--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/02 Mon  22:35
ハイビスカス・・・復活するかな~♪

今日も晴れて・・・

昼間は・・・やっぱり気温が高く・・・暑い1日に・・・

でも・・・この時間は・・・

爽やかな風が吹いて・・・涼しく感じる・・・そんな関東地方です。


はい・・・

今日も昼間は・・・やっぱり暑くてですね・・・

半袖が、ちょうど良い・・・月曜日の都心だったのですが・・・

夜には・・・ホントに涼しい風が吹いていて・・・

今日の夜は・・・扇風機無しで・・・寝られそうですね・・・(*^-^*)


でね・・・

夏バテ対策も兼ねて・・・今日は19時には会社を出て・・・

帰宅したのですが・・・

帰りの電車の中で・・・お腹が痛くなって・・・


しかも・・・ こういう時に限って・・・座れなくて・・・(*^-^*)


横並びの座席の・・・目の前に座っている人だけが降りずに・・・

左右の人は、降りて・・・

後から乗ってきた人たちが・・・どんどん座って・・・

私だけ・・・ずっと立ちっぱなし・・・


まあ・・・こんな日もありますよね・・・(*^-^*)


さてさて・・・タイトルの件です。 


ホームセンターには・・・

色とりどりの・・・鮮やかなハイビスカスが並んでいますが・・・

我が家のは・・・(*^-^*)
1 20140602

やっと・・・葉が・・・ちょっと大きくなってきました・・・(*^-^*)

冬越しをした・・・このハイビスカス・・・

一時期は・・・全く葉がありませんでしたが・・・
2 20140602

ちょっとずつ・・・復活して・・・

やっと・・・ここまでに・・・(*^-^*)

ただ・・・

新しい芽には・・・すぐにアブラムシがついて・・・

なかなか・・・大きくなってくれません・・・
3 20140602

お店の・・・立派なハイビスカスを見て・・・

あれが良いなと思いつつ・・・やっぱり、これも捨てることも出来ず・・・
4 20140602

葉が伸びきらないので・・・

たぶん根にも問題があって・・・植え替えないとダメみたいですね・・・

今度の週末には・・・できるでしょうか・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは・・・昨日の蘭でございまして・・・
6 20140602

ベランダを散歩中・・・

朝も早い時間なので・・・御機嫌で遊んでいたりします・・・(*^-^*)

それがね・・・
5 20140602

午後になると・・・暑くて・・・こんな顔になります・・・

これ・・・私に話かけられて・・・聞こえないフリをしている・・・ネコの姿です・・・

ホントに・・・気ままなネコ・・・

まあ・・・だから・・・ネコなんですけどね・・・はい・・・(*^-^*)


で・・・

ベランダの植物たちに戻りますね・・・

こちらの・・・メドーセージ・・・
7 20140602

ここのところの高い気温で・・・もう・・・咲きますね・・・これ・・・(*^-^*)

葉も元気いっぱいで・・・

もう・・・数年間、植えっぱなしなんですけど・・・ホントに強い植物です・・・


それから・・・
8 20140602

こちらは・・・ランタナでして・・・

これも・・・冬越し組・・・ すっかり葉が出揃って・・・

間もなく・・花芽が出てくる筈ですが・・・どうでしょうか・・・(*^-^*)


一方・・・
9 20140602

撫子たちは・・・ますます元気に・・・

次々と花を咲かせてくれています・・・

株も・・・ずいぶん大きくなって・・・花数も増えてきています・・・(*^-^*)
10 20140602

ダイアンサスの赤い花と・・・

ヤブラン、ヘデラの緑色が・・・ちょっと涼しげでしょ・・・

はい・・・自己満足です・・・すいませんです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は・・・まだまだ月曜日・・・

今週も・・・これからと言うところでしょうか・・・

気負うことなく・・・ゆっくりと・・・気楽に・・・いきましょうね・・・


明日も・・・ のびのびと・・・


そうそう・・・

私の腹痛も・・・治りましたよ・・・

暑いからと言って・・・お腹を出して・・・寝ないように・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんにちは。
連日お邪魔してすみません。。

うちの旦那は大きな腹を全開で寝ております。
乳酸菌飲料をよく飲むからお腹がよく動くと申しておりますが、
理由はそれではないことを私は知っている。。。

はい、ベイはまさかまさかの連勝でしたね。
乙坂君の初HRを見られて大興奮でした。

このチーム、得体の知れない勢いでぱぱーっと勝つ時もあるんですけど、
ふと我に返って連敗、また連敗という帳尻合わせもついてくるのが困ったところなんですよ。

週末にハム戦(というより大谷君)を観にいく予定なんですが、
ここにきて梅雨入り予報となりました。
マリーンズの試合は平日なので行けるか微妙ですけど、
福浦選手見たいなあ~!



☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わ~い♪
連日のコメント、大歓迎ですよ~♪嬉しいです…(*^-^*)

あれま…
ご主人さま…お腹を出して、おやすみですか…(^^*)
冷えて、お腹を、こわしませんように…

は~い…
マリーンズ連敗しましたぁ…(`Д´)

いやぁ…
ベイ、強いと思いますよ…個々の選手の能力は特に…
たぶん…バランスなんだと思います…
なので…歯車が噛み合うと…手が着けられない強さになりますよね…(*^-^*)

まあ♪
ハム戦ですか…
横浜もマリンも屋根が無いので…お互い苦労しますね…
あ…よろしかったら…
マリーンズ特製雨カッパ…お貸ししましょうか…(*^-^*)

福浦選手…早く故障から…回復して欲しいです~♪

☆ タイムリーなこと

こんばんは
お疲れ様です…まだ火曜日でしたね、嵐のように日々が勢いで~
日中の暑さもきつく、夏花の植え替えや球根もそのままで。。。

タイムリーでしたので、またおじゃましました。
気になっていた我が家のハイビスカス、先日植え替えはしたけどちっとも葉が出ません。
昨年、咲き終わった苗の、花も見ずにまた勢いで買い、ほんとは斑入りの葉らしいんだけど、わりばしの様で切ない。。。

ねこちゃんは暑くなると人間よりバテバテですよね、以前ノラちゃんを飼っていたのを思い出しました。

蘭さん、玄関などはどうですか?

☆ Re: タイムリーなこと

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
sumireさんも…1日、おつかれさまでした。
お忙しそうですね…大丈夫ですか…
どうぞ…無理されませんように…

あれま…
ハイビスカス…似たような状態ですね…
我が家のも…葉は出ても、大きくならずに…こんな状態が続いています。
面倒で…根の状態を見ていないのですが…
たぶん根詰まりしている感じです…

店頭に並ぶハイビスカスはハウス物なので、成長に差があるのはしょうがないのですが…
我が家のは…ちょっと差がありすぎです…(*^-^*)

もし良かったら…根の状態を見てみてください。
生きている根が多ければ…復活できるはずですから…
後は…適度な日当たりのある場所に…

蘭は…暑いとてきめんにバテます…
で…しっかり涼しい場所を探して、ウロウロとしていますよ~♪
はい~♪
洗面所や…納戸…そして玄関にも…出没していますよ…(*^-^*)

sumireさん…
お忙しそうですから…どうぞ、お身体、ご自愛くださいね…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペチュニアの寄せ植えを~♪ ≪         HOME         ≫ 梅雨時の・・・室外機の上の様子です・・・
