--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/28 Wed  22:21
この芽・・・何の芽でしょうか・・???

今日は曇りのち晴れ・・・

気温も上がりましたが・・・なんとなく湿度が高く・・・

じっとりとした感じ・・・

そんな関東地方でした。


はい・・・

湿度が高く・・・じめっとした・・・この気候・・・

やっぱり体調が今ひとつで・・・

やる気も体力も・・・低空飛行の毎日だったりします・・・(*^-^*)


でね・・・

やっぱり・・・食欲も無くなってくるわけで・・・

最近は・・・ヨーグルトと、お豆腐が・・・大活躍だったりします・・・(*^-^*)


ヨーグルトにフルーツを入れて・・・バナナとかキウィとか・・・

それとね・・・

冷たいお豆腐に・・・海藻や小女子とかをのせて・・・(*^-^*)


とりあえず・・・この、じめっとした季節を乗り切らないと・・・


はい・・・

そんな季節でありますが・・・植物たちは・・・

まだまだ・・・元気いっぱいでありまして・・・(*^-^*)

実は・・・こんな芽が・・・育ち始めています・・・
1 20140528

これね・・・

ベゴニアの鉢に・・・自然に出てきた芽なんですけど・・・

家内が・・・アリッサムの芽だと・・・言いきりまして・・・

植え替えたものですから・・・抜く訳にもいかず・・・


とはいえ・・・じっさいは・・・何の芽なのか・・・全く・・・わからず・・・


でも・・・成長を続けておりまして・・・

ちなみに・・・2週間前はね・・・こんな感じ・・・
2 20140528

ただの・・・雑草かもしれませんが・・・

とりあえず・・・育ててみて・・・今後の様子を見てみます。


もし・・・大きくなって、花が咲いたら・・・嬉しいですしね・・・(*^-^*)


で・・・そんな・・・正体不明の植物には・・・

こちらのネコも興味をもちまして・・・(*^-^*)
3 20140528

毎週・・・成長具合を・・・確認していたりします・・・(*^-^*)

もともと・・・こんな小さな芽が大好きで・・・

あわよくば・・・前脚で・・・かきまわしたいと・・・思ってたりします・・・

前科が・・・ありますよね・・・蘭♪
4 20140528

あれま・・・

そっぽをむいて・・・聞こえないふり・・・

はい・・・相変わらずの・・・ネコだったりします・・・(*^-^*)


そんなベランダでは・・・
5 20140528

寄せ植えの・・・インパチェンスに・・・花が増え・・・
6 20140528

摘心した・・・カリフォルニアローズにも花がもどり・・・
7 20140528

それぞれが・・・

じめっとした、この季節を・・・謳歌していたりします・・・(*^-^*)

そうそう・・・

こちらのベゴニアもね・・・高温多湿・・・大好きですから・・・
8 20140528

そうなってくると・・・

ちょっと暑苦しいベランダには・・・
9 20140528

こんな・・・グリーンが・・・あると・・・ホッとしたりします。

ええと・・・これは・・・ゴールドクレストでしたっけ・・・(*^-^*)

若葉の・・・緑色が・・・ちょっと爽やかでしょ・・・
10 20140528

こんな感じに・・・赤~ピンク系の花が多くなってますので・・・

ちょっと・・・暑苦しい・・・(*^-^*)


やっぱり・・・涼しげな・・・青い花たちが・・・

欲しくなりますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


水曜日も、間もなく終わり・・・

今週も後半戦になります。


お仕事、学校、家事、そして病気療養中の方も・・・

ぞれぞれの・・・立場で・・・

気楽に気楽に・・・

のんびりと・・・乗り切っていきましょうね・・・(*^-^*)


あしたも・・・のびのびと・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

 おひさコメントでっす~
奥様のおっしゃる通り アリッサムですよー
うちのと同じですもの!!(断言)w
相変わらず 花いっぱいのべランダに うっとり~~(´v`)★∴∵

☆ No title

こんにちは(*^_^*)
 うちも カントリーローズを 買って来ました
   そっか~摘芯したんですね
 じっと 見て 摘芯する一場所を 探しましたが
   沢山蕾が付いてて できませんでした((+_+))

☆ No title

こんにちは!

いつも楽しく拝見しています!
わたしも一目見てアリッサムだと思いました。
ここ数年、種蒔きしています~♪

☆ Re: No title

ペンさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
ホントに…お久しぶりです…
コメントいただけて…本当に嬉しいです…(*^-^*)

あれま…
やっぱり、アリッサムなんですね…
私は…雑草説だったのですが…

ありがとうございます…(*^-^*)
しっかり育てますね~♪

ペンさんのお庭も…素敵な植物が、たくさんで…
育て方も、的確で…
ずいぶん参考にさせていただいてました。

これからも…よろしくお願い申し上げます…(*^-^*)

☆ Re: No title

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
摘心して…しばらく花が無くなってまして…
やっと…復活してきました…(*^-^*)
たしかに…蕾がたくさんなので、切るのに躊躇しちゃいますよね…
ここは、思い切って…(*^-^*)

そういえば…
らなんさん、ベリーダンスもされてるんですね…(^^*)
凄いです… 身体に良いこと、しっかりされていて…
私も、見習わないとです…(*^-^*)

☆ Re: No title

Noriko*さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

私も…Noriko*さんのブログ、いつも感心しながら…
拝見しております~♪
たくさんの…本当に素敵なバラたちに…
溜め息を、つきながら…
とっても羨ましいです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
やっぱり、アリッサムなんですね…(^^*)

この時期だと夏越しが難しそうですが…
何とか…育ててみますね~♪

これからも…どうぞ、よろしくお願い申し上げます♪
また、遊びに、いらしてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

メドーセージに蕾が・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 植物男子ベランダー・・・(*^-^*)
