--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/12 Thu  23:58
雨の日の・・・ペチュニアたち~♪

今日は雨のち曇り・・・

気温は、ちょっと低めでしょうか・・・

朝は・・・雨も風も強かったのですが・・・

夜になって・・・23時頃には・・・

明るくて、まあるい月が・・・浮かんでしましたよ・・・(*^-^*)


さてさて・・・

気がつけば・・・6月も半ばになって・・・

明日は・・・いよいよ・・・ワールドカップが開幕になります・・・(*^-^*)


私は・・・4年に1度だけ・・・

ワールドカップが始まると・・・サッカーファンになる・・・

えせサッカーファンでして・・・(*^-^*)

はい・・・ちょっとだけ・・・楽しみ~♪


やっぱり・・・4年に一度のお祭りですから・・・わくわくしますよね~♪

まあ・・・難しい議論は置いておいて・・・

日本代表の活躍を・・・すごく楽しみにしています・・・(*^-^*)


あれ・・・ところで・・・日本は、どの国と戦うのでしょう・・・


ところで・・・

先の日曜日・・・雨に濡れる・・・ペチュニアの様子を、ご紹介させていたきますね・・・
1 20140612

はい・・・これね・・・

悪い見本でありまして・・・

ペチュニアの花って・・・雨に濡らすと、すぐに傷んで・・・

結果として・・・病気になりやすくなります・・・
2 20140612

特に・・・こういう小さ目の花は・・・

雨に濡らさないほうが・・・

と言いながら・・・何もしない私ですが・・・(*^-^*)
3 20140612

まあ・・・ あまり神経質にならなくても・・・

後で、傷んだ花がらや葉を摘んであげれば大丈夫なので・・・

メンドーな方は・・・こんなのも・・・(*^-^*)


はい・・・

そんなわけで・・・雨の日曜日・・・

こちらのネコも、ベランダで遊んでいる写真が少なくて・・・(*^-^*)
4 20140612

どうしても・・・寝ている姿が多くなります・・・

休みの日はね・・・遊んで・・・食べて・・・寝て・・・の繰り返し・・・

もっとも・・・平日も、たぶん一緒なんだと思いますが・・・(*^-^*)
5 20140612

こちらは・・・お気に入りの長男のベッドの上・・・

こうして寝ていると・・・多少、突いたぐらいでは・・・起きてきません・・・

ちなみに今は・・・私のベッドで・・・熟睡中です・・・(*^-^*)


一方・・・

こちらはサフィニア・フリル・・・

その後も花が増えて・・・とりあえず・・・見られるようになりました・・・(*^-^*)
6 20140612

濃いピンク色の花が・・・暑苦しいかと思っていたのですが・・・

意外に涼しげな色で・・・

ハンギングにも良くあっていると思います・・・はい・・・自己満足です・・・(*^-^*)
7 20140612

でね・・・サフィニア・フリルは・・・

こんな感じで・・・割と横に広がるタイプなので・・・

ハンギングポットで育てても・・・良い感じになるかと・・・

はい・・・これも・・・自己満足ですね・・・(*^-^*)
8 20140612

普通のペチュニアに比べると・・・

葉が小さ目で・・・ちょっと厚みがあって・・・意外に丈夫です・・・(*^-^*)
9 20140612

そうそう・・・

春の早い時期から、摘心を繰り返していくと・・・

すごい大株にすることもできますよ・・・(*^-^*)

この場合は・・・だんだんと鉢を大きくしていってくださいね・・・
10 20140612

とりあえず・・・梅雨の時期は・・・

そのまま伸ばしつつ・・・テキトーに切り戻して・・・

株の形を整えていきましょう・・・

もっとも・・・あまり、うまくいかないことが多いんですけど・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は・・・いよいよ金曜日・・・

今週も、もう少しで週末に・・・(*^-^*)


関東地方は・・・明日は30℃超えの予報になっていますから・・・

どうぞ・・・体調を崩さないように・・・


もう少しだけ頑張って・・・

素敵な週末を・・・お迎えくださいね・・・(*^-^*)


はい。  明日も、のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ ありがとうございますー

体調の方は副作用で眉間にしわが入り 
何時も怖い顔になってるかもやけど何とか過ごしていますw

サッカー楽しみですね~~~
初戦は10時なのでほっとしていますww
明け方に目覚ましセットして起きなくていいです(*>_<*)
録画すれば良いやん・・って言われるけど録画はあかんねん・・・・・

きっと睡眠不足と暑さでお花の世話もヘロヘロになってしてるかもww


ペチニア ますますですねーーーー 素敵(*^^*)v

☆ Re: ありがとうございますー

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

副作用…辛いですよね…
どうぞ、くれぐれも無理をされませんように…
あ…
楽しい時間は必要ですけど…(*^-^*)

そうですよね~♪
サッカーは…録画で観ても、つまらないです~♪
やっぱりリアルタイムで観ないとですね…(^^*)
初戦は…私、仕事で観られないので…(T.T)

はい~♪
ペチュニア、ずいぶん開花が増えて…
だいぶ賑やかになってきました~♪

そうそう…
ま~ねんさん、ロックがお好きなんですね~♪

私は…最近は…さっぱりで…
ま~ねんさん、お若くて…素敵ですよ…(*^-^*)

☆ No title

こんばんは~
私も4年に一度のサッカーファンです。
ワクワク、楽しみですね!

サフィニアフリル可愛いですね!
我が家も摘心後、少しお花が増えて来ました~
Blumeさん家ほどでは、有りませんが・・・
お花が増えると嬉しいです。
ベランダに出て眺める時間も増えて来ました~

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ですよね~♪
4年に1度のサッカーファン…ありですよね~♪
ホントに…ワクワクします~♪
ぜひ、勝ち進んでほしいですよね…(^^*)

わぁ~♪
お花が増えてきて良かったです~♪ 
まだまだ夏前ですから…摘心してあれば…どんどん増えてくると思いますよ~♪
たくさん咲くと…良いですね…(*^-^*)

そうそう…
パッチ大好きさんの…父の日のプレゼントのお花、とっても素敵です~♪
ホントに…お父さまが羨ましいです…

私なんて…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ホワイトプリンセス・・・その後です~♪ ≪         HOME         ≫ ウインターコスモスです・・・(*^-^*)
