯、お皿洗いと・・・家事、フルコースになってます・・・("▽"*)

我が家では、家内と2番目のこどもが風邪でダウンして寝込んでまして・・・

さらに・・・一番上はバイト、三番目は学校と・・・


で・・・独りで・・・たまっている家事を・・・・片づける日になりました・・・


まあ・・・爽やかな5月晴れのベランダで・・・

洗濯物をを干すのも・・・気持ちいいですしね・・・(T_T)


ところで・・・

先週の日曜日にも・・・だいぶ開花していたミニバラたちですが・・・

更に・・・開花が進んでおりまして・・・("▽"*)
1 20140517

この1週間の間に・・・次々と開花していたようで・・・

開ききった花を、ずいぶんと摘みましたが・・・

それでも・・・結構、花が残っています・・・("▽"*)
2 20140517

このミニバラたち・・・

もともと100円~200円ぐらいの・・・名無しのミニバラたちなんですけど・・・

数年経って・・・ずいぶん大きな株になってきました・・・("▽"*)
3 20140517

なんとなく・・・ミニバラですよね・・・("▽"*)

色も花の形も・・・定番ですから・・・なんということも無いのですが・・・

バラらしくて・・・良いかもです。


そうそう・・・

まだ、しばらく時間がかかると思っていた黄色のミニバラも・・・
4 20140517

しっかりと花を咲かせてくれました・・・

昨年はね・・・花の重さで茎が・・・まがっていましたが・・・

今年は・・・しっかり自立できているようです・・・("▽"*)


おや・・・

こちらは・・・バラたちを背景に・・・

こちらの・・・様子をうかがう・・・我が家のネコですね・・・
5 20140517

ホントに・・・目つきが悪いこと・・・

感情が・・・顔に出るタイプです・・・("▽"*)
6 20140517

どうやら・・・

撫でて欲しかったようですが・・・

蘭・・・可愛い顔してないと・・・誰も撫でてくれませんよ・・・("▽"*)


はい・・・ミニバラに戻りまして・・・

こちらは・・・
7 20140517

ネザですね・・・

意外に開花に時間がかかっていて・・・まだ・・・咲きません。

ただ・・・ずいぶん大きな蕾になりましたので・・・

大きな花になりそうです・・・("▽"*)

それと・・・
8 20140517

ブルーバーユにも・・・蕾がつきました・・・

もっとも、これ・・・一年生なので・・・この後・・・やむなく摘んじゃいましたけど・・・

秋まで・・・我慢ですね・・・("▽"*)
9 20140517

で・・・これが・・・我が家の「バラ」エリアになります・・・

今のところ・・・みんな元気にしていて・・・順調そうです・・・("▽"*)


そうそう・・・おたずねがあったのですが・・・

うどんこ病の対策にね・・・イソジンを使う人がいるようですが・・・

バラ本体に害を与える場合が多いので・・・やめてくださいね・・・

特に・・・原液を使うのは・・・論外です。

除菌剤には・・・手を消毒する・・・手指の消毒剤を使う方が安心ですよ・・・("▽"*)
10 20140517

この時期は・・・液肥とかは・・・あげずに・・・

朝の水やりだけは・・・切らさないように・・・

下の方の葉が黄色くなっていたら・・・水きれの場合もあったりします・・・("▽"*)
11 20140517

この時期・・・お安いミニバラの苗が店頭に並んでいますので・・・

数年計画で・・・大きくしてみるのも・・・

楽しいかもしれませんよ・・・("▽"*)


さてさて。


今日は・・・午後にも家事がつまっているので・・・

とりあえず・・・1個づつ・・・やっつけていきましょう・・・("▽"*)

あ・・・昼食は・・・何にしましょうか・・・・


みなさまは・・・どうぞ楽しい休日を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ バラの花園♪

三連休、良かったですね~(*^^*) 日頃とてもハードワークみたいなので、たまにはゆっくり休んで下さいね。 奥様たちの具合はいかがでしょうか!? 最近変な気候ですので、体調をこわしやすいですね~!! 北海道は真冬のような寒さだそうですし…何かへんですね!! ところでバラ園、素晴らしい!! なんであんなに蕾がいっぱいなんだろう!? とても立派なバラばかりで、お安く買われたものもあるとは到底思えません。 やっぱり育てのプロですね~!! あんなに生き生き育ってくれたらお世話が楽しいでしょうね(*^^*) 素敵な5月のベランダガーデン♪ 蘭ちゃんとゆっくりコーヒータイムして下さいね(*^^*)

☆ Re: バラの花園♪

カット さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
仕事もひと段落つきましたし、ちょっと予定もあって・・・三連休にしちゃいました~♪

ありがとうございます~♪
家内も子どもたちも・・・すっかり元気になりまして・・・
今日は、それぞれ・・・遊びに行く予定になってます。 家事も全部かたずきましたし・・・(^_^;)

はい~♪
お安い苗しか買えないので・・・出来るだけ枯らさないように・・・
でも・・・このミニバラたちも・・・よく見ると結構、傷んでいて・・・
とりあえず花が咲いてれば良いかと・・・相変わらず、テキトーです。

そうですよね~♪
この時期・・・ベランダが・・・とても居心地が良くて・・・
コーヒーと文庫本を持って、ノンビリとしています・・・(*^-^*)

カットさんも・・・是非、のんびりとしてくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

復活中の植物たち・・・つづきです ≪         HOME         ≫ ペチュニアの摘心です~♪
