--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/04 Wed  23:32
ペチュニアたち…その後です…(*^-^*)

今日は曇り・・・

そんなに気温は高くないのですが・・・

湿度は高いようで・・・

なんとなく・・・蒸し暑い・・・そんな関東地方でした。


今日は・・・6月4日・・・25年前に・・・

天安門事件が、あった日です。

当時は・・・私も学生でありまして・・・


今よりも・・・ちょっとだけ真面目に生きていた頃なので・・・

本当に衝撃を受けた覚えがあります。


あの・・・ニュースでよく放映される・・・戦車の前に立つ若者を見て・・・

日本はこれで良いのかと・・・

真剣に悩んだりしたものです・・・(*^-^*)


25年が経過しても・・・未だに中国の民主化は実現せず・・・

政府の横暴が目立っています・・・


でも・・・チカラにはチカラでは無く・・・

話し合いと・・・助け合うことで・・・互いに信頼できる関係に・・・

必ず・・・実現できると思います。


天安門事件で亡くなった・・・尊い命・・・あらためて、ご冥福をお祈りします。


はい・・・ ちょっと真面目に・・・語ってみましたが・・・

似合いませんよね・・・やっぱり・・・・(*^-^*)


さてさて・・・

先日のベランダの様子・・・

ペチュニアたちの様子をご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20140604

摘心を止めましたので・・・ずいぶんと・・・

花が増えてきています・・・(*^-^*)

赤い花ですが・・・白が混ざっているので・・・
2 20140604

そんなに暑苦しくないかも・・・(*^-^*)

株は小さめですが・・・分枝は進んでいるので・・・

これから・・・こんもりと・・・育ってくれると思っています・・・


そうそう・・・
3 20140604

一部は・・・こちらのハンギングに移してあります。

これも摘心済みなので・・・これから、横に広がって・・・

なんとなく・・・まあるくなる・・・予定です・・・(*^-^*)
4 20140604

ちょっとだけ・・・病気が出ていますが・・・

ペチュニアの場合・・・そんなに神経質にならなくても・・・

市販の薬で・・・簡単に治ります・・・  たぶんですけど・・・(*^-^*)

相変わらず・・・お気楽な・・・私ですね・・・


そう・・・お気楽と言えば・・・

やっぱりこちら・・・ベランダでお昼寝中のネコの様子です。
5 20140604

ここが・・・やっぱりお気に入りで・・・

気がつくと・・・ここで、横になっています・・・(*^-^*)

完全に・・・リラックスしていますよね・・・
6 20140604

あれ・・・目が開きましたね・・・

なんでしょう・・・(*^-^*)


ちなみに今は・・・ あれま・・・

私の通勤バックの上で・・・寝てますよ・・・このネコ・・・


はい・・・それから・・・
7 20140604

こちらは・・・先日寄せ植えにしたペチュニアですね・・・

15株の連結苗を買ったので・・・この赤い花・・・あちらこちらに・・・(*^-^*)
8 20140604

同じく・・・サフィニアブーケ・・・

これね・・・

根元の葉が枯れやすいので・・・風通しが良くなるように・・・

適度に切り戻してあげてくださいね・・・(*^-^*)
9 20140604

これから梅雨になると・・・

ペチュニア系は・・・どうしても内側の葉が枯れてきますので・・・

早め早めの切り戻しが・・・活躍します・・・(*^-^*)
10 20140604

成長が早いので・・・すぐに花がもどりますから・・・

ちょっと具合が悪くなったら・・・ どうぞ、お早めに・・・(*^-^*)


あとね・・・

適度に液肥を与えておくと・・・株も大きくなりますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日・・・折り返し点です・・・

今週も・・・あと少し・・・


楽しい週末を目指して・・・気楽にのんびり・・・

もうちょっとだけ・・・

お互いに頑張りましょう・・・ あ・・・適度にね・・・(*^-^*)


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
内側が白いペチュニア可愛いですね!涼しげで・・・
我が家は、前回の摘心から、まだお花が少ないです。
梅雨になって、蒸れない様に注意ですね!
参考になります。有難うございます。<(_ _)>

☆ Re: No title

パッチ大好きさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
最近は…いろいろな種類が出て…素敵な花が増えていますが…
我が家は…昔ながらの…お安い定番のペチュニアです…
夏らしいし…私、センスが無いので…(^_^;)

摘心すると…
しばらくは、花が減って寂しくなりますが…
すぐに…花数が増えてくるので…
ちょっとだけ我慢ですよね…(^^*)

梅雨時は…蒸れて枯れやすいので…
私、たくさん枯らしてます…(-_-;)

テキトーにきり戻してみてください♪
意外と簡単に…復活してきますから~♪

素敵な花が…たくさん咲きますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

梅雨時の・・・室外機の上の様子です・・・ ≪         HOME         ≫ 梅雨入りと・・・ミニバラたち・・・
