--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/04 Wed  00:03
梅雨時の・・・室外機の上の様子です・・・

今日は晴れ・・・

ちょっと涼しくなりましたが・・・

それでも・・・最高気温は30℃弱・・・

やっぱり・・・暑い・・・6月の関東地方です。


今日は・・・まだ火曜日・・・

週末まで・・・まだまだ・・・ありますね・・・

暑さもあってか・・・ちょっとバテ気味・・・

ひたすら・・・週末を待ち望む・・・毎日です・・・(*^-^*)


で・・・さきほど帰宅したところ・・・

1番上の・・・大学3年生の長男が・・・

2番目、3番目のこどもたちに・・・英語の勉強方法を・・・

講釈しておりまして・・・(*^-^*)


これがまた・・・

本人の失敗談が・・・山ほど出てきていて・・・

なんせ・・・実体験なので・・・

妙に説得力があります・・・ (*^-^*)


たくさんの・・・私立大学から・・・不合格通知を受けてますから・・・

よっぽど・・・懲りているようです・・・


でもね・・・

その話・・・高校生の時の長男に・・・

ひたすら・・・私が教えた内容のような気が・・・


はい・・・昔、昔の話ですが・・・私も・・・懲りてます・・・(*^-^*)


さてさて・・・

先日のお休みの・・・室外機の上の様子などを・・・
1 20140603

はい・・・これ・・・リーガースベゴニアですね・・・

まだ・・・何とか元気にしているものの・・・どうも茎の様子がおかしくなってきていて・・・

ここ数日の暑さで・・・すっかり弱っている様子です。

これ・・・切らないとダメかも・・・(*^-^*)
2 20140603

で・・・手前は・・・

ハツユキカズラ・・・こちらは元気いっぱいで・・・

ぐんぐん・・・成長を続けています・・・(*^-^*)

冬の寄せ植えには・・・欠かせないので・・・今のうちに・・・


それから・・・
3 20140603

八重咲きのインパチェンス・・・

ずいぶん蕾がついてきましたが・・・株はあまり大きくならず・・・

まあ・・・まだ、これからでしょうか・・・
4 20140603

なんか・・・小さいですよね・・・

土が・・・堅いかな・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらは・・・お気に入りの場所で・・・
5 20140603

駐車場を見張っている・・・ネコの様子です。

目が・・・真剣ですね・・・

何が、いるのでしょうか・・・(*^-^*)
6 20140603

疲れて・・・座っても・・・

目は真剣なまま・・・

おやおや・・・目線の先は・・・ノラのネコさんですね・・・(*^-^*)


やっぱり・・・ネコとワンコが・・・一番・・・気になる様子です・・・(*^-^*)



はい・・・室外機の上に戻りまして・・・

こちらは・・・ペラルゴニウム・・・
7 20140603

花が終わりましたので・・・切り戻しをしてあります・・・

ずいぶん小さくなりましたが・・・夏を越すには・・・これぐらいバッサリと・・・


ホントはダメなんですけど・・・未練たらしく・・・少し花を残しているのが・・・

私らしいでしょ・・・(*^-^*)


それと・・・
8 20140603

もう終わりの時期の・・・シクラメン・・・

まだ・・・少しだけ花が残っていますが・・・

葉は・・・もう終わりに・・・ そろそろ夏越しの鉢に移動ですね・・・(*^-^*)


それから・・・これは・・・また・・・ハツユキカズラのアップですね・・・
9 20140603

この時期の葉も・・・緑色が・・・ちょっとキレイです。

アブラムシの駆除も・・・無事に終わって・・・

もっと大きくなって、もらいましょう・・・(*^-^*)
10 20140603

はい・・・

こんな感じで・・・春から夏の移行期ということで・・・

室外機の上が・・・かなり寂しくなってますが・・・


シクラメンとかを移動してから・・・

次の寄せ植えとかを・・・作りましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


今週も、まだ暑いですし・・・後半は天気も悪くなる予報・・・

本格的な梅雨の到来になりそうです・・・


じめじめした・・・重たい空気に負けないように・・・

しっかり食べて・・・しっかり寝て・・・


お互いに・・・頑張りましょうね・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




Comment

☆ こんばんわ~~

お花の季節交代の時って淋しいよねー
だから間を埋めたくてついつい誘惑にまけ買ってしまう事もw

ハツユキガズラ私も好きですねーー
今、置いてる場所が少し良くないんで、
日当たりに移動させてあげないとな~と・・・
新芽の白とピンクがたまらなく好きです(´艸`)

夏に向けての切り戻し、もう少ししたらバッサリの時期ですねー
我が家もハーブ類を刈り込まないと・・・・
関西も梅雨入りしたそうなんで早く済ませておかないとって
少し焦っていますw

☆ Re: こんばんわ~~

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
ちょうど入れ替え時期で… ある意味…スカスカになってます~♪
私は…あまり、お小遣いも無いので…少しずつ、買い足していきます…(*^-^*)

ですよね~♪
ハツユキカズラ…白とピンクの葉が…素敵ですよね…
この時期に大きくして枯らさないように…
大切に育てています…(^^*)

はい~♪
切り戻しの季節ですよね… はい…我が家もハーブ系を切らないと…
それとミニバラも…

夏越し準備も兼ねて…

ま~ねんさん…入院ですか…
1泊でも…家を離れると…寂しいですよね…

どうぞ…お気をつけて、いってらしてください…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハイビスカス・・・復活するかな~♪ ≪         HOME         ≫ ペチュニアたち…その後です…(*^-^*)
