--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/25 Wed  23:41
ニチニチソウとサラダミックス~♪

今日は曇り・・・

昼間は・・・ちょっと蒸し暑く・・・

午後には都心でも・・・ゲリラ豪雨のような・・・

強い雨と雷も・・・

そんな・・・荒れた天気の・・・関東地方でした。


はい・・・今朝は・・・

早起きをされた方も多いかと思います・・・(*^-^*)

はい・・・サッカーです・・・


結果は・・・残念でしたが・・・

私も5時に起きて・・・

まあ・・・いつも5時20分起床なので・・・

あんまり・・・変わらないんですけどね・・・(*^-^*)


で・・・6時20分には家を出ますので・・・

最後までは観れなかったのですが・・・


メトロの電車の中には・・・パブリックビューイングを観戦された・・・

サッカーファンのみなさまが、たくさん・・・(*^-^*)

ちょっと疲れた顔をされていましたけど・・・

たぶん・・・みなさまもでしようか・・・


でも・・・良い夢を・・・見させてもらいましたよね・・・

選手、監督、コーチ・・・関係者のみなさま・・・ありがとうございました・・・(*^-^*)


さて・・・

こちらのニチニチソウ セレブドレス・・・
1 20140622

実は・・・先日の・・・父の日に・・・家族からもらった苗だったりします・・・(*^-^*)

母の日の・・・ベゴニアとは、ずいぶん違いますけど・・・

それでも・・・ありがたいですよね・・・(*^-^*)
2 20140622

で・・・室外機の上のこの位置に・・・植えてみました・・・

室外機の上が寂しかったので・・・

ちょうど良いみたいです・・・(*^-^*)
3 20140622

ご存知のとおり・・・ニチニチソウ・・・

だいたい植えたときの・・・3倍は大きくなりますので・・・

ちょっと大きめの・・・この鉢で・・・ 


丈夫な植物なので・・・我が家でも・・・たぶん枯れないでしょう・・・(*^-^*)


それから・・・

こちらは日曜日のネコの様子・・・
4 20140622

お気に入りの場所での・・・撮影になります・・・(*^-^*)

これ・・・目線の先には・・・アゲハ蝶が・・・

我が家のゲッキツを・・・よく訪れるチョウチョです・・・
5 20140622

で・・・

チョウチョが居なくなると・・・

のんびりと・・・寛ぎます・・・(*^-^*)

ね・・・

幸せそうでしょ・・・(*^-^*)


はい・・・

それとですね・・・
6 20140622

先々週のことなんですけど・・・

実は、こんな種を蒔いておりまして・・・(*^-^*)

サラダミックスと、サニーレタスです・・・
7 20140622

2袋で・・・100円・・・

はい・・・ダイソー産です・・・

で・・・植えた直後・・・

勿論、芽は出てません・・・(*^-^*)


で・・・これは先週の様子・・・
8 20140622

1週間で・・・

これだけ芽が・・・出てきました・・・(*^-^*)

あれ・・・
9 20140622

ちゃんと溝を作って種を蒔いたのですが・・・

なんか・・・不規則ですね・・・これ・・・

まあ・・・我が家なので・・・こんなもんでしょう・・・(*^-^*)
10 20140622

これ・・・いつになったら食べられるのかしら・・・

あと・・・1カ月くらい???

ただ・・・

私は・・・野菜を育てるのは全くダメなので・・・どうなることやら・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日・・・

やっと・・・週の真中が終わりました・・・

今週も・・・あと2日間ですから・・・ 

お仕事、学校、家事・・・ 療養中の方も・・・

もう少しだけ・・・頑張りましょうね・・・


本当に体調を崩している方が・・・私の周りにも多いです・・・

みなさま・・・どうぞ・・・ ご自愛ください・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ ニャンちゃん 可愛いw

なんとも言えない顔するねー こっちまでニマーーってなりますw

今年はニチニチソウもまだ植えてないなー
このニチニチ かわってるねー
こういうのを見ると欲しくなるww
もう植える場所もないのに(*>_<*)

サニーレタスとかプランターに植えると家で少し飾りに使う分は十分作れるねーw
少し育ってきたら柔らかい葉のうちに どんどん収穫してあげると立派に育つと思うますよ~~  うまくいきますように!

☆ No title

同じ目線で言っておこがましいのですが、
我が家も野菜はぜんぜんだめです。。
小松菜もぜーんぶ虫たちにむしゃむしゃ食べつくされました。
気を取り直して屋上のきゅうりをとりに行くと、
こちらはカラスに食べられたらしく皮だけがペッと捨ててありました。
彼らにとってもおいしいんでしょうかね、きゅうり。
ゲリラ豪雨は横浜南部の我が家ではほとんどないんですよ。
少しだけ、ほんと少しだけ、降水があって羨ましい気もします。

さーて、交流戦も終わりましたね。
我らのチームはCSが夢でなくなってきました。
これからミラクル級のごぼう抜きに期待です。

☆ Re: ニャンちゃん 可愛いw

ま~ねん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
これ…蘭の、ご満悦の表情です…(^^*)

そうなんですよ…
このニチニチソウ…ちょっとだけ派手めです♪
花が少し大きくて…でも丈夫…
そんな…我が家向きの植物だったりします…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
若いうちに収穫ですね…(^^*)

いつも…虫たちに食べられて…消滅してしまうことが多いので…
早めの収穫を…心がけます…(*^-^*)

ま~ねんさんの花たち…
相変わらず…素敵ですね~♪
ヒマワリは、ちょっと残念でしたが…
バラたちをはじめ…たくさんの素敵な花たち…

いつも…羨ましく…拝見しています…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ いつもコメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
queen.sharaさん…私の先生ですから…
素敵な屋上菜園をお持ちですし…
あれ…
カラス…相変わらずですか…
ニャンコさん…大丈夫でしょうか…

きゅうりも…悔しいですよね…(^^*) 

ここ数日…
ゲリラ豪雨があって…
オフィスが、34階なので…豪雨の時の外の様子…
凄いですよ…(*^-^*)

はい~♪
交流戦が終わって…次はオールスター戦ですね…
我がマリーンズは…何位でいるやら…
今年も…あまり期待せずに…

いつか…
横浜と千葉で…日本シリーズが…
観たいですよね…(*^-^*)

☆ 

お久しぶりです。なかなかコメできずすいません。

最近花を植えるのもそうなんですが、
野菜を育てることが多くなってきてます。
子供がトマト、きょうりが好きなんでとりあえずそこから攻めてます。笑
bluemさんのも沢山出来るといいですよね。

☆ Re: タイトルなし

リエコさま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
コメントいただいて、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます~♪
たまにでも…ホントに嬉しいので…コメント、書き込んでくださいね…(*^-^*)

そうですよね~♪
私は…野菜類を育てるのが…本当に苦手なんですが…
やっぱり欲しくなって…種を蒔いてみました…(^^*)

わぁ~♪
トマトときゅうり、良いですよね~♪
これから…夏場になって…採れたてのお野菜を食べれると思うとワクワクしますよね…(^^*)

リエコさんのお野菜が…たくさん、美味しく育ちますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寄せ植えの手直しです~♪ ≪         HOME         ≫ 夏仕様になった・・・室外機の上です・・・(*^-^*)
