--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/01 Sun  13:23
ストーンたちの…日光浴です…(*^-^*)

今日は快晴・・・

気温もぐんぐんあがり・・・もう30℃を・・・越えてます。

今日から6月・・・すでに・・・真夏の雰囲気の・・・

日曜日の関東地方です。


はい・・・

今日も・・・暑いです・・・ 

という訳で・・・ 

我が家のネコ・・・ あっちこっちにゴロンゴロンしてまして・・・(*^-^*)

普段は居ない場所に・・・転がってます・・・


さっきまで私の膝の上にいましたが・・・今は・・・

お・・・

廊下で・・・大の字になってますね・・・(*^-^*)
5 20140600

それでも・・・早朝は・・・いくぶん涼しかったので・・・

元気に遊んでおりましたが・・・
6 20140600

お気に入りの場所で・・・ゴロゴロしつつ・・・

この時間は・・・ひたすら・・・涼しい場所を探しています・・・(*^-^*)


で・・・

こう暑いと・・・人間も・・・ダルくなりまして・・・食欲も無くなり・・・

お昼は・・・冷たい蕎麦になりましたが・・・

ここのところ・・・レタスとかネギとか・・・野菜の値段、高くないですか・・・


なので・・・レタスがサニーレタスになり・・・ ネギがコネギになり・・・

う~ん・・・ 

冷たいサラダが・・・ありがたい季節なのに・・・(*^-^*)

1 20140600

で・・・そんな暑い日曜日なので・・・

作業は午前中に集中させて・・・無事、衣替えも終わりましたし・・・(*^-^*)


でね・・・タイトルの件ですが・・・
2 20140600

我が家にある・・・パワーストーン・・・ほとんど水晶なんですけど・・・

日光浴をしています・・・(*^-^*)

これね・・・ 我が家の四隅と中心に置いているのですけど・・・
3 20140600

お安い水晶たち・・・ まあ・・・おまじないなんですけど・・・

我が家を守る・・・パワーストーンたちだったりします・・・(*^-^*)

で・・・ たまに、こんな感じで・・・日光浴を・・・
4 20140600

あの・・・

あぶない奴だと・・・思わないでくださいね・・・

あくまでも・・・おまじないですから・・・(*^-^*)


でも・・・我が家では・・・なんとなく効果があると思っていまして・・・

私が・・・休日に掃除とかをしているのと・・・一連のながれになってます・・・


家をね・・・

キレイに快適に過ごすための・・・工夫のひとつと言うことで・・・(*^-^*)

7 20140600

はい・・・

暑い暑い・・・ベランダですが・・・ こちらのベゴニアも更に大きくなって・・・

花が・・・少しずつ増えてきています・・・(*^-^*)
8 20140600

真冬には・・・ほぼ枯れていましたが・・・

しっかりと・・・復活してくれましたよ・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20140600

サフィニア・フリルたちも・・・

次々と開花をしていて・・・
10 20140600

意外に早く・・・花で覆われるかもしれません・・・

この2つの植物・・・

暑さが・・・大好きな植物たちですから・・・(*^-^*)


さてさて。


今日の午後は・・・のんびりと・・・昨日買った本でも読みましょうか・・・


あ・・・

プロ野球・・・千葉ロッテ 対 横浜戦も観ないと・・・

千葉マリンスタジアム・・・暑そうですね・・・


昨日は負けたので・・・今日こそ・・・ (*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんばんわー

サフィニアのこのピンク好きなんよねー
ピエールも終わってしまうんでベランダの手すりに植えてみようかなー
手すりに2つだけ鉢を設置してて、
ピエールドゥロンサールが終わったらその夏の花を入れる感じかなー
手入れが楽なゼラニウムも考えたけどサフィニアも良いねー


パワーストーン かなり興味がありますww
調べてみたら誕生石みたいなのもあるとか・・・・
私はグレームーンストーンとムーンストーン
出掛けた時に気にかけてみましょう(´艸`)

☆ はじめまして

いつも私のブログにもご訪問してくださってありがとうございます。

私もパワーストーン大好きですよ。
部屋のあちこちに色んな種類のを置いています。
窓辺のサンキャッチャーもね。

私の暮らしの中には、
風水が結構取り入れてあります。
決して変ではないと思いますよ。

☆ Re: こんばんわー

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
このサフィニア、八重なので…ピンク色が、はっきりしていて…普通のペチュニアと、ちょっと違う感じです。
グリーンの中に置いても良いし、ハンギングにも良いかもです…(*^-^*)

パワーストーン…調べてみると、いろんな性質があって…面白いですよ~♪
我が家にも…水晶以外にも…いろいろ、ありまして…

実は…昔、ずいぶんと…助けられています…
偶然かもしれませんが…私は…
信じてたりします…(^^*)

いつか…ご紹介させていただく機会があるかもしれませんね…(*^-^*)

☆ Re: はじめまして

ミー さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

いつも…ブログ、拝見させていただいております…(^^*)
前向きで…本当に素敵なブログです~♪
キャラクターのミーも可愛いですし…
私、昔からミーが…大好きで…(*^-^*)

わぁ~♪
ミーさんもパワーストーン、お好きなんですね~♪

私…個人的に…絶対効果があると思っていまして…
実は、いろんな種類を持ってます…(^^*)

風水もね…
生活に取り込んでいまして…
休みの日のトイレ掃除が…定番だったりします…(^^*)

パワーストーンも風水も…
立派な環境学だと…
ちょっと…言い過ぎでしょうか…(*^-^*)

テキトーな私のブログですが…
今後とも…よろしくお願い申し上げます…m(_ _)m
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

暑いですっ・・・(つд`) ≪         HOME         ≫ ペチュニアの寄せ植えを~♪
