--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/01 Sun  21:02
ペチュニアの寄せ植えを~♪

今日も1日中晴れて・・・

我が家周辺の気温は・・・34℃・・・

猛烈に暑い・・・そんな関東地方でした。


午後8時過ぎの今でも・・・27℃あります・・・ホントに・・・暑いです。


はい・・・

そんな・・・日曜日の今日・・・午後は、すっかりのんびりと・・・(*^-^*)

本を読んだり・・・テレビでプロ野球を観たり・・・


それにしても・・・気温が高くて・・・

みなさまは・・・どのように過ごされましたでしょうか・・・


私は・・・できるだけ動かず・・・

買い物も車で・・・ 特売のアイスを買ってきたぐらい・・・(*^-^*)


でもね・・・こう暑いと・・・やっぱり・・・体力を使っていると思いますので・・・

みなさまも・・・どうぞ・・今夜は、ゆっくりと・・・

早めに、おやすみくださいね・・・(*^-^*)


で・・・実は・・・

昨日・・・ホームセンターとかにも行っていまして・・・

こんな苗を・・・買ってきておりまして・・・
1 20140601

サフィニア・ブーケを2株ほど・・・

これは・・・まだ定価販売でした・・・残念・・・(*^-^*)

で・・・植える先は・・・こちらの鉢に・・・
2 20140601

ペチュニアとヘデラの鉢・・・

摘心も、終わりましたので・・・だいぶ、大きくなってきていて・・・

ここへ・・・植え込みます・・・(*^-^*)

はい・・・
3 20140601

こちらが・・・植え込み後・・・

あれま・・・花の向きがバラバラですね・・・

これ・・・株の向きを優先しているので・・・おゆるしくださいね・・・(*^-^*)
4 20140601

でね・・・ピンク系の寄せ植えにも・・・

ひと株、青い花を入れてあげると・・・ちょっと涼しげな感じになります・・・

え・・・  そうでも無いですか・・・すいませんです・・・(*^-^*)


お・・・ ここには・・・

行き倒れの・・・ネコが・・・(*^-^*)
5 20140601

せめて・・・風にあたりたいと・・・

窓辺の、この位置に・・・

気持ちは・・・わかりますよ・・・蘭・・・
6 20140601

はい・・・たまには・・・アップで・・・

カメラ目線の画像も・・・

ご紹介させていただきますから・・・一緒に頑張ろうね・・・蘭・・・


これ・・・暑苦しいだけ・・・かも・・・

またまた・・・すいませんです・・・(*^-^*)


はい・・・

寄せ植えに戻しましょう・・・
7 20140601

とりあえずは・・・こちらの日当りの良い場所に置いて・・・

成長を促します・・・

で・・・そのうちにね・・・エアコンの室外機の上に移動する予定です・・・(*^-^*)
8 20140601

ペチュニアと、サフィニア・ブーケ・・・花の大きさが異なりますので・・・

こんな感じに・・・寄せ植えにしても・・・おもしろい感じになります・・・

成長する環境も同じなので・・・管理も楽ですしね・・・(*^-^*)
9 20140601

この位置に・・・

2週間も置いておけば・・・花の向きも揃って・・・

たぶん・・・寄せ植えらしくなってくると思います・・・(*^-^*)
10 20140601

赤色のペチュニアがメインではありますが・・・

青い花や、葉物と併せると・・なんとなく、爽やかな寄せ植えになりますので・・・

よろしかったら・・・(*^-^*)


成長した姿を・・・また・・・ご紹介させていただきますね・・・


さてさて。


どんなに暑くても・・・幸せだった日曜日・・・でも・・・残り僅かになりまして・・・

この時間になると・・・ちょっと憂鬱で・・・ダルい感じもしますが・・・

明日も暑そうですしね・・・


とはいえ・・・

明日も・・・朝が来ますから・・・ やっぱり気楽に・・・のんびりと・・・

気負うことなく・・・ゆっくりと・・・(*^-^*)


今週も・・・ みなさまにとって・・・ 平穏で幸せな・・・1週間になりますように・・・


明日・・・お休みのみなさま、主婦のみなさま・・・

土日は・・・おつかれさまでした。

どうぞ・・・ゆっくりと・・・してくださいね・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 来ましたね~

おはようございます(-"-)
~夏がやって来ました。

ハンドルが熱くて握れない!車移動もまぁ、大変。

ペチュニアとサフィニアの違い・・・花の大きさですか (・・;)、ラベルを捨ててしまったペチュニア、実はサフィニアかも。摘心後もこんもりせずに空に向かって伸びていく・・・。

ブルーの入った爽やかなペチュニアの寄せ植え、いいですね。

この暑さでアナベルもげんなりしています・・・剪定がわからず2年目苗、小花でよけいにかわいそう。
日陰庭はアジサイが6種、梅雨入りを待っています。

ハンサムな蘭さん、暑いのは今日までだそうですよ、冷たいお茶でも・・・。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちは。
今日も夏日でホームセンターも灼熱でした。。

この度はベイがマリンにお邪魔致しました。
サンデー五右衛門みたいないい投手と対戦できて、
いい経験になったんじゃないでしょうか。

素人見解ですけど、
今年のマリーンズはひと試合の中で動く歯車がその都度かみ合っていない印象を受けてます。
見てる側としても敗因については首をひねるしかない感じで。。
でも後半型だからオールスター明けが怖いですね。


☆ Re: 来ましたね~

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ 
来ましたね~♪ 夏っ~♪

ホントに…車の中とか…
ヤケドしそうな勢いでしたよね…(*^-^*)

あ…
説明がわかりにくくて…ごめんなさい…
サフィニアはペチュニアのブランド名で…同じナス科の植物になります~♪
さらに…サフィニアブーケとか、サフィニアフリルとかの商品名がついて…余計に、わかりにくくなってます…

あれ…
直立性が強いペチュニアですね…
なんだろ…

アナベルや紫陽花…
きっと素敵な、お庭なのでしょう…
梅雨時の…雨に濡れる木々の息吹きが…聞こえてきそうです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
今日も暑かったので…蘭は…バテていることでしょう…
帰ったら…冷たいお茶を…
一緒に…楽しみます…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
あまりに暑いので…ちょっとだけ…涼しくなれそうな…寄せ植えにしてみました…(*^-^*)

わぁ~♪
お住まいの地域…本当に素敵です…
私…憧れの地域ですから…
良いなあ…(^^*)

ありがとうございます~♪
蘭も…とっても喜んでいると思います…   
今日も暑さで…バテている筈ですから…(^_^;)

あまりにテキトーな…私のブログですが…
これからも…
どうぞ、よろしくお願い申し上げます…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
お待ちしておりましたよ~♪
きっと来てくださると…
ホントに…期待していましたよ…(*^-^*)

はい…先日は…
ベイも…マリンにお越しいただき…ありがとうございました…
てっきり…我がマリーンズに…貯金いただけると…思っておりましたが…(-_-;)

なんて…強いのでしょう…
監督さんが…ちょっとアレでも…
良い選手がいれば…やっぱり強いんですね…(*^-^*)

そうなんですよ…
マリーンズも…良い選手が多いのに…
なんか…チグハグで…今ひとつ…
勝てないんですよね…

でもね…
きっと横浜で…リベンジしますから…(*^-^*)

☆ ペチュニア

とってもきれいなペチュニアですね(*^^*)
我が家は野菜ばかりですが、アブラムシ駆除と戦いながら楽しんでます。
まだ初心者なものですが、おすすめの一年草はありますか?
ベランダが緑ばかりなので、かわいくて長く楽しめるお花を加えたく思っています(*^o^*)
もしよろしかったら教えてください!

☆ Re: ペチュニア

あゆみ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
我が家のペチュニアは…育て方がテキトーなので…
センスも無いので…
それなりに…大きくなってます…(*^-^*)

あ♪
お野菜…良いですね~♪
どんな、お野菜を育てていらっしゃるのでしょう…

私は野菜を育てるのが苦手で…
すっぱいミニトマトぐらいしか育てられません…(^_^;)

ええと…
この時期にだと、たくさん一年草がありますよ~♪

我が家で育てている植物なら…だいたい育てやすいですよ…(*^-^*)
ペチュニア、インパチェンス、ポーチュラカ、ニチニチソウ、などなど…
あゆみさんは…どんな花が、お好みでしょう…

また、教えてくださいね…(*^-^*)

☆ 返信ありがとうございます!

初めましてのご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
返信とてもうれしいです!

我が家では、トマト、ナス、きゅうり、ししとう、アスパラを育てています(*^^*)
あとは、ひまわりと金木犀です(*^o^*)

たくさんの一年草を教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます♡
ガーベラやコスモスのようなお花が好きですが、ペチュニアのようなふわふわとしたお花もだいすきです。
明日お花屋さんに行ってみます(*^^*)

☆ Re: 返信ありがとうございます!

あゆみ さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
そうでした・・・ はじめましてでしたね・・・ ごめんなさいです~♪

わぁ~♪
お野菜、たくさんですね♪ うらやましいです~♪
自分で育てた夏野菜・・・ホントに美味しいですものね~♪
ひまわりや金木犀も~♪
夏と秋に・・・欠かせない植物たち・・・素敵ですね・・・(*^-^*)

いえいえ・・・
我が家に居るのは、ホントにテキトーな私でも育てられる丈夫な植物たちばかりなので・・・
すごく育てやすいですよ~♪

なるほどなるほど・・・お好みは・・・お花らしいお花ですね~♪
夏場だと・・・ガザニアとか、ルドベキアなども良いかもです・・・(*^-^*)

今日はお出かけでしょうか~♪
素敵なお花が見つかると、良いですね・・・(*^-^*)

これからも・・・どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ストーンたちの…日光浴です…(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ハイビスカス・・・復活するかな~♪
