--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/29 Thu  22:48
植物男子ベランダー・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

ちょっと雲はかかっていて・・・午後には雷雨も、ありましたが…

昨日までの湿度の高さは無くて・・・

なんとなく・・・さわやかな・・・関東地方です。


はい・・・そうなると・・・

いっきに体調も回復しまして・・・

今日の夕食は・・・ひさびさに・・・普通の食事をいただきました~♪

ええ・・・ホントに単純な・・・私だったりします・・・(*^-^*)


でね・・・

タイトルの件なんですけど・・・

NHK BSプレミアムで 放送されている・・・番組の名前でして・・・

はい・・・私もね・・・同じ植物男子なわけですから・・・

共感できる部分もたくさんありますので・・・(*^-^*)
1 20140529

毎週・・・楽しみにしていたりします。

まあ・・・さえない中年のオジサンがですね・・・ベランダで植物を育てて・・・

ささやかな幸せを感じるという・・・

考えようによっては・・・気持ち悪い番組ではありますが・・・

なんせ・・・私も同じなので・・・(*^-^*)
2 20140529

ところどころに・・・植物の育て方とかも・・・混ざりますので・・・

飽きることなく・・・観ることができる番組ですよ~♪

「趣味の園芸」の三上真史くんとは・・・ちょっと違う雰囲気ですが・・・

主演の・・・田口トモロヲさんが・・・良いあじを・・・だしてます・・・(*^-^*)


よろしかったら是非・・・ご覧になってください~♪

放送は・・・水曜日の午後11時15分から、30分間です・・・(*^-^*)

「植物男子ベランダー」 (←番組のHPです。 是非ご覧くださいね~♪)

そうそう・・・都内の地下鉄の駅にね・・・たくさんの番宣ポスターが貼ってありますよ~♪
3 20140529

はい・・・

そんな植物男子である・・・我が家のベランダですが・・・

画像のようなゼラニウムが・・・満開になっています・・・(*^-^*)
4 20140529

我が家には・・・アイビーゼラを除いて・・・10株のゼラニウムがいるのですが・・・

それらが・・・花だらけになってまして・・・(*^-^*)

はい・・・こちらのネコも・・・お気に入りのゼラニウムだったりします・・・
5 20140529

これ・・・カメラを・・・露骨に嫌がっている顔なんですけど・・・

後ろに・・・小さなゼラニウムが写っていて・・・

これも、このネコの、お気に入りの鉢だったりします・・・(*^-^*)
6 20140529

お・・・鳥ですね・・・

すずめでしょうか・・・カラスだと・・・もっと険しい表情になりますから・・・(*^-^*)

ゼラニウムと・・・鳥と・・・虫を、こよなく愛する・・・

先日の・・・休日の・・・ネコの様子でありました・・・(*^-^*)


はい・・・ゼラニウムに戻しまして・・・
7 20140529

このゼラニウムたち・・・

もともと・・・お安く買ってきて・・・挿し木で増やして・・・

真夏に暑さで、いくつか枯れて・・・

数年間・・・そんなことを繰り返して・・・残った鉢たちです・・・(*^-^*)
8 20140529

春先に比べると・・・花数は増えるのですが・・・

ひとつひとつの花が・・・小さくなってきています・・・(*^-^*)

でね・・・

今の時期なんですけど・・・
9 20140529

花がらと・・・傷んだ古い葉を・・・こまめに摘んであげると・・・

株が元気に育ちます・・・

ゼラニウムも・・・いくぶん乾燥気味に・・・風通しよく・・・(*^-^*)
10 20140529

まあ・・・花の色がね・・・ちょっと暑苦しいかもですが・・・

たくさん・・・咲いてくれますので・・・

我が家のベランダの・・・定番になっている植物だったりします・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は・・・やっと金曜日・・・

ホントに・・・週末が・・・待ち遠しい・・・この頃です・・・(*^-^*)


みなさまも・・・

お仕事や学校、お家のこと・・・何かと、お忙しいと思いますが・・・

体調を崩しやすいこの季節・・・

どうぞ・・・無理をされることなく・・・ご自愛ください・・・


一緒に・・・楽しい週末を・・・むかえましょうね・・・(*^-^*)


あしたも・・・のびのびと・・・

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ こんばんは(*^o^*)

植物男子ベランダー、何だか面白そうな番組ですね。
来週は、ぜひ見てみようと思います。
NHKは、あまり見ないので全然知りませんでした(≧∇≦)

ゼラニウム、10鉢もあるんですね〜(*^o^*) 数が多いと豪華です。
私の方も先日、押し芽にした子達がそろそろ大丈夫になって来たようです。
ひとまず、3本ほど入れて一鉢作って見ましたよ。
お水に挿した子は、1本だけOKで他のは出そうに無かったので途中で土に挿しました。
今回は、土に押した方が上手く行ったようです。
後、5本ほどあるのですが2鉢ほどに分けて植えようと思います。
また、載せますので見て下さいね。

蘭ちゃんの目、好きですよ💓

☆ No title

おはようございます

朝はさわやか(涼しい)ですが、暑くなるようで・・・日中の暑さでバラのシュートがすぐにしんなりと、慌てて水やりを (>_<)

ベランダー予約忘れてしまった!
子供と観るのをいつも楽しみにしてたのに…

ゼラニウムですが、人生初・今季植えました、というか
寄せ植えで入っていたものがゼラニウムだったのを、最近知りまして。
解体して地植えにしちゃいましたが・・・小花なのでリーフ類かと思ってました。

土日を控えた金曜日、一番プレッシャーもかかる日でもあります。
週末、何もできませんからね~水やりさえも。

花屋さんめぐりでもしてこようかな***

☆ Re: こんばんは(*^o^*)

mico さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪ ベランダー、おもしろいですよ~♪
ちょっとだけ植物の育て方も出てきますので…
よろしかったら是非、ご覧になってくださいね…(*^-^*)

はい~♪
ゼラニウム、いつの間にか増えてまして…10株になってます…

まあ~♪
挿し芽、うまく根付いたんですね~♪ 良かったです~♪
ポットから鉢あげすると…成長が早いので…(^^*)
そうそう…
我が家も、ひと茎だけ挿し水にしておいたのですが…
もう根がでていますよ~♪
まだ、植え付けには早いのですが、近いうちに、ご紹介させていただきますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…今日は暑かったですよね…
たまたま昼間に…九段まで外出したのですが…暑くて…大変でした…(^^*)

あ♪ ベランダー、ご覧になられてらっしゃるんですね~♪
結構、おもしろい番組ですので…おすすめですよね…
再放送もありそうなので…(*^-^*)

ゼラニウム、植えられたんですね~♪
真夏以外は、元気にしている植物なので…大きくなるのが楽しみですね…
花は、何色でしょう…

そうですね…
お子さんや、ご主人さまのお休みの日は…
大変ですよね… まあ…ちょっとだけ…手を抜いて…(*^-^*)

素敵な週末を、お過ごしくださいね…

☆ No title

こんばんは

「植物男子~」観ています。

職場の同僚、数人も観ているので、翌日は、その話題で
大盛り上がりです。

原作は、数年前に読んで、かなり面白い!!と思っていました。
まさか、ドラマ化されるとは思っていませんでしたが…
番組の中の出演者、かなり、ユニーク揃いですね。
多肉劇場もイイ味だ出てますね♪

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪
植物男子、ご覧になられてらっしゃるんですね~♪
あれま…同僚の方も~♪
NHKでもBS放送なので…ご存知無い方も多いようですが…
さすがです…(^^*)

いとうせいこうさんの原作ですね~♪
実は…私は読んで無くて… 是非、読んでみたいです~♪

そうなんですよ…
田口トモロヲさんなので…ナレーションはバッチリですし…(*^-^*)
他の俳優さんも…すっごく良い感じです~♪

最近ね…地下鉄の駅に…たくさんの番組宣伝のポスターが貼ってあって…

私も…大手町駅と銀座駅は使うことが多いので…
見つけたときは…ちょっと嬉しかったです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

この芽・・・何の芽でしょうか・・??? ≪         HOME         ≫ 今咲いている・・・花たちです~♪
