--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/12 Sat  16:43
暑いベランダガーデニング・・・

今日は晴れ・・・

気温も・・・ あれ・・・ 34℃ありますよ・・・

暑い暑い・・・関東地方です。


今日は仕事はお休み・・・

今週も土日の連休です・・・(*^-^*)

かと言って・・・ どこかに出かける訳でもなく・・・


今日は妻がパートに行ってしまったので・・・

朝から・・・

溢れかえった洗濯物と・・・ 溢れかえったお皿を洗い・・・


あまりに天気が良くて・・・ 洗濯物が良く乾きますので・・・

午後からはシーツ類を洗って・・・

あっという間に・・・この時間です・・・(*^-^*)


それにしても・・・

暑い関東地方・・・

我が家も・・・さすがにエアコンを・・・ ただし・・・こども部屋だけ・・・


リビングは・・・ まだ、勿体ないと・・・

扇風機がフル回転しています・・・(*^-^*)

そうそう・・・
_nzdqldpljhnVz01405129310_1405129337.jpg

これは昨夜のことですが・・・

こちらのネコも・・・扇風機の前を離れませんでした・・・(*^-^*)

やっぱり・・・ 毛皮が・・・ つらそうです・・・(*^-^*)
6ffDK8ERFPFYZOz1405129364_1405129404.jpg

今朝・・・早い時間は・・・

よろこんでベランダで遊んでいましたが・・・

この時間になると・・・ 床に大の字に・・・ あれ? いませんね・・・
Zdqgr19bC40XsHF1405129424_1405129447.jpg

何と言うことでしょう・・・ しっかり・・・

エアコンがつけてある・・・3番目の子どもの部屋で・・・

涼しそうに、お昼寝中でした・・・


まったくもう・・・ どいつもこいつも・・・(*^-^*)


はい・・・ 

さすがに・・・ ここまで暑いと・・・

ベランダの植物たちもバテ気味でして・・・(*^-^*)
xWimqFg9nj2PLD71405129651_1405129681.jpg

こちらの寄せ植えに追加したアンゲロニアも・・・

ちょっと・・・うな垂れ気味・・・

単に・・・水切れという噂もありますが・・・
bbtHIib4SZSsbbp1405129791_1405129832.jpg

だいぶ間隔を空けて植えてはみたものの・・・

やっぱり・・・厳しいみたいです・・・ どうしましょ・・・(*^-^*)


それでも・・・
vuzMNQ6O0h7j2LZ1405129464_1405129492.jpg

暑さに強いペチュニアとかは・・・ さすがに元気です・・・(*^-^*)

ずいぶん花が増えてきましたね・・・
wRAp1Qz62MrNRya1405129511_1405129535.jpg

赤系統の花の色ですが・・・

こんな組み合わせをすると・・・ ちょっと涼しげでしょ・・・

あれ・・・ そうでもないですか・・・(*^-^*)


逆に・・・ 黄色の花は・・・ ちょっと暑苦しい感じでしょうか・・・
jJO9qTrkgyG9H6Z1405129553_1405129582.jpg

あんまり花の咲かなかった・・・ こちらのポーチュラカも・・・

やっと、ずいぶん花が咲きだしましたよ・・・(*^-^*)

それと・・・
h3irQWGqm8pRgC01405130015_1405130077.jpg

黄色のランタナも・・・

日陰にいながら・・・ なんとか花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)
RIHN8wHKCF6WLkd1405129882_1405129970.jpg

先日買ってきた、こちらのランタナも・・・

ずいぶん早く咲きだしそうです・・・

黄色から、ピンク色への・・・花色の変化が楽しみです・・・(*^-^*)


さてさて。


夏休み前・・・7月の週末です・・・

どうぞ・・・ 素敵なお休みを・・・お過ごしくださいね・・・(*^-^*)


あ・・・

お出かけの方は・・・ 水の事故とか・・・ 交通事故に十分注意して・・・

楽しい想い出を、たくさん作ってくださいね~♪


私は・・・ 今から夕食の支度・・・

今日はね・・・ 夏野菜のスープカレーにしましょ・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ



Comment

☆ こんばんは~(*^^*)

台風の被害はさほどではなかったそうで、良かったですね~!! こちらも予報よりひどくなくて助かったんですが、いくつか鉢が倒れたので、ベランダのお掃除が大変でした。部屋に入れてなかった私が悪いんですが… 片付けてしまいやっと一息です。 毎日蒸し暑いですね~!! 蘭ちゃんのように毛皮が 豪華だと こたえるでしょうね。扇風機前に陣取ってる気持ち、よ~くわかります。なんかかわいい♪ Blumeさんも毎日仕事が 遅くなるので、この時期の水やりが 大変ですね。 アツ~イ日が続くけど、まだまだ梅雨も終わりそうにないので、水やりで鉢がジメジメすることもあり、タイミングが難しいです。 Blumeさんのベランダはお花が多いですね。私は今の時期、上手くお世話が出来ないので、ラベンダーやチェリーセージなど丈夫なハーブ中心です。 だからBlumeさんのベランダを拝見して楽しませて頂いてます♪ カテゴリーを変えられたんですね。私は狭いベランダガーデニングというタイトルに、あら、家と一緒だ!!と親近感を感じてずっとお邪魔させて頂いてます。実際は全然狭くなんかないですけど、楽しみながら 育てていらっしゃっる姿勢と人柄が感じられるホンワカした文章、かわいい蘭ちゃんに惹かれてます♪ 他の人の記事は読んでないのでわかりませんが、関係ない記事を書かれてるかたもいらっしゃっるんですね。私はこれからもBlumeさんのblogを拝見したいので、よろしくお願いします(*^^*)

☆ お久しぶりです

台風の影響で暑かったですね。
みなさんはお元気ですか?
(⌒▽⌒)
今朝 早くに東北、東京で地震がありましたね。
そちらは大丈夫だったですか〜?
寝てる時間だと恐ろしいですよね…。
宮城県の方は津波注意報が出てましたね。
余震がいつまでも続いて心が安まらないですよね。
先ずは ここにコメントを…と思っていましたが、仕事で遅くなりました。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんばんは

私もこちらに移りたい感じです ^^
マンションでもベランダでもなくて、残念です

ちょっと鼻につくブログがありますね
好きな方もおられるから、多分娯楽みたいな感じで読まれているのでしょう

こちらにお邪魔すると、いい気分で帰れそうです 
頑張って下さいね
いつも来ていますよ ポチも忘れません ^^

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
台風が沖縄、九州直撃の予報だったので… 心配していたのですが…
やっぱり…鉢が倒れるぐらいの風になりましたか… 後片付けも…大変でしたね…
本当に、おつかれさまでした。

はい… 毎日、蒸し暑いですね…
蘭も、すっかりバテていますよ…(*^-^*)
相変わらず扇風機の近くか、冷たい床を選んで…ウロウロしています。

そうですよね… 私はもう、水やりは夜に…テキトーにやってます。
なので… 完全に感覚だけで… ちょっと水が多いかもれないです…

わぁ~♪
ラベンダーやチェリーセージ…涼しげで良いですね~♪ 寄せ植えにしても素敵だし…
私は、最近植えていないので… ちょっと羨ましいです……(*^-^*)

ありがとうございます~♪
ホントにテキトーなブログですが… 

こじんまりと… ゆっくりと… 気楽に、更新していきたいな、と思っています。
みんな仲良く… いつも穏やかに… そんなブログにしたいな、って…(*^-^*)

これからも… どうぞ、よろしくお願いいたします~♪

☆ Re: お久しぶりです

鈴子 さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

お久しぶりです~♪
でも… いつも鈴子さんのブログを拝見しているので… 毎日お会いしている気分です…
いつも、いろいろと教えていいただいて…感謝しています。
そうそう… 七夕の記事も…本当に素敵でしたよ…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
地震…関東も、結構ゆれまして… 明け方に緊急地震速報で、たたき起こされて…
でも、そんなに大きな被害が無くて… よかったです。
余震が続いていて… 東北の方々のことを考えると… 心が痛みます…
心から安心できるときが…早く、来てほしいですよね…(*^-^*)

お仕事、お忙しそうですが…
だんだんと暑くなってきて体調を崩し易い時期ですから…
どうぞ無理をされないように…
ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

○○ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…とんでもないです。
ご配慮いただいてありがとうございます~♪ 全く迷惑なんかしていませんから~♪
ご心配なくです…(*^-^*)

わぁ~♪
本当に素敵なお名前ですね… 凄く…考えて考えて、つけられたお名前なのでしょう…
たくさんの愛情が…伝わってきますよ~♪

そうそう…
なかなか、うまくいきませんよね… 私も本当に試行錯誤…
でも… ゆっくりと… それなりに…大きくなってくれれば…
それだけで良いと… 

元気に生きてくれていて… たまに笑顔を見せてくれれば…
それだけで感謝しています…(*^-^*)

ミニバラですね…
株の状態を見てみないと…なんとも言えないのですが…
春の花よりも、ちょっと早めに…
春は花がら摘みですが… 今の時期は花摘みに近い感覚になります。

今日の記事で… ミニバラをご紹介させていただきますので…
よろしかったら…ご覧になってくださいね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

わ~い ヽ(*´∀`)ノ
よろしかったら…ベランダガーデン(マンション)に移ってきてくださいね~♪
出来たばかりとは言え… 人が居なくて… 本当に寂しいカテゴリーなので…(*^-^*)

そうなんですよね…
そういう方には、そういう方用のカテゴリーがあるのに…
なんで、わざわざ植物のカテにまで出てくるのかと…

しかも植物なんて、全く好きでもないのが…伝わってきますし…
ポイントが多いので、あちこちで1位をとって気分よく…そんなつもりなのでしょう…

穏やかで優しくて人として信頼できる… そういう方ばかりで…
ベランダガーデンのカテゴリー、本当に居心地が良かったのですが…
実は… 本当に残念で… もう寂しくなってます…(*^-^*)

私も…さくらさんのブログ、毎日お邪魔させてもらっています~♪
フランスも良いし、九重も良いし… 勿論、お庭も、生け花も…(*^-^*)

ライさん、元気が出てきて… 本当に良かったです~♪
そうそう… 私もポチさせていただいてますよ~♪

これからも… どうぞ、よろしくお願いいたします…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダガーデン・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ ミニバラの…二番花です…(*^-^*)
