--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/22 Sun  13:50
寄せ植えの手直しです~♪

今日は朝から雨・・・

気温は、ちょっと低めで・・・

時折、強い雨がベランダにも吹きこんで・・・植物たちを濡らす・・・

そんな・・・日曜日の関東地方です。


九州の南部では・・・ 大雨になっていて・・・

土砂災害の恐れもでてきています。

どうぞ・・・ 十分にご注意いただき・・・

被害がありませんように・・・


ところで・・・

雨の日曜日ということで・・・ 特に予定もなく・・・

体調も・・・あまり良くないと言うことで・・・

今日は、完全休養日に・・・(*^-^*)


ホントに・・・ 夏風邪は治りにくいのか・・・

まだ・・・微熱もあるし、お腹も痛いし・・・

どうぞ、みなさま・・・ 風邪をひかないように・・・お気をつけてくださいね・・・

すっごく辛いですから・・・


とはいえ・・・

ベランダ作業は・・・ やっておりまして・・・

これは・・・精神的な休養なので・・・ やっぱり、欠かせません・・・(*^-^*)


で・・・ 寄せ植えの・・・ 手直しをしてみました~♪
1 20140625

はい・・・ これ、昨日の記事で買ってきた中にいた・・・

ピンク色のトレニア・・・

こちらの寄せ植えに、植え込んでおきました・・・(*^-^*)
2 20140625

今年の2月に作った、この寄せ植え・・・

中身を入れ替えて・・・ 未だに健在だったりします・・・

白いバコパと、クローバー、そしてアイビーは最初から、ずっと植えたまま・・・

剪定をしながら・・・ まだまだ元気にしていますよ・・・(*^-^*)
3 20140625

オステオスペルマムも・・・ まだ花が咲いていまして・・・

ホントは、独立させて・・・

半分ぐらいまで切り戻しをして、夏越しの準備をしないといけないのですが・・・

とりあえず、もう少しだけ・・・(*^-^*)
7 20140625

梅雨時のこの時期・・・

こんなグリーンの多い、寄せ植えも・・・ ちょっと涼しげで・・・

良いかもと・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらは・・・ 今日はベランダに出られずに・・・

不貞寝中・・・
5 20140625

今日も・・・ 朝早くから、起こしてくれまして・・・

遊ぶ気、マンマンだったようですが・・・

カーテンをあけて・・・ 外を見て・・・ 

後ずさり・・・してました・・・(*^-^*)
6 20140625

おや・・・

目が・・・ 少し開いてますね・・・ う~ん・・・ ご不満の表情です・・・

ちょっと・・・ がっかりの・・・ 我が家のネコだったりします・・・(*^-^*)


はい・・・ 寄せ植えの続きですね・・・
4 20140625

トレニアだと・・・

夏の高温にも強く・・・ 多少の蒸れも大丈夫・・・

水切れと、真夏の直射日光を避ければ・・・ 晩秋まで咲いてくれる・・・

我が家向きの植物だったりします・・・(*^-^*)
8 20140625

一方・・・ バコパは・・・ 真夏の高温多湿が苦手なので・・・

枝を整理して・・・風通しを良くしてあります。

少しだけ・・・蕾もついてきていますよ・・・

クローバーと一緒に・・・大事に大事に育てています・・・(*^-^*)
9 20140625

真冬に作った寄せ植えですが・・・

こんな感じで・・・手直しをしていくと・・・ 長い間、楽しむことが出来ます。

オステオは・・・抜くとして・・・

その他の植物は・・・秋まで・・・頑張ってもらいましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


日曜日の午後・・・

今週も、たぶん仕事が忙しそうで・・・ ちょっと憂鬱になっていますが・・・
10 20140625

今週も・・・ 背伸びをせず・・・

気楽に気楽に・・・ あるがままに・・・

気負わずに・・・のんびりと・・・過ごしていきましょう・・・(*^-^*)


この1週間が・・・ みなさまにとって・・・素敵な時間でありますように・・・


今週も・・・ のびのびと。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 夏の装い

・・良くなられて良かったです。

病み上がりでもベランダの手入れを、なさってますね。

午後から雨が上がり
寄せ植えの手直しを同じく、しておりました。

なめくじは増殖し、怖いくらいたくさんいて
ペチュニアはもうだめかと・・・
早めに植えたカリブラコアも2鉢、ダメにしています(-"-)

蘭さんのご様子が
ほんとかわいらしくて、うつむいた表情
色っぽい☆

そして1週間が・・・おだやかに過ぎますように。

治りかけが大事ですよネ、力抜いていきましょう。。。

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
ベランダだんだん夏らしくなってきましたね
ブルーのグラデとっても、楽しみです。
土にさわると癒されるしに植えて・・・出来上がりを想像するだけでワクワク
心の休養って同感です。

☆ Re: 夏の装い

sumireさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
もう、だいぶ良くなりまして…
なんとなく食事も食べられるようになってきました…(*^-^*)
なので…ベランダ作業も…
唯一の楽しい時間ですから…(*^-^*)

う~ん…
ナメクジ…減りませんか…
数が多いと…本当に大変だと聞いています…
薬を使わないと…難しいかもしれないですが…
なるべく使いたく無いですよね…
何か…良い手は…ないでしょうか…

ありがとうございます~♪
蘭は…ホントに感情が顔に出るタイプで…
わかりやすいネコです…(^^*)

ありがとうございます~♪
今週が…
sumireさんにとって…
素敵な時間でありますように…(*^-^*)

☆ Re: No title

星さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
少しずつですが…夏仕様のベランダになってきました。
我が家は…相変わらずの…ワンパターンですけど…(^^*)

青の寄せ植え…花が咲きそろうと…
ちょっとだけ…感じが変わると思います…
枯れずに咲いてくれると良いのですが…(*^-^*)

そうですよね~♪
土に触れているだけで…癒やされますし…
作業をしている間は…余計なことを考えずに…集中出来るのも…良いですよね~♪

週末の…ガーデニングの時間…
本当に、心の休養になってます…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青の寄せ植えです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ニチニチソウとサラダミックス~♪
