--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/10 Tue  23:22
ハイビスカスの・・・植え替えです・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

気温も高めで・・・蒸し暑く・・・

夜には・・・ところどころで雨も降ってる様子・・・

梅雨空に覆われ・・・ちょっと荒れた感じもする・・・関東地方でした。


でね・・・

相変わらずの・・・帰宅時間・・・

帰りの電車は、酔って御機嫌のサラリーマンたちと・・・ご一緒なんですが・・・


そんな・・・帰りの電車の中の楽しみは・・・

みなさまのブログにお邪魔すること・・・

笑ったり・・・驚いたり・・・感心したり・・・(*^-^*)


仕事が終わった解放感もあって・・・

至福のひと時だったりします・・・(*^-^*)


ただね・・・

スマホで拝見していると・・・やたらと広告が出てくるのですが・・・

これ・・・ちょっと恥ずかしい広告が結構あって・・・

脱毛の広告とか・・・バストアップの広告とか・・・(*^-^*)


今日ね・・・気がつくと・・・隣に立っていた女性が・・・

私のスマホを覗いてまして・・・

これ・・・すっごく・・・恥ずかしいです・・・


なんとか・・・なりませんかね・・・あの広告・・・(*^-^*)


さてさて・・・

先日のお休みの・・・

ベランダ作業を・・・ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20140610

これ・・・何度か、ご紹介させていただいている・・・年越しのハイビスカス・・・

根の状態が悪そうなので・・・植え替えをしてみました・・・(*^-^*)
2 20140610

蕾なんかも・・・ついているのですが・・・大きくなれません・・・

で・・・掘りだしてみると・・・やっぱり・・・枯れた根が多くて・・・


なので・・・

枯れた部分をとって・・・土を入れ替えて・・・施肥をして・・・

植え込んでおきました・・・(*^-^*)
3 20140610

ちょっと・・・荒療治だったので・・・

無事・・・伸びてくれるかは・・・微妙ですが・・・

まあ・・・何もしなくても枯れるので・・・(*^-^*)
4 20140610

で・・・こちらの日当りの良い位置に・・・

しばらくは・・・この場所で・・・再生を待ちます・・・

さて・・・どうなりますことやら・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらは・・・ソファで寛ぐ・・・ネコの様子です・・・
5 20140610

ソファから・・・やっぱり・・・窓の外を見てまして・・・

ベランダに出たいと・・・未練いっぱいです・・・

ね・・・蘭・・・(*^-^*)
6 20140610
   「うるさいわね・・・写真、撮らないでくれる・・・・」

はい・・・すいませんでした・・・

御機嫌ななめで・・・露骨にカメラを避けるネコの様子でした・・・(*^-^*)


はい・・・

葉だけのハイビスカスのご紹介でしたので・・・少しは花も・・・
7 20140610

ハンギングにしているサフィニア・フリルです・・・

だいぶ・・・花が増えてきて・・・やっとハンギングらしくなってきました・・・(*^-^*)
8 20140610

花は・・・普通のサフィニアに比べると・・・

日持ちもして・・・

ちょっとカサカサした手触りも・・・良い感じですよ・・・(*^-^*)


それから・・・

少しずつ・・・大きくなってきた八重咲きインパチェンス・・・
9 20140610

ちょっとだけ・・・土を耕して・・・

緩行性肥料を・・・加えておいたのですが・・・

なんとなく・・・伸びが良くなってきました・・・(*^-^*)
10 20140610

最後は・・・ペラルゴニウムのバイカラー・・・

今年は、どうも花が少なめで・・・日照不足という感じです・・・

葉の勢いも弱めで・・・次は、こちらの手当てが必要かも・・・(*^-^*)


さてさて。


まだ週の前半・・・やっと明日は水曜日です・・・


息切れをしないように・・・ゆっくりと・・・

肩の力を抜いて・・・ゆったりと・・・


はい・・・ 明日も・・・ のびのびと・・・(*^-^*)


行ってらっしゃい。

行ってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

おはようございますv-22

やっぱり見ていて欲しくなり 八重のインパ
買いました^^;
といっても298円じゃ 買えないので
安いのを探して じっと待ち 
安いの見つけました!v-20

でも 色がねえ・・ピンクと白の2種類
赤と まじってるのもほしかったけど
なかった・・。

最近 セールの棚にあまり花がなくて
みんな買うのかしら?^^

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね~♪
八重咲きのインパチェンス、キレイですよね…(^^*)
今回は…たまたま定価で買ったインパチェンスですが…
私も特売で買う方が多いです~♪
一番隅とか、レジの裏側とかの…処分品のワゴンが狙い目ですよね…(*^-^*)

そうそう…
セール品だと…色が自由に選べないのが難点です。
我が家のベランダに統一感が無いのは…そのためかも…

800びくにさんは…素敵に花の色をまとめられているので…
いつも…羨ましく思っています…(*^-^*)

☆ とうとうですね!

ハイビスカスの施術 ごくろうさま!!
越冬してくれたお花だし、復活してくれると信じてます(*>_<*)v

なかなか勇気がなくて買えないお花の1つなんだなー

あの大きな存在感のあるお花、いつみても見惚れてしまうw
いつかは!!! と 思っていますw
サフィニアが凄く存在感を増してきてますねーー 綺麗やわ~~

☆ Re: とうとうですね!

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
このハイビスカス… 真冬になってずいぶん寒くなっても花をつけてくれていて…
なんとなく…愛着があって… とりあえず根の処理をしてみました。
無事に…復活してくれると良いのですが…(*^-^*)

そうなんですよね…
花が大きくて…目立つ反面… 他の植物の中で…浮いた存在になるので…
置き場所に…ちょっと困ります。

意外と…真夏の暑さに弱いですしね…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
サフィニア・フリル… やっと花が揃ってきました~♪
蕾もたくさんあるので…
更に…花が増えてきそうです~♪

ま~ねんさん、ご体調いかがでしょうか…
季節の変わり目ですから…ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ポーチュラカ Felice の・・・開花です~♪ ≪         HOME         ≫ ホワイトプリンセス・・・その後です~♪
