--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/16 Wed  22:58
たぶん復活・・・ハイビスカスです~♪

今日は晴れときどき曇り・・・

気温も上がって、とても蒸し暑い1日でした・・・

さらに・・・ この時間には・・・我が家付近は・・・雷雨になっていて・・・

もう少しだけ・・・涼しくなって欲しいと願う・・・そんな関東地方でした。


はい・・・

今日はね・・雨が降る前に、ちゃんと家に着いて・・・

世の中の不幸の・・・

半分を背負っている私でも・・・たまには、こんな幸運があります・・・

なんて・・・小さな幸運なんでしょう・・・(*^-^*)


でね・・・

忙しかった仕事も・・・ちょっと、ひと段落して・・・

少し早く帰れるようになってきました・・・ (*^-^*)


やっぱり・・・10時前には・・・家に着きたいですよね・・・(*^-^*)


そういえば・・・

7月も半ばになって・・・ そろそろ夏休みの予定が気になり出す頃・・・

今日、お昼休みに行ったドトールでも・・・

周囲の方たちが・・・ 

いろんな夏休みの計画をお話されていましたよ・・・(*^-^*)


一番遠い人はイタリア・・・ そのほか、ハワイだの、台湾だの・・・

国内も・・・佐世保、北海道、那須の温泉・・・

みんな・・・いいな・・・

楽しい夏休みになると・・・良いですね・・・(*^-^*)


一方・・・我が家は・・・

全く予定がありませんし・・・ どこにも出かけないと思いますが・・・

それでも夏休み・・・ やっぱり楽しみです・・・(*^-^*)


さてさて・・・

そんな夏のベランダにピッタリなのが・・・ ハイビスカス・・・

ただ・・ 我が家のは・・・
1 20140716

やっと・・・葉が揃って・・・

なんとなく・・・葉が大きくなってきました・・・

蕾もね・・・ずいぶんついてきて・・・(*^-^*)
2 20140716

なんとか・・・完全復活してくれたようです・・・

今まで・・・葉の無かった枝にも・・・こんな新芽が・・・(*^-^*)
3 20140716

ハイビスカスは・・・

葉の数だけ花が咲くと言いますので・・・

これだけ葉が成長すれば・・・ たくさん、咲いてくれそうです・・・(*^-^*)
4 20140716

真冬には寒さで傷み・・・

春先は、大量のアブラムシに覆われて・・・瀕死の状態でしたが・・・

とりあえず・・・復活してくれて・・・ 良かったです・・・(*^-^*)

ね・・・蘭!
5 20140716
  「そうね・・・ やっと、ハイビスカスらしくなったわね・・・」

でしょ~♪

植替えたり、消毒したり・・・ 大変だったんだから・・・

これで・・・花が、たくさん咲けば・・・

家に居て・・・ ハワイに行った気分を味わえますよ・・・(*^-^*)
6 20140716
    「・・・」

はい・・・

ネコにも・・・相手にされなくなってきていますが・・・


でね・・・ハイビスカス・・・

真夏の日射しと高温が苦手・・・

今は床に直置きですが・・・何か台の上に置かないと・・・

すぐに傷んでしまいます・・・(*^-^*)
7 20140716

でも・・・日当りが悪いと花が咲かないし・・・

ちょっとメンドーな植物だったりもします・・・(*^-^*)
8 20140716

まあ・・・

ここまで育てば・・・ あとは、何とかなるので・・・

今年の夏も・・・ それなりの気分を味わえそうです・・・(*^-^*)


ええと・・・ それからね・・・
9 20140716

室外機の上の様子を・・・すこしだけ・・・ご紹介させていただきますね・・・


ニチニチソウの白と赤・・・ 手前のサフィニアと一緒に・・・

すっかり花盛りに・・・ 

赤のニチニチソウも・・・今のところ元気で・・・ばれてません・・・(*^-^*)

それから・・・
10 20140716

ペチュニアの花数も増えて・・・

すっかり・・・夏らしくなりました・・・(*^-^*)


リビングのエアコンは、まだ稼働していないので・・・ 

ただの・・・花の置き台になっている室外機ですが・・・

まあ・・・それも平和で良いのかもです・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日・・ 週の真中です・・・

今週は・・・ あと二日行けば・・・ 三連休と言う方も多いかも・・・

私もですけどね・・・(*^-^*)


週末も・・・ 

お仕事や学校・・・お家のことで忙しい主婦の方に感謝しつつ・・・

もうすこしだけ… 頑張っていきましょう・・・


いろいろと・・・大変なことがあるかもしれませんが・・・

お互いに・・・ 良くなることを信じて・・・(*^-^*)


明日も・・・のびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、blumeをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 夏らしい♪

ハイビスカスって、ずいぶんたくさんお花が咲くんですね~! 私は育てたことないんですが、南国の花ということで暑さや直射日光に強いのかと思ってました。一株あると一気にハワイ気分になれますね♪ 夏はハイビスカスのようなインパクトのある大輪の花が似合いますね。蘭ちゃんにチョッピリあきれた!?視線を向けられつつ、ベランダリゾートを楽しんで下さいね(*^^*)

☆ No title

世の中の不幸の・・・
半分を背負っている私でも....想定外な お言葉ですね^_^;
 植物博士のように 知識豊富な
Blumeさん
  幸せそうですよ(*^_^*)

☆ Re: 夏らしい♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうなんですよ… ただ、我が家のは… ちょっと一度に蕾が出過ぎている感じですけど…
蕾が出来ても咲かずに落ちてしまうこともあるので…
どうなるでしょうか…(*^-^*)

はい… 南国イメージの花なんですけど高温多湿が苦手で…
真夏のベランダは、ちょっと苦手だったりします…

でしょ~♪
やっぱり…ハワイ気分ですよね~♪

はい~♪
蘭の、つめたい視線に負けずに… リゾート気分で…
真夏のベランダ… 満喫しますね~♪

パラソル買ってこようかな…
はい…発想が… 小市民ですね…(*^-^*)

☆ Re: No title

らなん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
そうでもないんですよ… 今は、だいぶ落ち着きましたが…
ホントに不幸の連続という時期がありましたから…

まあ… こどもの頃から… 幸運というものが無くて…
だいたい… 予想通りの悪い結果になるので… 慣れてますけど…(*^-^*)

え…
とんでもないです… 植物博士どころか…
全くダメダメで…

せめて… 明るくしていないと…
ホントにダメダメになってしまうので… 明るく明るく…(*^-^*)

そうそう…
サンマル○の焼き立てパンとお寿司と芋焼酎… 良かったですね~♪
餃子も美味しそうです~♪
明るく… 毎日を楽しまなきゃですね…(*^-^*)

☆ No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ガーデニングって色々としないといけないことがあるんだなあとビックリしてます。
私の場合これからですね~
ただ花を買ってきて植えてるだけですからね。
ちょっと考えなくっちゃ。と訪問させていただくたびに思ってしまいます。

☆ Re: No title

自遊自足さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ホントにテキトーでいいかげんなブログでありまして…
ご訪問いただいて… 本当に嬉しいです♪ ありがとうございます♪

いえいえ…
ガーデニングって… テキトーでいいんだと思いますよ…(*^-^*)

お店で好きな花を買って… ベランダで育てて…
たまに、お水をあげながら…元気かなって…(*^-^*)

花が好きなら… それで十分です~♪
楽しみながら、気楽に気楽に…

私だって… 相変わらず…枯らしてますから…
あ…ここだけの話にしてくださいね~♪

これからも… どうぞ遊びにいらしてくださいね…(*^-^*)

よろしくお願いいたします~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダの・・・グリーンたちです~♪ ≪         HOME         ≫ ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)
