--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/11 Fri  23:29
ベランダガーデン・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ・・・

昼間は、ぐんぐんと気温が上がり30℃を越え・・・

夕方には都心でも夕立が・・・

大きな虹がふたつ・・・かかった関東地方です。


各地に猛威をふるった台風8号・・・

被害にあわれたみなさまに・・・心からお見舞いを申し上げます。

1日も早い復旧を祈ります。


はい・・・

この台風8号・・・ 今朝の6時くらいに・・・関東地方に最接近した訳ですが・・・

朝の通勤時間帯・・・ 私は6時33分の電車に乗ります・・・

で・・・ 

今朝・・・ 雨も風も無く・・・ 普段より空いている電車で・・・

快適に通勤することが出来ました・・・(*^-^*)


夜中には・・・ちょっと強い風が吹いていましたが・・・

私の自宅周辺では・・・特に被害も無く・・・

臨戦態勢にはいっていたベランダは・・・

結局・・・カラ振りと言うことで・・・(*^-^*)


まあ・・・こういうカラ振りは大歓迎・・・

被害が無ければ・・・それで良いんです・・・(*^-^*)

明日・・・もとに、もどしましょ♪


はい・・・

そんなベランダガーデンの日曜日の様子を・・・ちょっとご紹介させていただきますね・・・

まず・・・こちら・・・
1 20140711

エリカに・・・蕾がつきましたよ・・・(*^-^*)

これ・・・梅雨時の今頃・・・ ちょっとだけ花が咲きます・・・

もうすぐ・・・開花です・・・(*^-^*)
2 20140711

移動してきたベゴニアと並んで・・・

夏の暑さに弱いので・・・ あまり陽のあたらないこの場所で・・・

夏を越させます・・・(*^-^*)
3 20140711

手前の鉢には・・・

ワイヤープランツとヘデラで・・・

ミニグリーンカーテンを・・・ 少しだけ床の暑さから鉢を守れるように・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日の暑さに・・・床に大の字になっているこちら・・・

ベゴニアを愛でるネコの続きです・・・(*^-^*)
4 20140711

なんだかんだ言って・・・

このネコ・・・花が好きで・・・

食べる訳ではないのですが・・・(*^-^*)
5 20140711

小さい頃から・・・ 植物と一緒に育ってますから・・・

植物を楽しむことを・・・身につけているのかもしれませんね・・・

ベランダガーデンが・・・ 大事な遊び場でもあります・・・(*^-^*)


はい・・・

それから・・・こちらでは・・・
6 20140711

次々と・・・ホワイトプリンセスが開花してきて・・・

とても良い香りが漂っています・・・(*^-^*)

そう・・・ 夏のベランダの香りですね・・・


それと・・・
7 20140711

こちらのメドーセージも次々と・・・

強い強い植物なので・・・ 水さえ、たまにあげれば・・・

日陰でも、こんな感じで・・・
8 20140711

次々と、花を咲かせてくれます。

これも数年間・・・我が家にいる植物です・・・(*^-^*)


そうそう・・・

こちらの手すりのサフィニアたちも・・・
9 20140711

相変わらず・・・元気に次々と花を咲かせています。

これ・・・ そろそろ切り戻さないといけないのですが・・・
10 20140711

花が・・・ 勿体なくて・・・なかなか・・・切れません。

蒸れて枯れてくる前に・・・切らないと・・・

明日は・・・ 切ろうかな・・・(*^-^*)


はい・・・

梅雨のジメジメした時期でも・・・ ベランダガーデン・・・

とっても楽しい空間で・・・ 

入れ替わりベランダに出てくる、子どもたちやネコと一緒に・・・

私にとって・・・ 大切な・・・ 癒しの空間だったりする訳です・・・(*^-^*)


さてさて。


ここで・・・ ひとつ、ご報告を・・・

今・・・私・・・

日本ブログ村の「ベランダガーデン」のカテゴリーにいるのですが・・・


ブログを始めたときから・・・このカテゴリーで・・・

たくさんの・・・ブロ友さんもでき、ご訪問をいただき・・・

とっても、とっても・・・ 大好きなカテゴリーです・・・(*^-^*)


このカテゴリーにいる方々・・・すごく良い人たちばかりで・・・

ずっとずっと・・・本当に穏やかな・・・

爽やかな5月の青空のような・・・ そんなカテゴリーだったのですが・・・


最近・・・

灰色の雲のような・・・ そんな雰囲気のカテになってしまい・・・

すごく残念に思っていて・・・


ベランダガーデンに何の関係も無い・・・ そもそも植物に何の愛情も無い・・・

そういうの・・・ ダメなんですよ・・・


そして・・・ 一番苦手なのが・・・

自己中心的な人。 自分だけが正しくて他人は全て間違いと思っている人。

おなじカテゴリーに居るのが・・・ もう我慢できなくて・・・


なので・・・

明日、べつのカテゴリーに・・・ お引っ越しします・・・(*^-^*)


あのね・・・

「ベランダガーデン(マンション)」というカテゴリーができて・・・

まだ、誰も居ないみたいなので・・・

ここなら、誰にも迷惑や、不快な思いをかけないと・・・(*^-^*)


と言う訳で・・・ 明日、お引っ越しをします・・・


ベランダガーデンを愛しているみなさま・・・

今まで・・・本当に・・・ありがとうございました。 どうぞお元気で・・・


じゃ、またね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




Comment

☆ 応援します

Blumeさん こんばんは

お引越しするんですね。
繊細なBlumeさんを
これからも静かに応援し続けます(^^) ミー

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 応援してます

メドーセージって強いんですね
ブルーがとても綺麗だし、うちのベランダにもお迎えしたいと思います
これからもお花とネコちゃんの様子を楽しみにしてます

☆ Re: 応援します

ミー さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
とりあえず… カテゴリーの変更、終わりました~♪
間もなく反映されると思います…(*^-^*)

いえいえ… ホントに、いいかげんでテキトーな私です…
あたたかいコメントをいただいて… 本当に感謝しています…(T_T)

これからも… よろしくお願いいたします。

☆ Re: No title

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうですね… いろいろと難しいです…

とりあえず…お引っ越しを始めましたので…
まもなく新居に…

ブログを始めたころの…あの穏やかさが懐かしいです…
これからも、よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ Re: 応援してます

ライアン さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
メドーセージ、本当に強いですよ~♪
根も、すごく張りますから、単独で植えてくださいね…(*^-^*)
冬場… 地上部は枯れて無くなりますが、3月頃に芽が出て…大きくなりますよ~♪

ありがとうございます~♪
これからも…
蘭ともども… よろしくお願いいたします…(*^-^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: 同感です

○○ さま

こんにちは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ… 私のブログは… ホントに、いいかげんで、テキトーでして…
ダメな見本として… 笑っていただけると幸いです…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
○○さんの、おっしゃるとおりなんです…

わかっていただける方がいらして… 本当に本当に…嬉しいです。
ありがとうございます…(*^-^*)

これからも… どうぞ、よろしくお願いたします~♪

☆ 

こんばんは。
こちらでお会いでき、色々お話しできて嬉しかったです。
また、新居遊びに行っていいですか?
こちらのブログでは本当ありがとうございました。

☆ Re: タイトルなし

リエコさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そう言っていただいて…本当に嬉しいです…(*^-^*)
感謝、感謝です…m(_ _)m

カテゴリーが…
ベランダガーデン(マンション)になります~♪

相変わらずの…いいかげんで…テキトーなブログですが…
是非、遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ニチニチソウとランタナです・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 暑いベランダガーデニング・・・
