--/--/-- --  --:--


2014/05/24 Sat  18:38
セラスチウムが開花しました~♪

今日は晴れ・・・

朝は、ちょっとひんやりとしていましたが・・・

昼間は、ぐんぐん気温が上がって・・・

5月らしい・・・初夏の関東地方でした。


で・・・

そんな、お天気の良い土曜日だったのですが・・・

残念なことに・・・会社へと・・・ 休日出勤でした・・・

あまり、生産的ではない仕事なんですけど・・・

気合いと根性みたいな雰囲気があって・・・休日出勤することが・・・目的みたいな・・・

ホントに・・・日本の悪しき習慣・・・そのものですよね・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

2時過ぎには・・・会社を出て・・・

帰りの乗り換えの駅で・・・昼食を・・・

立ち食いのお蕎麦を食べて、ドトールで冷たいコーヒーを飲むのが・・・

ささやかな・・・楽しみだったりします・・・(*^-^*)


はい・・・典型的な・・・日本の・・・サラリーマンです・・・


それは、さておき・・・

夕方、帰宅をして・・・まだ明るかったので・・・

ちょっとだけ・・・ベランダ作業なども、してみました・・・(*^-^*)
1 20140523

これ・・・セラスチウムの花です。

たった・・・一輪だけですが・・・咲き始めました・・・(*^-^*)

これ・・・シルバーカーペットなので・・・葉の方が目立ちますが・・・
2 20140523

一応・・・こんな感じで・・・花が咲きます・・・(*^-^*)

高温加湿に弱いので・・・

ちょっと夏越しがメンドーですが・・・
3 20140523

あれ・・・

こうして見ると・・・セラスチウムの花・・・わかりませんね・・・

まあ・・・気分ということで・・・(*^-^*)
4 20140523

手前のインパチェンスも、すっかり花が増えて・・・

初夏の寄せ植えの・・・完成になります・・・(*^-^*)


そう言えば・・・

今日は土曜日ということで・・・

いつもよりも、やたらと甘えてくる・・・こちらのネコだったりします・・・
5 20140523

これ・・・私が・・・帰宅した後・・・

「撫でろ」と・・・クネクネ・・・甘えているネコの姿です・・・(*^-^*)


朝もね・・・

私が着替えている時に、脚にまとわりついてきて・・・

もしかして土曜日って・・・わかってたりして・・・
6 20140523

な・・・訳ないですよね・・・(*^-^*)

今は・・・またしても・・・ひざの上で・・・寝てます・・・

重いですよ・・・蘭・・・


はい・・・

それとね・・・こちらは・・・
7 20140523

今日のミニバラたちの様子です・・・

なんとなく・・・更に・・・花が増えてきた感じですね・・・(*^-^*)

小さめの花が・・・たくさん、咲いて来ました~♪


そうそう・・・ネザもね・・・
8 20140523

ずいぶん、咲いてきています・・・

すっかり株も大きくなって・・・たくさん、蕾も・・・ついていたりします・・・(*^-^*)
9 20140523

小さく、まとまった花と・・・特徴ある色で・・・

ミニバラらしい・・・ミニバラですよね・・・(*^-^*)
10 20140523

花が終わったら・・・また、切り戻しなので・・・

もう少しだけ・・・花を楽しみましょう・・・(*^-^*)


あ・・・開花と言えばね・・・

こちらも・・・
11 20140523

ペラルゴニウム・バイカラー・・・まだ、数輪だけですけど・・・

花が、咲き始めました・・・(*^-^*)

たしか・・・これも・・・2年前くらいに・・・処分品を安く買ったもので・・・

だいぶ・・・大きくなったので・・・

間もなく・・・花に覆われるかと・・・思います・・・(*^-^*)
12 20140523

さてさて。


明日は・・・日曜日・・・

会社は、お休みなので・・・

明日こそは・・・休日を・・・楽しみたいと思います~♪


みなさまも・・・どうぞ、素敵な休日を・・・お過ごしくださいね・・・


お仕事のみなさま・・・ありがとうございます。 どうぞ、お気を付けて・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

こんばんは(*^^)v
 ペラルゴニウムが 近所のホームセンターに無くて
   諦めて 他の 草花を連れて帰った らなんです♪
   最近 ○HKで水曜日の午後11時15分から やってる 植物男子ベランダーと言うのを
    見つけました。 ユーモア溢れるベランダの植物育てコミカルドラマを 笑って見ています。ばかばかしいけど~たまに ふ~ん(*^^)vと 頷けたり・・・・
    お暇つぶしに いかがでしょう?

☆ Re: No title

らなん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま・・・ペラルゴニウム、もう無かったですか・・・
そうですね・・・エンジェルアイズのビオラ系は、ほぼ終わりの時期ですものね・・・ごめんなさい。
でも・・・他の植物、買われたんですね~♪ なんでしょう?
また、ご紹介いただけるのが・・・楽しみです・・・(*^-^*)

コーヒーの木の植え替え、おつかれさまでした~♪
大きいから・・・大変ですよね・・・
でも、立派に育てられて・・・すごいです。 なんとか・・・実がなると良いですね~♪

あ~♪
ベランダー~♪ 田口トモロヲさんですね・・・(^^*)
はい~♪ 実は毎週、楽しみにしていたりします~♪

昨年のね・・・11月にもパイロット版の放送があって・・・
レギュラー放送を・・・楽しみにしてたんですよ~♪

だって・・・
私も・・・植物男子ベランダーですから・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

名無しの・・・黄色のミニバラです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 狭いベランダガーデニング~♪
