--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/28 Sat  14:36
夏仕様になった・・・室外機の上です・・・(*^-^*)

今日は曇りときどき雨・・・

朝は、ちょっと蒸し暑い感じもしましたが・・・

午後になっても気温が上がらず・・・

梅雨、真っ盛りの・・・関東地方です。


はい・・・

今日は仕事はお休み・・・しっかり土日の連休です・・・(*^-^*)

で・・・朝からのんびりと・・・

医者に行ってきました・・・(*^-^*)


風邪からは・・・ほぼ復活したものの・・・

ちょっとだけ腹痛が残っていたりしているので・・・

まあ・・・大丈夫なんですけどね・・・(*^-^*)


ただ・・・病院では、2時間以上待たされて・・・

それで・・・疲れましたけど・・・


でね・・・中には・・・

何でこんなに待たされるんだと・・・怒る人もいて・・・

受付の事務の方を、さんざん怒鳴りつけて・・・


私より・・・30分遅くきた・・・60歳すぎの、その男性・・・

私より・・・30分早く診察を終え・・・さらに文句を言いながら帰って行きました・・・


あのような・・・自分勝手な年寄りには・・・なりたくないと・・・

あらためて・・・思った・・・Blumeであります・・・(*^-^*)


ところで・・・タイトルの件です・・・

ベランダの室外機の上の植物たち・・・
1 20140628

先日作った、青の寄せ植えも・・・だいぶ開花が進んだので・・・

この位置に移動し・・・

夏仕様の完成になります・・・(*^-^*)
2 20140628

白のニチニチソウも咲きだして・・・

青のトレニアとともに・・・

順調に育っています・・・(*^-^*)
3 20140628

こちらのアリッサムも・・・


ね・・・

蕾が・・・ずいぶん出来てきたでしょ・・・(*^-^*)
4 20140628

この夏は・・・

こんな感じで・・・

少し涼しげな・・・室外機の上で・・・いきたいと思います・・・(*^-^*)


そうそう・・・

涼しいと言えば・・・今日は涼しいということで・・・やたら活動的なこちら・・・
5 20140628

朝から・・・

ベランダで遊ぶと・・・大騒ぎをしていました・・・(*^-^*)

でね・・・

お目当ては・・・これだったりします・・・
6 20140628

サニーレタスが・・・1週間で・・・これだけ成長しました・・・

こんなに伸びるの・・・早かったでしたっけ・・・(*^-^*)


でね・・・ この小さな葉たちが・・・

いたく・・・お気に入りだったりします。 ね! 蘭!
7 20140628
  「いえ・・・別に・・・ 手で、かき回してあげようなんて思ってないから・・・」

はい・・・

このネコ、ホントに、こういう小さな芽が・・・大好きだったりします・・・

過去に・・・何度・・・かき回されたことか・・・(*^-^*)


はい・・・

室外機の上にもどりまして・・・
8 20140628

赤いペチュニアも咲きだして・・・

こちらの寄せ植えも・・完成になりました・・・(*^-^*)

花も次々と・・・咲いてくれています。
9 20140628

まだ・・・

真夏の気温になっていないので・・・ 葉もそんなに傷まないし・・・

成長させるには・・・一番良い時期ですよね・・・(*^-^*)
10 20140628

八重咲きのインパチェンスの花が・・・

ちょっと、お休み中なので・・・ すこし地味ですが・・・


植物が枯れなければ・・・

この夏は、このまま・・・ 今の布陣で・・・いきたいと思います・・・(*^-^*)


さてさて。


相変わらず・・・雨の多い日本列島です・・・

お天気に気を付けつつ・・・

楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今日も・・・お仕事、学校・・・ 

そして平日より大変な・・・家事をしていただいているみなさま・・・

本当にありがとうございます。


どうぞ・・・ 無理をされませんように・・・ お気をつけて・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



Comment

☆ No title

こんにちは

我が家の植物は夏より、梅雨の時期の方が状態が良い種類の物が多いようです。
夏の日差しを遮るものが無い庭での、我が家の鉢植え達は真夏は過酷です。

Blumeさんのトレニアのブルーの色がそれはそれは美しいですね。

ところで、お身体、大丈夫ですか?
病院での待ち時間中に体調が悪くなる人…いますヨ
私も、一度経験あり、点滴をしてもらいました。

お大事になさってください。

☆ No title

こんばんわ~♪
大変ご無沙汰しております。

やっとこさ、第一段階、終了いたしまして・・
本日から、人見知りな、あたしでも激務こなしてまいりました。

まだまだ、お勉強は続きますけど・・・
体調には十分注意して、激務こなして行きたいとおもッちょります!

お猫様は、暑いのと、涼しいのとよくお分かりで=^v^=

そうそう、レタス?すんげ~~早く育ちますよ!
気を抜くと、とうがたって『くえねぇ~~』状態になりますから

てけと~に、お皿に盛ってあげてくださいね。

蘭ちゃん!プランターこねこね・・・
出来たら辞めましょうねぇ~♪

うちのおっさんも、散々2にゃんに、無駄吠えしてましたから・・
『おにゃ~ら、種飛ばしただろうがぁ~!』って(苦笑)
あらぬところから、発芽したそうです。
きゅうりが(爆笑)

お花も夏使用で、いいですね。
う~~ん、我家はもう、ひまわりが・・終わりに近づいてますよ!

へんちゅくりんな、気候ですけど
これ以上 体調くづさない様に頑張りましょうねぇ~。

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ですよね…
我が家の周辺… 夏場は40℃近くまで気温が上がりますので…
ベランダなんて…それはそれは… 
夏暑くて、冬寒い… そんな地域ですよね…(*^-^*)

せめて…
少しだけでも涼しくなるように… 青系の花もちらほらと…
トレニアはお安くて丈夫なので…
我が家向きです…(^^*)

ありがとうございます~♪
昨日は、隅の方に座れたので…大丈夫でした~♪
年配の患者さんが多いので…立ったまま待つことも多いので…

この時期、首や背中にも負担がかかるようですから…
shinnさんも… どうぞお身体、お気を付けてくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

obanneko さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

おつかれさまです~♪
慣れるまでは…本当に大変です。すごく疲れますしね…
どうぞ… 無理をされませんように…
ある意味、テキトーに… 頑張りすぎると…身体壊しちゃいますから…

そうなんですよ…
このネコ、ちゃんと涼しい場所を見つけて…寛いでいます…
それでもって… かき回しますから…
油断すると… プランターの上に… 乗りますしね…(*^-^*)

なるほどなるほど…
リーフレタス、テキトーに間引きつつ… 早めの収穫を心がけますね…

ヒマワリ、良いですよね~♪ 夏らしくて… 何とも言えない雰囲気あります~♪
だんだんと…植物も夏仕様になってきましたね…(^^*)

ありがとうございます~♪
obannekoさんも… お身体ににお気を付けて…
のんびりと、夏を越えていきましょう…
かわいい姫さまたちにも…癒されてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ニチニチソウとサラダミックス~♪ ≪         HOME         ≫ インパチェンスとコリウスの寄せ植え~♪
