--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/13 Fri  23:44
ウインターコスモスです・・・(*^-^*)

今日は晴れ、ときどき曇り・・・

お昼過ぎには・・・都心でも、ものすごい雷雨があって・・・

大きな雷鳴が・・・鳴り響いていた・・・

そんな・・・関東地方でした。


で・・・今日は・・・朝から・・・ひさびさに太陽が顔を出していて・・・

家を出た時には・・・とってもさわやかだったのですが・・・

数分後には・・・ちょっと汗ばんできて・・・


あれ・・・ 暑い・・・ やだな・・・(*^-^*)

ホントに勝手な・・・ 私です・・・


でね・・・

ワールドカップも始まった今日・・・

夕方に長男からメールが来て・・・ 

西武ドームに野球を観に行かないかと・・・


出来れば・・・行きたかったのですが・・・毎日残業の私ですから・・・

会社を出て・・・西武ドームに向っても・・・たぶん試合終わってるし・・・(*^-^*)


結局、長男は・・・無理やり友達を連れて行ったようですが・・・

どうなったのやら・・・

ちなみに・・・この時間になっても・・・まだ帰ってきていません・・・(*^-^*)


さてさて・・・


先の日曜日のベランダの様子・・・

今日は、こちらの花を・・・ご紹介させていただきますね・・・

季節外れな・・・タイトルではありますが・・・(*^-^*)
1 20140613

はい・・・たまに、ご紹介させていただいている、ウィンターコスモスです・・・

去年の秋から、我が家にいます・・・(*^-^*)
2 20140613

で・・・こちらが咲き始めた花たち・・・

アイボリーとマンゴーの・・・2色の株があります・・・(*^-^*)

だいたい・・・今頃から・・・晩秋まで・・・ 盛夏を除いて・・・

たぶん・・・咲き続けてくれるはずです・・・(*^-^*)


葉も・・・丈夫で・・・ぐんぐん大きくなっていて・・・

これ・・・切り戻さないとダメかもですね・・・


まあ・・・滅多に枯れることのない・・・丈夫な植物だったりします・・・(*^-^*)


それと・・・一重のインパチェンス・・・
3 20140613

こちらも・・・予想以上に大きくなっていて・・・

植え替えないと・・・伸びていく場所がなくなってます・・・(*^-^*)
4 20140613

実は・・・我が家のベランダは・・・

インパチェンスと相性が悪くて・・・枯れることが多いのですが・・・

今年は・・・どれもこれも元気で・・・(*^-^*)

なんででしょう・・・ 水やりを・・・サボっているのが良いのかな・・・
5 20140613

ええと・・・

こちらのエサやりは・・・サボるわけにはいかず・・・

相変わらず・・・食欲旺盛のネコだったりしますが・・・

今朝はね・・・
6 20140613

寝ぼけて・・・目覚ましを止めて寝てしまった私を・・・

起こしに来てくれまして・・・

おかげで・・・遅刻せずに・・・(*^-^*)


そんなわけで・・・ 明日の食事のために・・・

コンビニで・・・ネコ缶を・・・買ってきましたよ・・・(*^-^*)


はい・・・インパチェンスのつづきです・・・(*^-^*)
7 20140613

これは・・・八重の方ですが・・・

ね・・・大きくなってきたでしょ・・・(*^-^*)

摘心をして・・・茎も増えて・・・花数も多くなってきています・・・
8 20140613

ホントは・・・もう1回、摘心をすると良いのですが・・・

う~ん・・・ もったいないような・・・

どうしましょう・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20140613

こちらは・・・アイビーゼラの蕾・・・

一時期・・・花がなくなっていましたが・・・ また・・・出てきました・・・(*^-^*)

そして・・・最後は・・・
10 20140613

ハンギングのペチュニアです・・・

こちらも大きくなっていますが・・・もう1~2回、摘心をしたほうが良いみたいです。

真横からしか日が当たらないので・・・真横にばかり・・・

伸びて行っていますから・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は土曜日なんですが・・・

なぜか・・・休日出勤の予定でして・・・

お仕事に・・・行ってきます・・・(*^-^*)


みなさまは・・・どうぞ素敵な週末を・・・お過ごしくださいね・・・


明日もお仕事のみなさま・・・一緒に頑張りましょ・・・(*^-^*)


明日も・・・  のびのびと。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

おはようございます
夏の準備がすっかり整っているのですね 
相変わらず早業  見習いたいです

蘭ちゃんに起こしてもらって良かったですね
私もライを都合よく使います  早起きしたいときは
一緒に寝たりします  必ず夜明け過ぎに起こします
外に出せって ^^

さすがに今日はお休みですよね
ゆっくりされてくださいね

☆ 聞いて良いですか?

草花の土からすぐの枝の辺りが 茶色くなってきます
 何が原因だと思いますか?
綺麗に咲かせて らっしゃるので
  ご存知かな~と 思って(*^_^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
相変わらずのテキトーなベランダでして…
出直しが必要な鉢や、何も植えていない鉢が、まだまだ残ってます。
ただ…お小遣いが無くて…(*^-^*)

まぁ~♪
ライさんも、朝が早いんですね~♪
蘭は…私の目覚ましの音で…お越しに来ます…
お腹がすいた、って…(^^*)

ありがとうございます~♪
今日、土曜日は仕事でしたが…明日の日曜日はお休みなので…ゆっくりさせていただきます…(*^-^*)

そうそう…
この時期の九重も…やっぱり素敵ですね~♪

☆ Re: 聞いて良いですか?

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ええと…
おたずねいただいた件です~♪

> 草花の土からすぐの枝の辺りが 茶色くなってきます
> 何が原因だと思いますか?

実は、いろいろな理由が考えられます…
日当たりの過不足、水切れ、水のあげすぎ、根詰まり、肥料過多、雨水の跳ね返り…などなど…
あと植物の種類によっても、理由がまちまちで…

この季節だと…日当たりの不足か、水切れが多いと思いますが…

よろしかったら、もう少し、詳しく教えてくださいね…

分かる範囲なら…
お答えさせていただきますので…(*^-^*)

☆ No title

こんにちは

今日は父の日・・・ですよね、こんな日に保育参観と日本・コートジボワール戦
パパたちは気が気じゃないことでしょう。

朝からテレビ中継の合間に、花仕事・家事をてきとうに・・・

ここのところ長く雨が続き
一番元気だった赤のペチュニア、根元を見たら、、、きゃぁ~ナメクジに食べられてスカスカに。

ナメクジ対策、どうされていますか??

バラも葉もスカスカで・・・小さい2番花がちらほら。

日中の暑さで、お花も人もバテ気味です。。。

☆ こんにちは♪

サッカー、日本が負けちゃってがっかり。
決勝トーナメントなんて高望みはしませんがベスト8ぐらい入って欲しいですね。

ペチュニアたちきれいに咲いてきましたね。
摘心は大きなつぼみが有ると躊躇しますが、勇気を出して先ほどカリフォルニアローズを摘心しました。

ウィンターコスモスってヒデンスですか?うちにもありますが這い性の黄色の方で
とても強くて、春から秋までずっと咲いています。
今年は年越しの株に1株買い足してプランターにもりもりになっていますよ。
Blumeさんのお花はコスモスに近い感じのお花でかわいいですね。
私もつい先日秋咲のコスモスの種を撒きましたよ~ピンクの3色濃淡がミックスで秋が楽しみです。
種をまくと思い出すのは、月夜に「トトロ」が花壇の周りを回るシーン。
どんぐりがポコポコって芽が出て大木なるのね
何かの種をまくと、トトロに踊って欲しくなります。(笑)

それから、蘭ちゃんお利口さんですね~~
私も以前ちゃちゃに起こしてもらった経験ありです^^ まあ、お腹がすいてたようですが(笑)
ランキングポチっとの蘭ちゃん、いつもかわいくてつい手が伸びます♪

☆ Re: No title

sumire さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい… 今日は「父の日」です~♪
あれま…保育参観ですか… でも、可愛いお子さんの参観なら…
やっぱりサッカーは…我慢ですよね…
でも…気が気じゃないと思います…(*^-^*)

日曜日も… お忙しいですね… おつかれさまです… (*^-^*)

あらら… ナメクジですか…
実は、我が家は一度もナメクジが出没したことが無く… 何の対策もしていなくて…
出来れば…出てきて欲しくないですよね…(^^*)

ホントに… 今日も…暑かったですよね…
青空は、良いのですが…日射しが、強くて…

はい~♪ 我が家も… 人も植物もネコも…
やっぱり、バテ気味だったりします…(*^-^*)

☆ Re: こんにちは♪

mico さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ… サッカー… 負けちゃいましたね…
前半は押され気味でも… リードして終わったので… ホントに残念です…

あ~♪
カリフォルニアローズ、摘心されたんですね~♪
ここのところ…気温が高めになってきたので… 水切れ注意ですね…(*^-^*)

そうですね…
我が家もビデンス、たぶん…ラヴェイス種だと思っています。
micoさんのビデンス… 大きそうですね… 
花が増えてくると… プランターいっぱいに花が咲いて…壮観だと思います…(*^-^*)

秋のコスモス、良いですね~♪
ん… トトロですか… あ… 覚えていますよ…
そうそう… 種蒔きって…楽しいですものね…
あの…楽しさが… 伝わってくるような… そんなシーンですね…(^^*)

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… 私の朝一番の仕事は…毎日のネコのエサやりですから…
起きるのが遅いと… こんな感じになります…

でも… 起こしてくれて、ありがたかったですけど…
ちゃちゃさんも… お利口さんですね… (*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雨の日の・・・ペチュニアたち~♪ ≪         HOME         ≫ 今日は父の日~♪
