--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/08 Sun  10:38
ゼラニウムの水挿しです・・・(*^-^*)

今日も雨・・・

強く降ったっり・・・ちょっと止んでみたり・・・

気温は低くて・・・半袖では、少し寒い・・・

そんな日曜日の関東地方です。


週末に・・・こう雨が続くと・・・

いけませんね・・・

のんびりできて・・・身体は休まりますが・・・気分的に・・・

爽やかな青空と日射しが・・・  やっぱり良いですよね・・・(*^-^*)


ところで・・・

先日・・・AKB48選抜総選挙というのがあり・・・

我が家の長男も・・・投票したらしく・・・

こどもたちが・・・すっかり・・・盛り上がっていました・・・

私は・・・よくわからないのですが・・・(*^-^*)


投票した・・・生駒さん? なんでも、圏外から14位になったそうで・・・

大喜びしておりまして・・・


我が家は・・・今日も平和と・・・言うことで・・・(*^-^*)


さてさて・・・

雨の中でも・・・簡単なベランダ作業は出来ますので・・・

今日も少しだけ・・・(*^-^*)


でね・・・ タイトルの件・・・

先日、ゼラニウムの茎を、水挿しにしておいたのですが・・・
1 20140688

無事、発根しまして・・・

こんな感じになっていました・・・(*^-^*)
2 20140688

折れた茎を・・・ただ水に挿していただけで・・・

特に何もしていないのですが・・・

こんな感じで・・・根が出てきます・・・(*^-^*)
3 20140688

今回は・・・

ずいぶん上の方から根が出ていて・・・

ちょっと植えにくい感じですが・・・ それでも・・・植えてみました・・・(*^-^*)
4 20140688

とりあえず・・・4号のポットに・・・水はけの良い土を入れて・・・

普通の鉢に植えても・・・たぶん大丈夫なんですけど・・・

ポットに植えた方が・・・成長が早くなる気がします・・・(*^-^*)

こちらが・・・
7 20140688

親のゼラニウム・・・

しばらくすると・・・こんな感じの花が咲くことでしょう・・・(*^-^*)


お・・・

ネコが鳴いていますよ・・・(*^-^*)
Lc7OMwkqGkflSGp1402189423_1402189451.jpg
   「あの~ 部屋の中に入りたいんですけど・・・」

はい・・・

今日は朝から・・・ちょっとだけ・・・ベランダで遊んでいた、こちらのネコ・・・

自分で窓を開けて・・・お出かけをしたようです・・・

蘭・・・ 脚がね・・・土で・・・ずいぶん汚れていますよ・・・

今から・・・シャワーで脚を洗いましょうね・・・
GKltnyCD8ugT6sP1402189538_1402189573.jpg
   「え~~~  シャワー・・・やだ・・・」

そんな訳で・・・

朝から・・・予定外の・・・ネコシャワーになった・・・日曜日でした・・・(*^-^*)


はい・・・

この時期ですが・・・ 種から育ったり、夏越しをする植物が・・・

いくつか出ています・・・
9 20140688

こちらは・・・アリッサム・・・

みなさまに・・・教えていただいて・・・名前がわかりました・・・(*^-^*)

ありがとうございました~♪

それと・・・
10 20140688

夏越し用の鉢に移動したイベリス・・・

半日陰の・・・比較的涼しい場所で・・・夏を越えてもらいます・・・(*^-^*)


梅雨時の今・・・

地味ですけど・・・

ベランダでは・・・こんな作業も・・・楽しむことが出来ますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


お天気が悪くて・・・ ちょっとだけ・・・気分も沈みがちですが・・・

折角のお休みですから・・・

やっぱり・・・お休みを満喫しましょう・・・


みなさまも・・・ どうぞ・・・ 楽しい休日を、お過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今日もお仕事、家事のみなさま・・・本当に、ありがとうございます・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

梅雨入りと・・・ミニバラたち・・・つづきです♪  ≪         HOME         ≫ 雨の・・・ベランダ・・・
