--/--/-- --  --:--


2014/05/21 Wed  23:38
ホワイトプリンセスの切り戻しです♪

朝から雨・・・

時折、雨足が強くなり・・・

横なぐりの雨が・・・足もとを濡らす・・・

気温も低くて・・・ちょっと寒く感じる・・・関東地方でした。


本当に・・・昨日までの暑さは何だったのでしょう・・・(*^-^*)

今日は・・・気温が上がらず・・・

昼間でも・・・上着を着てちょうど良い・・・そんな1日でした。


でね・・・

昼間も雨が降っていて・・・

昼食も・・・傘をさして建物の外に出るのがメンドーで・・・

ビルの中の・・・サンマルクカフェで・・・済ませました・・・(*^-^*)


私の場合・・・お小遣いが少ないので・・・

昼食と言えば・・・

吉野家、松屋、ドトール、サンマルクカフェ、カフェドクリエ・・・

そんな店のローテーションになります・・・(*^-^*)


今日のお昼は・・・サンドイッチとアイスコーヒー・・・

サンドイッチは、1パックだけですので・・・

併せて・・・ちょうど500円・・・


私のお昼代は・・・こんなもんだったりします・・・お安いでしょ・・・(*^-^*)


ところで・・・

先日のお休みのベランダ作業・・・

だいぶ伸びてきた・・・ホワイトプリンセスの切り戻しも・・・やっておきました。
1 20140521

これ・・・一時期は、ほとんど葉が無くなっていたホワイトプリンセスですが・・・

春先に茎を整理して・・・土を入れ替えて・・・

ここまで復活してきました・・・(*^-^*)
2 20140521

切り戻す場所は・・・こんな感じで・・・

葉の出ている、ちょっと上で・・・テキトーに切っていきます・・・(*^-^*)

あんまり・・・上の方で切ると・・・

上の方ばかり、ワサワサ繁ってしまうので・・・
3 20140521

ある程度・・・全体のバランスを見て・・・

分枝をさせたい部分で・・・バッサリと・・・(*^-^*)

ただ・・・あまり若い茎・・・こんなのですが・・・
4 20140521

これは、もう少し伸ばして・・・茎がしっかりとしてきてから・・・(*^-^*)


このジャスミン・ホワイトプリンセス・・・瀕死からの復活なので・・・

今年は・・・花は難しいかもしれませんが・・・

とりあえず・・・樹形だけでも整えられるように・・・


普通に伸びている場合・・・

通常は・・・今の時期には切り戻さないので・・・ご参考までに・・・

そうそう・・・

切った茎は・・・水挿ししておけば・・・たぶん発根しますよ・・・(*^-^*)


それから・・・

今朝は・・・朝からの雨で・・・

カーテンを開ける私の足もとにいた・・・こちらのネコ・・・
5 20140521

天気の良い時は・・・窓から離れませんが・・・

今朝は・・・さっさと・・・ソファの上に行って・・・朝寝を・・・(*^-^*)
6 20140521

瞬時に・・・

外の様子を察知して・・・無駄なことはしない・・・そんな・・・ネコだったりします。

そう言えば・・・帰宅したときには・・・玄関に居ましたが・・・

何をしていたのでしょうか・・・(*^-^*)


それとね・・・

こちらは、ユキノシタ・・・ すいぶんと花が増えてきた感じです。
7 20140521

相変わらず・・・花が荒れていますが・・・

少しずつ・・・増えてきたような気が・・・(*^-^*)
8 20140521

あれ・・・そうでも無いですかね・・・

まあ・・・控えめで・・・清楚な感じが・・・良いでしょ・・・(*^-^*)

9 20140521


さてさて。


明日は晴れの予報ですが・・・

午後には、雷雨やひょうの恐れもあるとのこと・・・


まずは・・・忘れずに傘を持って行くとして・・・

なるべく・・・外出の用事は・・・午前中が良いかもです・・・(*^-^*)
10 20140521

それと・・・最近・・・ホントに風邪をひいたり、お腹を壊したり・・・

体調を崩している人・・・私の身の回りに・・・たくさん居ます・・・


季節の変わり目・・・朝晩、日ごとの気温差も大きいので・・・

みなさまも・・・どうぞ・・・お気を付けて・・・

ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


明日も・・・気楽に・・・のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

八重咲きインパチェンスの摘心です~♪ ≪         HOME         ≫ 名無しの・・・黄色のミニバラです・・・(*^-^*)
