--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/15 Sun  19:55
今日は父の日~♪

今日は快晴・・・

気温もぐんぐん上がり・・・30℃を越え・・・

真夏を思わせる・・・そんな関東地方でした。


昨日の土曜日は・・・休日出勤で・・・

早く帰ろうと言う企ても、かなわず・・・結局、夜まで・・・(*^-^*)

なので・・・

今日は、ゆっくりの・・・日曜日の筈だったのですが・・・


午前中は・・・ やっぱりサッカーを観て・・・(*^-^*)

残念ながら・・・負けてしまいましたが・・・

でも・・・精一杯試合をしてくれていましたので・・・ 

次のギリシャ戦に期待するとして・・・


”ピン~ポン~” お昼過ぎに・・・

宅急便が届きまして・・・ 中身は・・・お豆腐セット・・・

「父の日」ということで・・・実家の父に送った筈の・・・


何と言うことでしょう・・・

私・・・送り先を間違えて・・・私の自宅を送り先にして、発注していました・・・

バカでしょ・・・(*^-^*)
1 20140615

と言う訳で・・・

3番目のこどもを連れて・・・ 急遽・・・実家に行ってきました・・・

片道・・・ 車で、約2時間・・・(*^-^*)

まあ・・・ 両親は・・・ 突然の来訪で・・・ 喜んでくれましたので・・・

よかったんですけどね・・・(*^-^*)
2 20140615

で・・・

家に戻ったのが・・・ 夕方6時前・・・

今日は妻がパートなので・・・ そこから慌てて、夕食の支度を・・・

今日は簡単に・・・チキンカレーとサラダに・・・(*^-^*)


はい・・・ なんか・・・


とっても慌ただしい・・・ 今年の「父の日」でありました・・・(*^-^*)
3 20140615

はい・・・ こちらのサフィニアの寄せ植えですが・・・

ある程度、伸びてきたので・・・ 定位置の室外機の上に移動しておきました。

再度、摘心をしたペチュニアが開花すれば・・・完成になります・・・(*^-^*)


ええと・・・
4 20140615

こちらは・・・早朝に・・・

ベランダに遊びにいくためにスタンバイしているネコの様子です・・・

早く出たいと・・・ 恨めしそうな・・・表情ですね・・・(*^-^*)
5 20140615

はい・・・ そのあとは・・・

しっかりと、植物のチェックをしてくれていましたよ・・・(*^-^*)

そうそう・・・

今はね・・・ネコ缶を食べて・・・ すっかり、ご満悦だったりします~♪


はい・・・それと・・・
6 20140615

この前、植え替えた・・・こちらのハイビスカス・・・

ちゃんと花が・・・咲いてくれましたよ・・・(*^-^*)
7 20140615

葉は・・・ まだまだ小さいのですが・・・

赤い大きな花を・・・咲かせてくれました・・・(*^-^*)

このまま・・・順調に育ってくれると・・・良いのですが・・・


一方・・・
8 20140615

こちらのサフィニア・フリルは・・・更に花が増えて・・・

たくさんの花で覆われる感じになりました・・・(*^-^*)
9 20140615

株も・・・ ちょっと大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

今日は快晴だったので・・・ 気持ち良さそうに・・・

花を咲かせてくれていました・・・
10 20140615

この状態になったら・・・

肥料を切らさないように・・・ 標準より・・・ やや薄めの液肥を・・・

2週間に一度・・・ あげるだけです・・・(*^-^*)


さてさて。


慌ただしかった日曜日も・・・ もうこんな時間に・・・

また・・・1週間が始まりますが・・・

今週も・・・無理せず、のんびりと・・・(*^-^*)


今日の夜は・・・ ちょっと、、ゆっくりして・・・

明日に備えましょうか・・・


みなさまも・・・ お仕事、学校、家事・・・

今週も、お忙しいと思いますが・・・

どうぞ・・・素敵な1週間を・・・お過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今週も・・・ のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ •( #●´艸`)プププ∮+゚

とっても良い父の日になりましたねww
2時間とか大変やけど喜んでもらえたと•( #●´艸`)プププ∮+゚


ハイビスカス 綺麗~~~~  無事でなによりw
やっぱり こうして咲いてるのみると良いなー 欲しくなる・・・・

サフィニア達も凄い~~
私んところ、梅雨対策で今日はばっさり切り詰めました(*>_<*)
どうしても移動させる場所のない子もいてて・・・痛むより良いかなーと;;
仕方ないねーー

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: •( #●´艸`)プププ∮+゚

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
慌ただしくも…良い父の日になりました~♪
こんな感じに…ふらっと帰るのも、お互いに良いかもです。準備しなくて良いですし…(*^-^*)

ハイビスカス…スッゴくアンバランスなんですけど…
それでも花を咲かせる植物の力…大したものだと思います…(^^*)

そうですね…
梅雨の時期…油断すると…ペチュニア系は…一気に枯れるので、気をつけないと…
切り戻しも…考えないとですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

◯◯さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
サッカー…残念でしたが…
選手たち…頑張っていましたよね~♪
次は勝ってくれると信じています…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
この ハイビスカス… ベランダで越冬しましたので…だいぶ、傷んでいますが…
早くワサワサの葉になって欲しいです…(^^*)

はい~♪
おかげさまで…今年も無事に父の日を過ごすことが出来ました~♪
何ということも無いのですが…
これって…実は、ありがたいことだと…感謝しています…(*^-^*)

☆ こんばんは~(*^^*)

お久し振りです!相変わらずお仕事大変そうですね~(*_*) もうお帰りになってるでしょうか!? 父の日の記事、思わず笑ってしまいました!! でも、息子さんとお孫さんの顔が見られて、結果最高のプレゼントになりましたね♪ Blumeさん自身の父の日はいかがでしたか!? サフィニアが咲き誇ってとても素敵なベランダですね(*^^*) ハイビスカスもとても立派で、すでに夏ですね~!

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わぁ~♪ お久しぶりです~♪
カットさんこそ…お仕事、お忙しそうなので…

そうなんですよ…(*^-^*)
バカでしょ…私…
まあ…おかげで、両親の顔も見れましたし…結果は良かったんですけど…(^^*)

私も…父の日ということで…小さな苗をひとつ買ってもらいました…
また…紹介させていただきますね…(*^-^*)

そうですね…
ベランダも、いつの間にか夏らしくなってきました…

梅雨どきは…どうしても体調を崩しやすいですから…
カットさんも…
お身体、お気をつけてくださいね…(*^-^*)

☆ No title

ウフフ、つい笑っちゃいましたけれど、
ご両親に喜んでもらえて逆に結果オーライでしたね~^^

サフィニアとはどうも相性が悪いので、こんなにたくさんのお花を咲かせている
Blumeさんはすごいなぁと感心しています。
最近はワンコ2匹だけで手一杯でなかなかお花まで手が回らなくって・・・。と
言う言い訳はきかないですよねぇ^^

☆ Re: No title

みるまま☆さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…バカでしょ…私…(*^-^*)
以前は、母の日、父の日毎に実家に行ってましたが、お互いに大変ということで…
たまに、ふらっと帰るから良いのかもです…(*^-^*)

いえいえ…
みるまま☆さん、植物たちも素敵に育てていらっしゃるので…
ラッテちゃんも…どんどん良い子になってきて…
いつも羨ましく拝見しています…(^^*)

お風邪の具合は、いかがでしょうか…
どうぞ、お大事にしてくださいね…(*^-^*)

私も…ここ数日、風邪をひいてしまい…
絶不調だったりします…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

△△さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ブログ、拝見させていただきました…(*^-^*)
アジサイとユリが…とっても素敵です~♪

また…お邪魔させていただきますね~♪

私のブログはテキトーで、いいかげんですが…
是非、また遊びにいらしてくださいね…(^^*)

今後とも、よろしくお願い申し上げます…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ウインターコスモスです・・・(*^-^*) ≪         HOME         ≫ 青の寄せ植えです・・・(*^-^*)
