--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/05 Sat  10:57
今朝の・・・寄せ植えたち・・・(*^-^*)

今日は・・・曇りときどき雨・・・

気温も低く・・・ ちょっと風もあって・・・

7月とは思えない・・・

そんな関東地方です。


さて・・・

昨日は・・・帰宅したときは日付が変わっており・・・

相変わらずの日々なのですが・・・

それでも・・・今週も土日の連休になりまして・・・

朝から・・・のんびりとしています・・・(*^-^*)


ところが・・・

昨夜のこと・・・我が家のパソコン・・・4台あるのですが・・・

2番目のこども用のパソコンのOSが不調で・・・起動できなくなっていて・・・

明け方まで・・・いろいろと・・・


結局・・・ 直すことが出来ず・・・


う~ん・・・ Win8なんですけど・・・

どうも、従来と方法が異なっていて・・・よくわかりません・・・

こうやって・・・だんだん最新技術に・・・おいていかれるのかも・・・


やっぱり・・・歳ですかね・・・(*^-^*)


で・・・

明け方に寝たわけですが・・・ やっぱり朝になるとネコが起こしに来ますので・・・

朝からベランダ作業なども・・・(*^-^*)
1 20140705

これ・・・寄せ植えにしていたアメリカンブルーの花です・・・

やっと・・・咲いてくれました・・・(*^-^*)
2 20140705

日当りが悪いので・・・

そんなに花数は増えないかもしれませんが・・・

もう少し増えてくると・・・ また感じが変わると思います・・・(*^-^*)
3 20140705

ね・・・

右側のアメリカンブルーのあたりが・・・貧弱でしょ・・・

やっぱり・・・もう少し花が増えて・・・寄せ植えの完成ですね・・・(*^-^*)
4 20140705

で・・・

室外機の上は・・・こんな感じに・・・

梅雨時の・・・灰色の空の下でも・・・

ここだけ・・・少し明るい雰囲気になっています・・・(*^-^*)


あれ・・・

ネコが足もとで・・・鳴いていますよ・・・ なあに?

はいはい・・・ご飯ね・・・(*^-^*)
5 20140705

ちょっとブログの更新の手をとめて・・・

ご飯をあげてきました・・・

我が家は貧乏なので・・・ カリカリのエサとカツオブシだけですけど・・・(*^-^*)
6 20140705

それでも・・・

ふがふが言いながら・・・一生懸命、食べてます・・・(*^-^*)

量はあまり食べていない気もしますが・・・

どうやって・・・この巨体を維持しているのでしょうか・・・


はい・・・寄せ植えに戻りますね・・・
7 20140705

こちらは・・・先日手直しした寄せ植え・・・

トレニア、オステオ、バコパ、クローバー、アイビー・・みんな元気です・・(*^-^*)

そうそう・・・

よつばのクローバーも・・・混ざってましたよ~♪  幸せになれるかな・・・
8 20140705

それと・・・ その横にいるミニバラのネザ・・・ 切り戻して小さくなってますが・・・

こちらも新芽が出てきて・・・ 元気にしています・・・(*^-^*)


それから・・・
9 20140705

インパチェンスとコリウスの寄せ植え・・・

あっという間に・・・ ずいぶんコンモリとしてきました・・・(*^-^*)

花も増えて・・・ なんとなく寄せ植えらしくなってきた感じです・・・

そうそう・・・
10 20140705

コリウスにも・・・蕾が・・・(*^-^*)


はい・・・

どうも最近・・・寄せ植えが増えていて・・・

ちょっと管理がメンドーになってきていますが・・・

また・・・テキトーに切り戻して・・・夏を迎えたいと思います・・・(*^-^*)


さてさて。


今日もお仕事、学校のみなさま・・・

そして一年中お休みのない主婦のみなさま・・・

本当にありがとうございます。

どうぞ、お気を付けて無理されませんように・・・(*^-^*)


お休みのみなさま・・・

どうぞ、素敵な週末を・・・お過ごしくださいね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

☆ No title

こんにちは

パソコンの調子、戻りましたか?私はパソコン苦手なので、
壊れた場合は、もうお手上げです。直そうとする気力もわきません。

昔の電化製品達は、チョット調子悪くなると、トントンと叩いてみたり
、そして接触が戻って奇跡的に直ったりしましたが…

ベランダの寄せ植え、白い花があると落ち着きますね。
健康的な花達を見せていただけるのは、Blume様のご苦労の結晶ですね。

☆ Re: No title

shinn さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやぁ…
結局、パソコン直せずに… 購入した○ーズ電器に持って行きました…
で… その場では直らず、メーカー修理ということに…
ホントに…だんだんと難しくなってきて…
壊れると…手に負えない感じですよね…(*^-^*)

そうそう…
昔は、ちょっと叩いてみたり… テレビなんて、それで直ったりしてましたよね…
ラジカセとかも… とりあえず分解してみて…
奇跡的に治ったこともあります。
今の電化製品は… どうにもならないのが実情です…(^^*)

はい~♪
白いお花…夏場には欠かせないです~♪

節約のため、エアコンはつけられないので…
せめてベランダは少しでも涼しい感じにしたいと思ってます…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

御礼・・・ブログが満3歳になりました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ オステオスペルマムの植替えです~♪
