--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/18 Fri  22:54
ゼラニウムがいっぱい・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

ときどき・・・晴れてましたっけ・・・ あれ・・・どうだったかな・・・

ただ・・・

夜には・・・ やっぱり雷雨の・・・関東地方でした・・・

今日は・・・降られました・・・(*^-^*)


さてさて・・・

学校に行っているお子さんが・・・

明日から・・・夏休みというご家庭も多いのではと思います・・・(*^-^*)


小中学生のお母さん方は・・・ちょっと大変かも・・・

でも・・・それも年月が経つと・・・素敵な記憶になって残りますから・・・

どうぞ・・・今のうちに・・・

楽しい想い出を・・・たくさん、たくさん・・・作ってくださいね・・・(*^-^*)


一方・・・

我が家でも・・・ 3番目の高校生が明日から夏休みで・・・

すっかり、リラックスして・・・ゆるみきっています・・・(*^-^*)


でね・・・

すっかり・・・ゆるみきった・・・通知表も持って帰ってきてまして・・・

ちょっと・・・やばいんじゃないか・・・これ・・・


まあ・・・ 私の子どもですから・・・

しょうがないですね・・・

悔いが残らない程度には・・・勉強もしてもらうとして・・・

今のところは・・・夏休みを・・・満喫してもらいましょうか・・・(*^-^*)


ところで・・・

真夏を迎えつつある・・・我が家のベランダでは・・・

相変わらずゼラニウムが・・・花盛りだったりします・・・(*^-^*)
1 20140718

ホントに酷暑の時期には花が無くなりますが・・・

これぐらいの暑さなら・・・全然平気で・・・花を咲かせています・・・

でも・・・春の花に比べると・・・ ちょっと小さめですね・・・(*^-^*)
2 20140718

梅雨入り前にね・・・ 古葉を摘んで・・・風通しを良くしておいたのですが・・・

いつの間にか・・・葉がいっぱいになって・・・

ちょっと黄色くなっている葉も混ざっています・・・
3 20140718

そろそろ・・・

切り戻しをしてあげた方が良いかもれません・・・

おや・・・ 蘭も手伝ってくれますか?
4 20140718

相変わらず・・・ このネコ・・・

ゼラニウムがお気に入りで・・・

ベランダ遊びに飽きてくると・・・この場所で寛いでいます・・・(*^-^*)
5 20140718

ね・・・

満足そうな顔してるでしょ。

ゼラニウムの独特の香りが・・・ 大好きなネコだったりします・・・(*^-^*)
6 20140718

でね・・・

切り戻そうと思うと・・・ こんな感じで花茎があがってくるもんですから・・・

切るのを・・・ためらってしまいます・・・(*^-^*)
7 20140718

真夏に備えて・・・ 肥料はとめて・・・

明日は・・・ せめて葉の整理だけでも・・・しましょうか・・・(*^-^*)

そうそう・・・
8 20140718

こちらのアイビーゼラは・・・ やたら伸びるもんですから・・・

早めに切り戻してしまいましたけど・・・

もう・・・花が咲きだしています・・・(*^-^*)


たぶん・・・

みなさまのお宅でも・・・ 

たくさんのゼラニウムの花が咲いていることと思います・・・


梅雨明け前に・・・ひと手間をかけると・・・ 

暑い夏も・・・なんとか乗り越えてくれたりしますよ・・・(*^-^*)


それから・・・

ちょっと赤い花が多かったので・・・

涼しげな・・・白い花を少しだけ・・・
9 20140718

ホワイトプリンセスも・・・ 相変わらず次々と花を咲かせて・・・

ベランダに良い香りを振りまいてくれています・・・(*^-^*)
10 20140718

こちらの・・・ニチニチソウとアメリカンブルーも・・・

やっぱり・・・涼しげで・・・

優しい雰囲気にしてくれていますよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日から・・・ 三連休という方も多いと思います。

お互いに・・・しっかりお休みを満喫しましょうね・・・

どうぞ・・・ ごゆっくり・・・(*^-^*)


明日もお仕事、学校のみなさま・・・ ありがとうございます。

どうぞ・・・お気をつけて・・・お出かけくださいね・・・(*^-^*)


そうそう・・・

明日は私・・・ 内視鏡検査の時に切った病理検査の結果がでるんだっけ・・・

メンドーですけど・・・病院行ってこなきゃ・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


Comment

☆ 夏休み♪

こんばんは~(*^^*) 夏休みか~!!いいですね!! もうそんな時期なんですね。 なにせ梅雨が長くてあんまり夏!って気分ではなかったので… ようやく
来週あたり、梅雨明けでしょうか。 ゼラニウム、満開ですね~♪ 蘭ちゃんによく似合っています。赤は夏らしく、白は清涼感があってどちらも素敵です♪ 次々つぼみがつくと、確かに切り難いですね。

☆ 癒されます(^^)

私の街は今、
雷雨、どしゃ降りです。
なかなか重い腰が持ち上がらないところ
blumeさんのベランダのお花たちの写真に癒され、
少しやる気が出てきました。
病理の結果、何でもないことを祈っています。

☆ Re: 夏休み♪

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
もう7月も下旬になってしまって…月日のながれるのは早いですね…
なかなか梅雨も明けないし…関東は今日も雨です…(*^-^*)

この時期…ちょっとゼラニウムの花は暑苦しいのですが…
あんまりたくさん咲いているので… ご紹介させていただきました~♪
真夏になると…花も減ってきますので…
そうなったら…切り戻しましょうか…

蒸し暑い日々が続いていて…
体調も崩し易い時期ですので… 
カットさんも、どうぞお身体にお気を付けて… ご自愛くださいね…(*^-^*)

☆ Re: 癒されます(^^)

ミー さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですか…
雷雨だと… 空も灰色だし…気持ちも滅入ってしまいますよね…
雨もね… じっと見ていると… 意外に心が落ち着いて…
ちょっとだけ、やる気が出てきたりしますが…
ゆっくりと…お休みすることも大事ですよね…(*^-^*)

我が家のダメダメな花たちも… 笑って見ていただけると…嬉しいです~♪

ありがとうございます~♪
病理の結果… 心配なしとの事でした~♪
最悪のケースもあったので…
とりあえず…良かったです~♪

ミーさんの結果も… 良い結果でありますように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

たぶん復活・・・ハイビスカスです~♪ ≪         HOME         ≫ エリカが開花しました~♪
