--/--/-- --  --:--


2014/06/06 Fri  00:29
梅雨入りと・・・ミニバラたち・・・

今日は曇りのち雨・・・

夜になって、ちょっと蒸し暑くなってきましたが・・・

昼間は気温も低くて・・・半袖では寒いぐらい・・・

そんな・・・梅雨入り直後の・・・関東地方です。


各地で・・・大雨になって・・・西日本では被害の出ている地域もあります・・・

被害にあわれた方に・・・心よりお見舞いを申し上げます。

明日以降は・・・東海、関東地方が大雨になる予報・・・

どうぞ・・・十分にご注意いただければと思います。


さてさて・・・

そんな雨の日ですから・・・帰りは傘をさして・・・

駅からの10分間、歩いて帰ってくるわけですが・・・(*^-^*)


道の真中を・・・

傘をさしつつ・・・スマホをいじる人が・・・

ゆっくりと・・・遊歩道を歩いていました・・・


大変器用だなと・・・思いつつも・・・

道の真中ですから・・・とっても邪魔・・・

いいかげん・・・ながらスマホは・・・止めて欲しいと思います・・・


しかも・・・今日の人は・・・60歳近い男性・・・

いい歳をして・・・何なんでしょう・・・

本当に・・・止めてほしいと思います・・・(*^-^*)


はい・・・気分を変えて・・・

先日のお休みの日の・・・ベランダの様子・・・

ミニバラたちです・・・(*^-^*)
1 20140605

と言いながら・・・これバラですね・・・

今年買った・・・ブルーバーユの一年生・・・
2 20140605

こんな感じで・・・シュートが成長してきました・・・

これで・・・10cmくらいでしょうか・・・

葉も、しっかりと大きくなって・・・勢いのあるシュートです・・・(*^-^*)
3 20140605

基本、バラはこの時期、切り戻さなくても良いのですが・・・

苗の場合・・・シュートを増やすために・・・花後に・・・軽く切り戻して・・・

植え替えをするのも・・・ありです。

私は・・・たぶん、やりませんが・・・(*^-^*)


一方・・・こちらのネザは・・・

まだまだ蕾があがってきて・・・元気にしています・・・(*^-^*)
4 20140605

こちらは・・・花後には・・・

しっかり切り戻して・・・株をしっかりさせます・・・(*^-^*)

成長を促すとともに・・・風通しを良くする効果もあるので・・・

ちょっと・・・お薦めです・・・(*^-^*)


そうそう・・・

日曜日には・・・暑さで・・・ゴロンゴロン・・・転がっていたネコですが・・・
5 20140605

今日は・・・涼しいらしく・・・

すっかり、御機嫌で遊んでいます・・・(*^-^*)

さっきは・・・珍しく・・・部屋の中を走り回っていました・・・
6 20140605

ホントに・・・飼い主に似て・・・

とっても・・・単純なネコだったりします・・・(*^-^*)

あれ・・・足もとに来ましたよ・・・何?


はいはい・・・膝に乗せれば良いのね・・・(*^-^*)


さて・・・
7 20140605

名無しのミニバラたち・・・

まだまだ蕾があって・・・花が咲き続けていますが・・・

だいぶ・・・株が・・・弱ってきています・・・
8 20140605

株の内側には・・・

黄色くなった葉もチラホラと・・・

あと・・・意外と・・・花の最後の時期に・・・

うどんこ病が再発することもあったりします・・・
9 20140605

なので・・・

特に梅雨に入ったら・・・花がらは早めに摘んで・・・

なるべく株を弱らせないように・・・(*^-^*)
10 20140605

花が終わったら・・・

早めに切り戻しも・・・

そうすれば・・・また・・・次の花が・・・期待できますから・・・(*^-^*)


まあ・・・今は・・・

もう少しだけ・・・花を楽しみましょうか・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は・・・やっと金曜日・・・

もう少しだけ・・・頑張って・・・何とか・・・乗り切りたいと・・・(*^-^*)


明日は雨で・・・ちょっと億劫ですが・・・

せめて・・・気分だけでも・・・爽やかに・・・

明るく・・・前向きに・・・ きっと良いことがありますから・・・(*^-^*)


そう・・・ 明日も のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペチュニアたち…その後です…(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 梅雨入りと・・・ミニバラたち・・・つづきです♪
