--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/06/09 Mon  23:17
ポーチュラカ Felice の・・・開花です~♪

今日は曇り・・・

時折、日射しもあって・・・気温が上がり・・・

とっても蒸し暑い・・・

梅雨の関東地方でした。


で・・・この時間は・・・強い雨が・・・

雷も鳴って、夕立のようになってます・・・

勿論・・・駅から・・・ずぶ濡れで・・・帰ってきましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・今日は月曜日・・・

嫌々ながら・・・会社に行ってきましたが・・・

比較的・・・平和な1日で・・・

早く帰れるかな、なんて・・・思っていたところ・・・(*^-^*)


そう・・・

18時過ぎに・・・ちょっと問題が起きて・・・

結局は20時過ぎまで・・・

ええ・・・絶対に早く帰らしてくれない・・・そんな会社です・・・


たまには・・・早く帰りたいな・・・(*^-^*)


さてさて・・・

ちょっと前に植えた・・・ギュギュとポーチュラカの寄せ植え・・・

摘心をしていたポーチュラカ Felice の花が咲きました・・・(*^-^*)
1 20140609

黄色の花・・・手前に咲いているのが・・・

Feliceです。

曇っているとね・・・ちゃんと開かないので・・・こんな感じですが・・・
2 20140609

摘心をして分枝が進んだので・・・咲かせることに・・・

同じように・・・

ギュギュも・・・次々と花を咲かせています・・・(*^-^*)


もう少し花が増えたら・・・

また、ご紹介させていただきますね~♪


一方・・・初夏の寄せ植えの・・・インパチェンスたち・・・

こちらは・・・すっかり窮屈になって・・・
3 20140609

これ・・・手直しをしないと・・・ダメですね・・・

まだ6月ですから・・・

テキトーに伸びていくスペースの確保をしておかないと・・・(*^-^*)
4 20140609

一方で・・・こちらの八重咲きのインパチェンスは・・・

あまり大きくならず・・・

う~ん・・・

なかなか・・・うまくいかないもんですね・・・(*^-^*)
5 20140609

ええと・・・

これはですね・・・洗面所に現れたネコの様子です・・・(*^-^*)

このネコ・・・洗面所に・・・マイコップを置いてまして・・・
6 20140609

ここで・・・水を飲んでます・・・(*^-^*)


さきほどの・・・ちょっと可愛らしい顔つきは・・・

お水をくださいの・・・表情でした・・・(*^-^*)


ちょっと・・・猫なで声を出されると・・・すぐに世話をしてしまう・・・

私を・・・十分にコントロールする・・・ネコの様子でした・・・(*^-^*)


それから・・・
9 20140609

こちらは・・・ランタナの蕾の様子です・・・(*^-^*)

葉の無い状態で冬越しをして・・・無事、復活してきました・・・

間もなく・・・黄色の花が咲くかと思います・・・
10 20140609

一方・・・

メドーセージの花も・・・すっかり満開に・・・

これも・・・次々と・・・花を咲かせてくれると思います・・・(*^-^*)


それと・・・こちらでは・・・

やっぱり、復活組のベゴニアが・・・
7 20140609

ずいぶんと花を咲かせてきています。

これセンパなので・・・秋まで花が咲き続けるかと・・・(*^-^*)

茎も・・・まだまだ伸びてきそうです。
8 20140609

夏前には・・・鉢から溢れるぐらいの・・・

そんな大きさになりそうな・・・センパフローレンスです・・・(*^-^*)


さてさて。


とりあえず・・・1週間が始まりました・・・

お仕事や学校、そして家事・・・ それぞれ・・・大変ですよね・・・

みんな、みんな・・・ おつかれさまです・・・(*^-^*)


関東地方は・・・今週、ぐずついた天気が続きそうですが・・・

やっぱり気分だけでも・・・爽やかに・・・

明るく・・・前向きに・・・ゆっくりと・・・いきましょう・・・


良いこと・・・ 素敵なこと・・・ きっと、ありますよ・・・(*^-^*)


明日ものびのびと。


行ってらっしゃい。

行ってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

わかります~かわいい顔して見上げられたら私もそそくさとお水入れてあげますよ。
そんなこんなでご飯もおねだりされてついついあげてしまったり。

ランタナ、タイにもあるんですが、しばらく放置すると枝が暴れてなかなか大変ですね。
次回購入するときはBlumeさんに剪定の仕方習っておかなきゃ。

その節は暖かいお言葉ありがとうございました。

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ですよね~♪
ネコって…ホントに表情が豊かで…
甘える方法を身に付けていますよね…(*^-^*)

わぁ~♪
ランタナ、タイにもあるんですね~♪
夏場は…日本でも枝が暴れて…大きくなりますよ~♪
我が家の剪定は…ホントにテキトーなので参考にはなりませんが…(^_^;)

そうそう…
ばいもんくん…私の夢にも…出てきてくれましたよ…(*^-^*)

☆ 夏の花

雨・・・続きますね。週半ば、お疲れ様です。

初挑戦のランタナが、雨で土が跳ね上がり
泥だらけ。。。あ~ぁ

だいじょうぶかなぁ

冬越しできるんですね、その前に・・梅雨越しできるかな。

うちは地植えのバラ、ジャスミン、シェードガーデン(紫陽花やヒューケラ)
そして、ベランダには軒がなく鉢植えも雨ざらし。
芝生は豪雨で水没。

ペチュニアだけでも避難しないと。


メードセージのお色、鮮やかでとてもすてきですね。
昨年地植えましたが、消えてしまい・・・
先日パイナップルセージを鉢植えで植えてみました。
赤いお花は秋まで花はおあずけ。。。ですかね (^・^)’


☆ Re: 夏の花

sumire さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…しばらく太陽をみていませんよね…
sumireさんも…おつかれさまです~♪

ランタナは…結構、強い植物ですから…
たぶん大丈夫ですよ…(^^*)
冬場は葉が無くなりますが、春には新芽が出てきます。
花が大きくなるので…冬場に枝を刈り込んでおくと…花の重さに負けない株に育ちますよ…(*^-^*)

わぁ~♪
たくさん植物があるんですね~♪ きっと素敵なお庭なのでしょう…(*^-^*)
あれま…
雨、ずいぶん降りましたものね… みんな無事に育ちますように…

パイナップルセージだと… お花は10月頃ですね…
暑さに強い丈夫なハーブですから… 加湿に気をつければ大きくなりますよ~♪
秋の…赤いお花… 楽しみですね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雨の・・・ベランダ・・・ ≪         HOME         ≫ ハイビスカスの・・・植え替えです・・・(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。