--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/08 Sun  22:07
雨の・・・ベランダ・・・

今日は・・・やはり雨で・・・

本当に肌寒い1日でした・・・

夜になって・・・大雨による土砂災害警戒情報がでている地域もあります。

引き続き・・・お互いに十分注意をして・・・ 

被害が・・・無いように・・・


で・・・雨の中・・・買い物に行ったり・・・

図書館に行ったりと・・・多少は動いたものの・・・

やっぱり・・・テンションは上がらず・・・

なんとなく・・・どんよりとした休日でした・・・ 残念・・・(*^-^*)


そんな・・・1日だったのですが・・・

我が家は・・・相変わらず平和でありまして・・・(*^-^*)


昨日は・・・AKBの総選挙で盛り上がっていた、我が家のこどもたち・・・

今日は・・・ブラジルの貧困層の問題と・・・

日本の今後の経済政策で・・・盛り上がっていました・・・(*^-^*)


大学2年経済学部の2番目のこどもは・・・

今のアベノミクス・・・富裕層と貧困層の二極分化を目指す・・・を支持し・・・

ブラジルや中国型の社会ですね・・・

一方・・・大学3年法学部の1番上のこどもは・・・

総中流化・・・全ての人が一定の福祉をや教育受ける・・・

スウェーデンなど北欧型の社会を支持し・・・

何もわからない・・・高校1年の3番目も交えて・・・

白熱の・・・議論をしていました・・


彼らには・・・AKBと同じぐらい・・・大切なことなのでしょう・・・

良いことだと・・・思います・・・(*^-^*)


さてさて・・・

今日の雨は時折、ずいぶんと強くなって・・・ベランダにも吹きこんできていました・・・
1 20140608

植物たちも・・・雨に濡れて・・・

なんとなく・・・いきいきとしているような・・・(*^-^*)
2 20140608

気温も、低めなので・・・蒸れることも無く・・・

ただ・・・水分を得て・・・ 快適に過ごしているように・・・
3 20140608

ハンギングにしているサフィニアにも・・・雨の滴がずいぶんと・・・

水をあげる必要もなく・・・
4 20140608

加湿、高温に弱いエレモフィラも・・・

これぐらいの雨ならと・・・元気にしていました・・・(*^-^*)


そうそう・・・

朝早く・・・ベランダにお出かけして・・・シャワーを浴びたこちらは・・・
5 20140608

それ以降は・・・ベランダに出たがることも無く・・・

恨めしげに・・・窓の外を眺め・・・

そして・・・しばらく経っても・・・
6 20140608

また・・・眺めて・・・

ちょっと・・・つまらない1日を過ごした様子でした・・・(*^-^*)

早く・・・良い天気になると・・・良いですね・・・蘭・・・


はい・・・

そんな・・・雨のベランダ・・・
7 20140608

雨に濡れると・・・

花にとっては、ちょっと辛い面もありますが・・・

まあ・・・我が家では・・・特に鉢を移動することもなく・・・

そのままにしています・・・
8 20140608

ホントはね・・・雨に弱い植物だけでも移動した方が良いのですが・・・

もとに戻す時間も無いので・・・

まあ・・・しょうがないですよね・・・(*^-^*)
9 20140608

まあ・・・それでも・・・

なんとか・・・植物たちは・・・生き残っているので・・・良しとしましょう・・・(*^-^*)

あ・・・

高温時はね・・・ ちょっと対応が変わりますので・・・ご注意くださいね・・・


さてさて。


そんな日曜日も・・・こんな時間ですね・・・

なんとなく・・・今週は・・・休んだ気がしなくて・・・普段よりも・・・憂鬱・・・


でもね・・・

今週も、焦ることなく・・・気楽に、気楽に・・・

ゆっくりと・・・ 進んでいかないとですよね・・・(*^-^*)


お互いに・・・ のんびりと・・・ すこしだけ・・・ 頑張りましょうね・・・


この1週間も・・・みなさまにとって・・・素晴らしい1週間でありますように・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんばんわー

関東のお天気が回復しませんねー
被害も大きくなってきてるし、去年の爆弾低気圧を思い出してしまいます。

今回の雨、低気圧も来るまえやのに・・・・ 今後心配やね(*>_<*)


関西 大阪は雨かな~ と思ったら今日も空振り?
ずっと降ってる事もないんで、
ピエールドゥロンサールとかの下に植えてるバラとか今日は少し元気がなく急いでお水をあげました(*>_<*)
ツル薔薇は雨除けになってる様子・・・ 雨だ~~って気を許してはいけませんねw


気温が上がって葉が蒸れませんように・・・・ 梅雨 いややわぁ・・・

☆ Re: こんばんわー

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした…m(_ _)m

そうなんですよ…
関東地方…梅雨入り以来、雨が多くて…
土日は…被害が出るほどの雨になりました…

今週も…天気予報は雨と曇りばかり…
すでに青空が…恋しくなってます…(*^-^*)

ご体調…いかがでしょうか…
どうぞ…無理せずに…
ちょっと、ゆっくりしてくださいね…

ガーデニングも楽しみながら…のんびりと…

爽やかな…お天気になりますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの水挿しです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ ポーチュラカ Felice の・・・開花です~♪
