--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/07 Mon  23:04
七夕の星に願いを込めて・・・

今日は曇りときどき雨・・・

朝は、ちょっと蒸し暑かった気がしますが・・・

その後は気温があがらず・・・

でも・・・夜になって雲がきれ・・・夜空には・・・半月と星たちが浮かんでいる・・・

そんな・・・関東地方です。


はい・・・

今日は七夕・・・

みなさまは・・・どんな願い事を・・・されましたでしょうか・・・


昼間の天気では・・・ とても星なんて見れないと思っていましたが・・・

会社からの帰り道・・・

駅から自宅までの10分間・・・ 夜空を見上げながら帰ってきました・・・(*^-^*)


薄い雲がかかっているのか・・・

明るい星しか見えず・・・ ちょっと寂しい夜空でしたが・・・

天の川では・・・ 織姫と夏彦が・・・ 無事、出会えたことでしょう・・・(*^-^*)


どうぞ・・・

ヒトも動物も・・・世界中の・・・みんなが幸せに暮らせますように・・・ 

明日の幸せが・・・少しだけ・・・今日よりも大きくなりますように・・・ 


はい・・・ここからは・・・

ささやかな・・・我が家のベランダに・・・目を向けまして・・・(*^-^*)
1 2014707

こちらが・・・先日、購入した苗たちです・・・(*^-^*)

ハーブを2種類・・・カモミールとスィートバジル・・・

それと・・・ランタナとニチニチソウです・・・(*^-^*)

で・・・
2 20140707

とりあえず・・・ハーブを植えてみました・・・(*^-^*)

どちらも・・・すぐに大きくなるので・・・

スカスカですけど・・・
3 20140707

ちょっと季節外れで・・・あまり状態の良くないカモミール・・・

お安くなってましたので・・・買っちゃいました・・・

これは・・・

傷んだ葉や枝を摘んだ状態ですが・・・これなら何とか育つでしょう・・・(*^-^*)

それと・・・
4 20140707

スィートバジルも・・・だいぶ古い苗ですが・・・こちらは定価・・・

でも・・・98円なので・・・まあ良いかと・・・

基本、すごく丈夫な植物なので・・・ これも大きくなると思います・・・(*^-^*)
5 20140707

ここしばらくは・・・ハーブはローズマリーだけにしていたのですが・・・

なんとなく・・・気分がハーブだったので・・・

植えてみました・・・(*^-^*)

数年前に・・・ひと夏・・・バジルソース攻めにあったのは無いことにして・・・
6 20140707

お・・・

これは・・・ コガネムシを見つけて・・・ 狙いを定めるネコの様子ですね・・・(*^-^*)

しばらくは・・・こんな感じで・・・ じーっと・・・

あれ・・・
7 20140707

そっぱ・・・むいちゃいましたね・・・

気が向かないと・・・こんな行動をとります・・・

自由気まま・・・ 相変わらずの・・・ 我が家の蘭であります・・・(*^-^*)


はい・・・

それからね・・・ 実はこれも新参者で・・・
8 20140707

お安いペチュニアの苗を買ってきて・・・ こんな感じで植えてみました・・・

もう・・・この時期なので・・・ 摘心は無しで・・・

自然体で・・・育ててみます・・・(*^-^*)
9 20140707

昔ながらの・・・ お安いペチュニアですが・・・

なんとなく・・・この優しいピンクい色が気に入って・・・

濃いパープルの花と一緒に・・・植えてみました・・・(*^-^*)
10 20140707

今からでも・・・ 十分成長しますので・・・

真夏には・・・ちょうど良い大きさになるかと思います・・・

たぶん・・・ですけど・・・(*^-^*)


こんな感じで・・・ 我が家は・・・ まだ夏の苗をいじっています・・・

もう植える所もないのですが・・・ つい・・・

相変わらず・・・ 無計画な我が家のベランダであります・・・(*^-^*)



さて・・・

沖縄地方には・・・ とても強い台風が最接近しています。

雨、風とも、非常に強く・・・ どうぞ、十分に、ご注意ください。


また・・・

今後、九州、四国地方へ接近してくる予報になっています。

台風に刺激された前線が・・・西日本にかかり・・・

今後・・・大雨になる模様です。


どうぞ・・・不要、不急な外出は避けて・・・

もしものときは・・・ 早め、早めの避難を心がけてください・・・

それと・・・停電の準備も忘れずに・・・


今回の台風で・・・被害のでないことを・・・

夜空の星に・・・心から願います・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





Comment

☆ No title

もう、夏の花は入荷が終わり・・・の状態ですよね。
まとめて¥000セールしてたり。

やはり昔ながらの淡い色ペチュニアが、ありまして
購入した時は、枝が折れ、花も咲き終わった状態でしたが・・・
追加植えした寄せ植えのワイヤー籠でさわやかなピンク色、地味ですけどね。
唯一、元気なペチュさまです。

夜から雨の予報・すでに沖縄・九州
お勤めの方、災害、外勤や通学が心配です。。。

子供のころは、台風の風など楽しんでいましたが<(_ _)>
ほんとうに被害の出ないことを祈りつつ、買い出しへ行ってまいります。

消えたと思ったメド―セージ、紫陽花の葉の陰に発見しました。
ヒョロリとたよりない株、咲くかなぁ。。。

☆ Re: No title

sumireさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですね…
夏の苗は…もう最後で…
いろいろな苗が割引になってきました…(*^-^*)
あの…半額のシールに…簡単に負けてしまう私です…

まぁ~♪
ペチュニアの寄せ植えですね~♪
淡いピンク色でしょうか…私も大好きな色です…(*^-^*)
最近は…いろいろなペチュニアがありますが…
昔ながらのペチュニアも…やっぱり良いと思います♪

そうそう…
台風…本当に心配です…
さっき…九州支社とテレビ会議をしたのですが…
みんな…殺気立ってました…

被害が無いと良いのですが…

あ…
私も子どもの頃はワクワクしてましたよ…(*^-^*)

メド―セージ…スッゴく丈夫なので…
絶対、咲くと思います…(*^-^*)

☆ No title

バジルの生育はすさまじいですよね。
我が家でも植えたことがあるんですけど、
すくすくと育ってハーブどころか「木」になっていました。

味は。。。かなり育った葉を食べたので、
フレッシュさはなく残念な状態でした(^^;)

旦那はこの台風の中を出張予定だったのですけど、
かろうじて中止となったようです。
行くだけ行って、数日帰ってこられないのがベストだったんですけど。。。


☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうそう…
バジルの伸びって凄いですよね…
数年前に育てたときは…とっても大きくなって…
毎日、バジル責めになった記憶があります…(*^-^*)
良い香りなんですが…毎日だと…

まぁ…
ご主人さま、出張中止、良かったです~♪
やっぱり…心配ですよね…(^^*)

はい…
数日居ないのも、たまにはね~♪
たぶん、うちの家内も同意見だと思いますよ…(*^-^*)

台風…お互いに、気をつけましょうね☆

☆ こんーw

見たら買っちゃいますよねーーw
バジルは凄く使うんで大量に育ててます(´艸`)

ペチュニアは今から植えても十分育つでしょうねー
我が家のペチニアは台風対策で可哀想になってるけど・・・

コガネムシ 小さいのが飛んでますねー
幼虫が孵化する時期なんでしょうね・・・・・・・
この台風が過ぎたら薬剤を散布しておこうかと・・・・・・

☆ Re: こんーw

ま~ねんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
なんとなく…ハーブかなと思い…どうせなら食べられるものをと…バジルにしてみました…(*^-^*)
お安かったですし♪

まぁ♪
我が家は、バジルだと…サラダかパスタぐらい…
どんな、お料理に使われるのでしょう…
今度…教えてくださいね…(*^-^*)

はい~♪
ペチュニアは今からでも十分大きくなりますよ~♪
ただ…この台風で、どうなることやら…

そうですね…
コガネムシに…我が家も何度もやられてます…
困ったものです…(^_^;)

ま~ねんさん、台風は大丈夫ですか…
和歌山に再上陸したみたいなので…

どうぞ…お気をつけてくださいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

オステオスペルマムの植替えです~♪ ≪         HOME         ≫ ニチニチソウとランタナです・・・(*^-^*)
