--/--/-- --  --:--


2014/07/14 Mon  23:11
ベランダの・・・グリーンたちです~♪

今日は曇りときどき晴れ・・・

湿度が高くて・・・とても蒸し暑い・・・

そして、夜には雨も・・・

そんな・・・7月の関東地方でした。


そういう訳で・・・

会社の帰り・・・自宅の最寄り駅について・・・

歩きだすこと・・・ほんの2分で・・・

いきなり・・・大雨になって・・・ 傘も役に立たず・・・


私の場合・・・毎度のことなので・・・ 慣れてますが・・・(*^-^*)


でね・・・

今日は出張で・・・埼玉県熊谷市に行ってきました・・・

暑いので有名な・・・熊谷ですが・・・

今日は日射しが無い分・・・ ちょっと気温は低め・・・

それでも・・・32℃はありましたけど・・・(*^-^*)
qcMGwO2u_xVjVwi1405344424_1405344515.jpg

熊谷では・・・もうすぐお祭りなんですね・・・(*^-^*)


で・・・ 私は営業では無いのですが・・・

大口のクライアント様が熊谷にいらっしゃいまして・・・

今日も・・・役員様たちに・・・お会いして・・・

1日中・・・胃が痛かったのは・・・ やっぱり・・・(*^-^*)


はい・・・今日はね・・・

連日、蒸し暑い日が続いていますので・・・

我が家のグリーンたちを・・・ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)
1 20140714

こちらは・・・ ゴールドクレストの足もとに居る・・・

ヘデラたち・・・

ご存知の通り・・・丈夫そのものの植物で・・・

半日陰でも・・・ぐんぐん大きくなってます・・・(*^-^*)

それと・・・
2 20140714

こちらはワイヤープランツ・・・

もう数年間、我が家に居て・・・ 半分枯れたり、また増えたり・・・

そんなことを繰り返しています・・・(*^-^*)

近くには・・・
3 20140714

ヤブランがいて・・・

春に新しい若葉が出て・・・すっかり古い葉と、入れ替わりました・・・

秋には・・・花が咲くでしょうか・・・(*^-^*)


はい・・・ それとね・・・
4 20140714

ヤブコウジとハツユキカズラのコンビ・・・

こちらは室外機の上に居ます・・・

これも半日陰ですが・・・ ちょっと風通しの良い場所で・・・

冬の寄せ植えに、欠かせないコンビですね・・・(*^-^*)


でね・・・

こう蒸し暑いと・・・ エアコンのついている部屋を渡り歩いている、こちらですが・・・
5 20140714

たまたまリビングに居ると・・・

当然、エアコンはついていませんので・・・

盛んに・・・ エアコンつけようよ! と・・・アピールします・・・(*^-^*)
6 20140714

床に転がって・・・ 暑さを・・・ アピールですね・・・

勿論、エアコンがつくこともなく・・・

最後は・・・ 大の字になって・・・ 寝ています・・・(*^-^*)


う~ん・・・ 残念ですね・・・蘭。 もう少し我慢しようね・・・


はい・・・

暑苦しいネコは・・・ これぐらいにして・・・
7 20140714

こちらは先日買った・・・コリウスたち・・・

ね・・・ 

短期間に・・・ すいぶん大きくなったでしょ・・・(*^-^*)
8 20140714

で・・・

こんな感じに・・・花も咲いています・・・

インパチェンスと一緒に寄せ植えにしていますが・・・

ちょっと・・涼しげな感じになっていますよ・・・(*^-^*)


そして・・・
9 20140714

こちらも・・・ 先日植えた・・・スイートバジル・・・

これもね・・・短期間で・・・ ちょっと大きくなってまして・・・

収穫できる日も・・・ そう遠くはないようです・・・(*^-^*)
10 20140714

最後は・・・ バコパ、クローバー、アイビーに・・・

アンゲロニアとトレニアの寄せ植え・・・

こちらも・・・ グリーンが多めで・・・ 

涼しい感じの寄せ植えになっていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


本当に・・・ 蒸し暑い日々が続いています・・・

やっぱり・・・ 身体がだるくて・・・ 疲れ気味の方も多いかと・・・


適度に空調を使って・・・ 水分を摂り・・・

しっかり食べて・・・ しっかり寝て・・・


お互いに・・・

どんなことにも負けないように・・・ 

しっかりと・・・ 身体を維持していきましょうね・・・(*^-^*)


はい・・・ 明日も、のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村



Comment

☆ No title

こんばんは

熊谷へいらっしゃいませ(^-^)

暑い街ですが、住んでいるうちに慣れました&あきらめました(笑)

ベランダのコリウス、葉っぱが健康的でうらやましいです。
我が家のコリウスは日陰しか置く場所がないため、ひ弱です。

来月はお盆休みもありますね。Blumeさまも充実した夏休みをお過ごしください。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

熊谷に…お邪魔させていただきました~♪
我が家からは… 都心に出るより、ずっと近いので、ありがたい出張です…(*^-^*)

そうそう…
熊谷の街でね…綺麗な女性とすれ違うたびに…
もしかしてshinnさんかもって… ちょっとドキドキしていましたよ…(*^-^*)

コリウス… 大きくなりますよね…
我が家のも…葉は大きいのですが茎が弱くて… そのうちに倒れるかもです~♪

もうすぐ…8月ですね…
shinnさんも… 素敵な夏休みになりますように…(*^-^*)

そういえば… 私の夕食も… 
毎日冷蔵庫から出して並べただけのメニューになってますよ~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラの…二番花です…(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ たぶん復活・・・ハイビスカスです~♪
